新勇者バーバラの冒険
作者:ランスロス・マッキ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

blackcandy009  2019年09月24日(火) 13:28 (Good:0Bad:0) 55話 報告

くじらのコスプレ、オーロラの変装よりずっと強いじゃない?と言うか本物www

格好いい所見せたい、それですよね、ランスは大義名分的なものを言い出すが、結局いつも個人的な動機で動いているよね。

でもオーロラのコスプレか、勇者特性がないから見破れたってのはわかるけど、でも大学の時は....うんー
(12行省略されています)

返信:ランスロス・マッキ 2019年09月24日(火) 17:57

漏れてる漏れてる。ぶっちゃけ悪化してます。大爆発したせいでapコッポスしやすくなってます。
全て個人的な理由ですね。自分の為に動いて、自分のために大事になる、それがランス。
いや、ランスはオーロラ自体覚えきれてませんよ。バーバラじゃないってわかるだけでオーロラだとわからない。その証拠に誰だという発言はありません。
では地の文では何故……ってなるけど、そっちの方がギャグ調のテンポとしては相応しいだけです。第三者視点。

基本的に、お姉ちゃんは可愛いところを書かないと筆から先に腐って死ぬので、そこが命題です。
戦闘以外ではちょろちょろぐるぐる駆け回ります。
「顔が伺えない……」とエールの地の文にはあったのでそれを採用。伸縮自在、アリオスみたいな隠密感も出せるよ!
アリオス然り、フードを被った勇者ってかっこいいじゃないですか。ヤリタカッタダケ―

 ゆうしゃは おんみつようローブを てにいれた!

 なおリセット然り相手によってはバレバレになる模様。

 コーラのそれはバーバラの他人にすぐ頼る部分のデメリットが出てます。この世界においては悪癖ですよねえ。
 うちのエールちゃんはサイコパース……な部分があります。
 でも敵に対してあっさり倒せるぐらいのメンタルがないと冒険に送り出せませんよ。割り切りはこの世界の標準装備。
 お姉ちゃんは全く持ってませんが。普通弱みを付け込まれるんだけど運で全部回避する感じ。


Osyl ID:NcMBEqEY  2019年06月11日(火) 22:55 (Good:0Bad:0) 55話 報告

前話の重箱隅的なツッコミで今更なんですが…。

ディクシーはLP4年にはヘルマンで知れてる人物ですし
当時からカストールとは対立している立場ですので、
約20年間容姿が老けないまま「若き権威」のままでいるのは
東へルマン的には使徒の不死性を真っ先に疑われそうなんですががが。

段階的に老けメイクでもかましてるのだろうか…しかし若き権威…。

返信:ランスロス・マッキ 2019年06月11日(火) 23:43

ランスクロニクル消滅したために当時のメモを確認する限りではありますが……
あくまで確定している時期は宗像見栄子の講義時のプロフィールだけで、その時に『宗像がLP4年に活動、講義』していたという事実だけだったと思います。
第四回、第五回の開始時期は明記されておらず、いつの段階でディクシーという変装が活動し始めたのかも、分からないはずです。
本二次創作では東ヘルマン建国付近に『ディクシー・ドガル』という人間が活動を始めたという事にしています。
うん、多分、オーロラ=ディクシーの仲間入りはごく基礎プロットからあったから、矛盾しないようにしてるはず……


ちなみにこの手の重箱ツッコミ歓迎です。ズラしにズラして派手にする為に弄ってますが、最終的にはthe endのランスの人生が成立するようにやるつもりなので


blackcandy009  2019年06月06日(木) 00:30 (Good:0Bad:0) 55話 報告

うは、ランスと同じやり方してやがるwww
部隊全精鋭化、攻防知速+1...いや+2だね、洗脳軍事国家ですから。

見事な時間差設定ですね。
アキラが勝利できるのは統率2のバレスが死んだからだ...
(41行省略されています)

返信:ランスロス・マッキ 2019年06月06日(木) 07:31

戦国ランス満足度強化イベント。やっぱりやりたいシチュですね。
ま、指揮官がド素人のバーバラな時点で4144とかそんなもんです。他は探索1交渉9建設0かな(勇者特性頼り)
リセットは6687999、ザンスは8667352、乱義は7777777,エールは6446231……2部組を妄想するのたのちい。

