クリプターってどういう意味だよ
作者:ライトハウス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

脳内回路暴走1440号  2018年10月15日(月) 14:43 (Good:1Bad:2) 5話 報告

クリプターってどういう意味だよ
おれは黒幕がクリプトン星人かとおもった(小並感
タイプクリプトンならクラークケントさんより強いかもしれない()
地球の自転と逆方向に超光速公転とか余裕なんでせう()

(6行省略されています)

返信:ライトハウス 2018年10月15日(月) 17:10

スーパーマンは1とマンオブスティールしか見たことないのですが確かにあいつらならFGO世界でも黒幕として通用しそうですね。性欲はあらゆる面で人類に貢献してると思います。スケベ心はエネルギーの源。エレベーターがそんな昔からあるとは知りませんでした。まあ今回神様が見たエレベーターは現代のあのエレベーターですので。

応援ありがとうございます。


楓流  2018年10月02日(火) 01:26 (Good:1Bad:0) 5話 報告

さらっと令呪を2画も使ってるけど、カルデアみたいに魔力で令呪の補充できるんですかね?もし仮にできないとしたら、今回の用途は単純な魔力リソースとしてのものだし、主人公の特異体質と神代の魔力濃度なら現代の何十倍以上の速さで確保できるだろうから自前の魔力でのゴリ押しの方が良いと思います。

返信:ライトハウス 2018年10月02日(火) 01:48

令呪の補充はできます。主人公はあまり手の内を晒したくないみたいな理由もありますが一番の理由はかっこいいから令呪使いたかっただけです。誰しも一度はやってみたいと思うはず。


宝剣  2018年10月01日(月) 02:03 (Good:28Bad:0) 5話 報告

オフェリアのママみがパネェ

返信:ライトハウス 2018年10月01日(月) 07:33

一回気許したら凄く面倒見てくれそうという妄想。


橘月  2018年10月01日(月) 00:24 (Good:1Bad:0) 5話 報告

このSSはずっと続けて欲しい
切に、切に願います

返信:ライトハウス 2018年10月01日(月) 00:39

ありがとうございます。最低でも2部完結までは続けたいです。だからfgoは早くストーリー更新しろ。


なかたまん  2018年09月30日(日) 19:59 (Good:18Bad:0) 5話 報告

スサノオがヤマタノオロチに対し奇策を使わず勝負して勝つ話は日本書紀にありますが(息子のイタケルと協同ではあったが手傷を負った記述もない)古事記においてなぜ酒を使って酔わせて勝つ必要があったのかというと当時の王には武力だけではなく知力も優れてなければ王としての正統性を示せなかったからです 因幡の白兎のお話も同様でオオクニヌシに力だけでなく医療の知識があるということを示し、兄弟の中でも王にふさわしいという一種の権威付けがされています 
現代の感覚で神話をみると罠にかけて敵を倒したスサノオの武勇を微妙だと感じてしまう方もいるでしょうが実はこれこそ当時の主人公TUEEE要素だったというわけですね ちなみに何故古事記には真っ向勝負要素がないのかというと古事記は日本国内向け、日本書紀は海外向けに編纂されたという事情が絡んでくるのですがさすがに長すぎるので書くのはやめておきます
ところでこの作品では神にも若いとかそれゆえの全盛期がある設定なんですね 中々新しくて驚きました
次回も楽しみにしています

返信:ライトハウス 2018年09月30日(日) 22:41

へー、そうなんですね!勉強になりました。応援ありがとうございます。


FALANDIA  2018年09月30日(日) 19:23 (Good:2Bad:0) 5話 報告

八咫烏ちゃんが健気過ぎて泣ける
実は八咫烏ちゃんがヒロインなのでは

返信:ライトハウス 2018年09月30日(日) 19:57

オスです。烏です。健気ではありますがオスです。


シャーマン ファイアフライ  2018年09月30日(日) 16:58 (Good:1Bad:0) 5話 報告

キシュタリア意外に面倒みよくてワロタ
これはいい兄貴分ですわ

返信:ライトハウス 2018年09月30日(日) 19:56

付き合いの良い学級委員長的な。連絡とか超堅い文面でしてきそうという妄想です。


サツキ  2018年09月30日(日) 13:54 (Good:3Bad:0) 5話 報告

>いちいち魔力放出でぶっ飛ばなきゃ躱せないとかどんだけだよ!
 いや寧ろ何でただの人間のはずなのに避けられてるの? by 八岐大蛇
 種族・八岐大蛇とかいう何かもう中盤のボスキャラが後半で平然とエンカウントする感覚。そして異聞帯でもなんか気がつけば女性喰い漁っていた主人公に草生えそうですわ。

返信:ライトハウス 2018年09月30日(日) 15:21

普通なら八咫烏のスピードなんて耐えられないですしね。スサノオだって契約してるだけで普通なら三日くらいで死にます。宝具なんて以ての外です。
流石に八岐大蛇の生息数は一桁です。多くて一世代に五体くらい。
女好きに関しては治りません。何故ならイケメンだから。


ペイルライダー  2018年09月30日(日) 12:41 (Good:5Bad:0) 5話 報告

キリシュタリアのメールで草
ゲーム誘っても普通に付き合ってくれそうだな

オフェリアのヒロイン力が上がり続けてる…あの最期をどうにかしてくれないかな…
ここの王様達の力ならどうにかなりそうだとは思うんだけどなぁ

返信:ライトハウス 2018年09月30日(日) 13:13

キリシュタリアはクソ真面目・コミュ障・無自覚イキリなだけで良い奴だと思ってます。付き合いも良さそう。
オフェリアはまさしくダメ男製造機。ヒロイン力は天元突破。そして主人公もAチームマスターのことは色々考えてます。


投稿話順全話感想

あまのじゃくR  2023年09月28日(木) 17:42 (Good:0Bad:0) 20話 報告

面白かったです続き待ってます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み