新勇者バーバラの冒険
作者:ランスロス・マッキ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

huhuj  2022年11月15日(火) 11:14 (Good:0Bad:0) 76話 報告

無事ですか!?先生!


huhuj  2020年11月18日(水) 00:47 (Good:0Bad:0) 76話 報告

一気見するほどランス君がランス君して面白いっす次回更新お待ちしてます御師の女勇者大好きです!ロスをイヤシテ ……イヤシテ

psイブニクルinバーバラも大好きッス!

返信:ランスロス・マッキ 2020年11月27日(金) 14:12

リアルが忙しくて色々すみません……
放り投げる気はないんで、12月にはなんとか……


blackcandy009  2020年06月02日(火) 16:10 (Good:0Bad:0) 76話 報告

勇者がちゃぶ台をひっくり返したー!

追い詰まれたから本気を出す....とは少し違うね、他人の為に力を振るう、勇者らしいじゃないか。

まあリーザスとしては民間人を殺したくないでしょうね、条約とかの以前に、勇者放送の後でそれをやるのはまずい。
(19行省略されています)

返信:ランスロス・マッキ 2020年06月02日(火) 22:11

珍しく多少は勇者らしくなってますね。あのポンコツ楽したがりの逃げたがりですから。
いやでも良い勇者じゃないなぁ。楽をするために人間を盾にするんだもの。外聞悪いし非勇者的行動ですよ。

滝切り……は勿論参考にはしていますが、戦闘内容的にちょっと違うものだったりします。
9の運命武器ムーンクアイの性能をフル活用した特殊技ぐらいだと解釈してます。ソクタツやらは許す要素ありません。ステータスの差が残酷過ぎるので無理ゲー。
一番参考にしたのはシルキィ戦だったりします。ファット形態で反応辛いなら今のバーバラは無理。

基本的にアスカの短所は出が遅いことに尽きます。召喚魔法使いなんて敵の視界入った時点で死亡フラグですぜ。

適当に徴収した偽装剣です。ちょっとした業物程度だと考えて下さい。
エスクードソードだとバレバレだから使いません。


十津川烏  2020年06月01日(月) 23:29 (Good:0Bad:0) 76話 報告

もうタイトルの時点で「あー(遠い目)」ってなりましたね…

>大ニッポン帝国万歳―! 帝ちゃん可愛いよー!
大帝国はキャラはいいんだよキャラは

返信:ランスロス・マッキ 2020年06月02日(火) 02:05

ハニー達の活動はギャグでもそれに伴って発生する被害はギャグじゃすまないんだよなあ(白目)
でもギャグ枠退場させてどうするんでしょうかこれ。真面目な人しかいなくなっちゃう。
大帝国はキングコアもいいぞ。色々いいぞ。システム周りはハニーブログで苦労がちょこちょこ見え隠れするので、うんまぁ……しゃーない……


メケネコ  2020年05月03日(日) 22:27 (Good:0Bad:0) 75話 報告

某海王のように復活!と喝采を上げたいです
今の状況が状況なだけに、もしかしたら…と嫌な考えも浮かんだ自分が嫌になりました…

ハニーは本気でふざけるから性質が悪いですよね
それでいて種族としては結構強いというね…
(6行省略されています)

返信:ランスロス・マッキ 2020年05月05日(火) 04:03

復活!と言えるのはペースが戻ってからですねえ。
種族としてハニーは強いんだけど真面目に動かしたらそれはハニーじゃないという
こういうおふざけ会は頭をどれだけ空っぽに出来るかな気もします

バーバラはやる時はやるというか……やらかす?
今んところ状況の悪化にしか役立ってない……ランスにとっては都合のいいことに。


ぐろり  2020年05月03日(日) 02:37 (Good:0Bad:0) 75話 報告

更新が来てた! と思って思わず感想をば。

甘寧ハニーは……なんか鉄球とか振り回してそうですね。
そしてアスカ懐かしいな……。二部後にちょうど現役ら辺に差し掛かるキャラがどう変化したかってのは、年代スキップする事による面白さの一つですよね。本編でいうメアリーとか。

あまり更新を急くのもアレなのですが、今後もバーバラの行く末を楽しみにしています。

返信:ランスロス・マッキ 2020年05月05日(火) 04:11

横光三国志はどうしてあんなに共通ネタが多いんでしょうか。
原作では関羽ハニーがいたからノリでやった感じです。あっちでは三国志どういう扱いなんだろ。
15年ギャップの解決は面白さの一つで、難しいところであります。チルディもちょい会話の部分で悩みました。
彼女は年月を重ねて努力して本当に素晴らしい女性と言えるような人物に成長したんでしょう。努力家ですから。
ただ全く瑕疵がないかというと、それも面白くない。どこかでポロっと鍛え上げた社会的なペルソナから零れる本音があってもいいんじゃないかと思いました。
子供達の前では完璧に見えるんだけど、大人も完璧じゃないんだよみたいな。そういうところがランスとかの前で出ると可愛いですよね。
メアリーはいい成長しましたねえ、美人と言える塩梅ではないけど、いい女ですよ。


blackcandy009  2020年05月02日(土) 07:23 (Good:0Bad:0) 75話 報告

そういえばこの認識阻害のローブ、合理的に考えればランスも着たことあるだっけ?
ほら、ヨシフ討伐潜入作戦でランスが着たのロープとか。

軍曹ハニーは鬼畜王基準だとかなり弱いよね、まあ上は中尉と大佐があるから。
でもハニーナイトか、スーパー以下の確率なんじゃないかな、だって物理的に強いぞナイト。
(51行省略されています)

返信:ランスロス・マッキ 2020年05月02日(土) 18:32

あれも一応ちゃんとやってるのかな。ただランスの事だからただのローブで乗り切っててもありそうで。
適当にその辺のものひっつかんだらたまたま認識阻害がかかってたとかだと好き。

まあどれも1対1ならlv80代の逡巡勇者だと瞬殺っす。なのに絶対に消えぬポンコツ感

はい、誤植です。何度やっても治んねえなこのポンコツ!?

まあタイミングがタイムリーなのでリスペクト。ただオリジンは結構悲しい事になってた気がする。
バーバラ的には原因を突き止めて解決するよりも、この窮地を楽に誤魔化すなのです。

召喚魔法は闘神都市Ⅲのウラナリの設定をある程度使っています。
彼は人間を召喚し、一般人にリミッターを外した動きをさせています。まあ召喚2ならそれぐらいやっても問題ないと判断。
そして最大のミソとして、アスカは召喚をわざと失敗しています。
本来なら幻獣魔法を使えるんですけど、あえてミスることで魔力の消費を抑えて、召喚限界も突破して制御不能に大量召喚するスタイルを獲得しました。
ただ、それが何故かオールハニーガチャになるのは彼女の特性です。天才は良く考えてもわからん、説明不能。
本人に説明させようとしても無理です。感覚でしか語れず失敗すら意識していません。多分ミラクル大爆笑してます。

さて、アスカの話をしますか。
アスカの15年後を何度も考え考え……結局、アホにしました。
幼いとしても全体的に行動がアホ寄りですし(リセット、ナギ等一部幼女勢と比較しても)、アホにしてもいいはず……いいよね?(戦々恐々)
ランスシリーズには一定数、アホの子がいます。アホの子も可愛いので2部に追加するにあたって白羽の矢が立ちました。
ランスシリーズには魔法使いが一定数います。いるからこそ、なんちゃって魔法少女がいないのです!ベクトルとして似てるのが精々マチルダ止まり!
変身を変身と割り切って趣味でウキウキやる子がいれば、悪の幹部に嬲られるなりきりシチュが映えるじゃないですか。
世界中の女を我がものとせんとする男のために将来に種は撒くものなのです。いつになるんやろなぁ……(全く遠き理想郷)

誤字酷すぎますなあ(白目)
ワヨソはどうなるかなあ、セスナと同じ一生分の眠りを先取りしちゃうのかな……
まぁ……鬼畜王アスカは冒頭イベントをちょくちょく潰す割には全く使い勝手の悪いキャラなんで、好感度高くないんじゃないかな……大人になる泉に投げ込むイベントがあったら良かったのに


どーなどーな ID:MSzw3XY6  2020年05月01日(金) 19:45 (Good:0Bad:0) 75話 報告

更新!!!!!
待ってた!!!!!
すこ!!!!


(10行省略されています)

返信:ランスロス・マッキ 2020年05月02日(土) 00:35

評価……は別として主に自分との戦いですよねえ。
ちなみに投げ出す気は皆無なんですよ。ホントなんですよ。
まあ気を長くしてお待ちください。あと感想くれるとちょびっと嬉しいので、本当ありがとうございます。
そしてホントごめんなさい。


十津川烏  2020年05月01日(金) 18:29 (Good:0Bad:0) 75話 報告

BGMハニーのテーマ(闘神都市3より)

いやぁ…双方の空気ぶっ壊しますね…流石ハニー…

返信:ランスロス・マッキ 2020年05月02日(土) 00:34

ずーっとハニーのテーマ聞きながら書いてましたねえ。
やっぱハニーってこうじゃないと。一回ぐらいは書きたいおふざけ回。


blackcandy009  2020年02月08日(土) 13:50 (Good:0Bad:0) 74話 報告

魔畜電池!いやー、実にいいオリジナル設定だ!これなら電池切れと停電は堂々と使えますねww

超広域の呪いかな?....でも汚染魂の類いなら、砂漠は最適な場所かもしれませんね。
だって山とかはないから、バベルの塔のような超高所はいらない。
あるいは悪魔だから、神光に威圧の効果があるなら、まあ魔光も同じ感じ?
(17行省略されています)

返信:ランスロス・マッキ 2020年02月09日(日) 23:30

あ、これ魔池の誤植ですね。03アイコムで確認してるのにどうしてこうなるやら。
【電池】表現は流石に開発された技術レベルに達してないんで、ミス扱いにしかならない。
多分al教規制対象でも高等技術なんで辿り着かんだろうなぁ……
異質技術でもマナバッテリー系列ですしこれは言い訳不能、修正しました。

んー、言われてみればそうですね。でもあれ以外の表現ってなると難しい。
掴み鷲はあるけど、意味が大きく変わっちゃうし……
まあ戦場の呼び声なんてんのは今を生きる人が呼ぶものですよ。16年経ってるんで許して。(懇願)
ゼスには魔法に敵わない、ヘルマンには肉体で勝てない。そんなリーザスのジレンマ。
まあ流石にゲーム的な完全スカみたいな行動はよっぽど酷くないとやらないんでしょうけどね。ランス君だって戦いでは休憩を意識して挟む描写があります。休憩は大事。

迷ったけどナイツにしました。軍隊戦なら03準拠がいいでしょう。……ナイトになってるじゃん。後で10ヘルマン資料ではナイトなのを確認したのでナイトで。語感的に単体呼びを優先した方が読みやすいし使いやすい。
前はバレないようにが理由ですけど、今回は従者の分を超えない程度に。ちゃんと真面目に戦争します。
ポンコツ勇者相手にアールコートが指揮を振るっても何をされてるかわからない内に負けるだけでしょうし。

謎の美少女ネタは一回は使いたかった。遠いどこかで電波を受信して枕を頭に埋めるお姉ちゃんがいるといいな。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み