言うてアールコートは立派に成長しているんで、あまり差は大きくありません。鬼畜王だとデカ過ぎますが。
地の理と相手の戦略に対する理解とヘルマン兵の粘り強さで頑張ったという感じじゃないでしょうか。
当時はザンス・リーザスがおらず、リック・アディスンが傷ついている為に攻撃力が落ちています。
ですがオフ会の席で漏らしたバフ要素があるのでどっこいどっこいじゃないかなあと。

正直言って、本編でもフリーになった瞬間のコーラが一番悪さ見せてるんですよね。
ポンコツ勇者の隣にいる間は比較的安全です、命令するのが勇者なので。
使徒はいてものけものはいない。本当の愛がお姉ちゃんにはある。
厳しい要素は全部回避しています。お姉ちゃんがパーティにいる限り悪いイベントなんて起きません。
2部の楽しい冒険世界は6割ぐらいはお姉ちゃんによって出来ております。幸運の置物。

ヘルマンに大学があるのはディクシーの講義がある時点で証明されています。東ヘルマン南部は技術発展の結果無駄に複数あります。近代都市。
そりゃあ人間原初説ですもの。異世界のネタを投入した方がニヤリと出来るでしょう?
普通に関係性の差です。バーバラの場合知り合いがあんまりいないせいで覚えています。
リセット中心にランスに対する被害者枠で色々覚えられちゃって、見抜かれちゃうという事にしましょう。(そうじゃなきゃ性格上参戦出来ない)

本編ではオーロラとカオルの有能度合いって若干不安定なんですよね。
スパイって有能過ぎるとアレですし、無能にもなれないから役割に振り回されがちです。この作品でも振り回されます。
幸運だからヘルマンでも大概晴れ。お姉ちゃんの魂は真っ白。システム的に一番戦闘能力に割喰ってるお姉ちゃんですが、いないといるでは大違いです。限りなく2に近い1


ライト26  2019年06月05日(水) 19:53 (Good:0Bad:0) 55話 報告

お姉ちゃんの初めての膝枕とかエールが羨ま死がる

返信:ランスロス・マッキ 2019年06月05日(水) 23:32

多分赤子のザンスとか乱義相手にやってるから初めてではないでしょう。
しかしその事実を知ろうもんならバーバラを一回は殺しそうですね。羨ま死刑。


十津川烏  2019年06月05日(水) 19:26 (Good:0Bad:0) 55話 報告

バーバラ部隊がランスの魔人討伐隊のようだ…無茶苦茶するなぁ…モンキーさんは泣いていいよ。

そういえばヘルマンの学者だっけ?>ディクシー
しかしジーク様は立ち絵あるのに実装されなかったなぁ…10マグナムは儚き思いなのだろうか…
QDはいい加減うっさいと思います。お前はイブニクルで暴れてろ。

返信:ランスロス・マッキ 2019年06月05日(水) 23:56

魔王討伐隊ですから、多少はね。
上が滅茶苦茶やると一番泣くのは中間管理職です。
もうあのネタを見た時点で投入する事は決めてました。ヘルマン側にいておかしくなくて、その後も話を広げられる貴重な原作キャラ。
ランスクロニクルは既に潰れちゃったけど、しっかり覚えてますよ。

実は筆者、我欲でやらかしたんですよね。
どらぺこの頃から好きで好きで、クウに投票してくれとランス10買った友人全員に土下座してランス10の購入実数分の組織投票かましたんですよ。
だから1.04で夢が叶った時は嬉しくて嬉しくて……はい、どう考えても出しゃばりの加担側です。ごめんなさい。
でもああいうでしゃばりな子も居た方が良いと思うんですよ。アリスソフトにはヨゴレ役の広報も必要です。
スタッフコーナーが無くなったせいでゲームの本音やメタが漏れない。それでこの手の楽屋ネタが筆者の大好物なんですね。楽しく作ってるんだなーと。

10マグナムは儚き思いではないと信じています。そうしてくれないと筆者が禁断症状によって東ヘルマンの先まで書く羽目になる。


投稿話順全話感想

huhuj  2022年11月15日(火) 11:14 (Good:0Bad:0) 76話 報告

無事ですか!?先生!


huhuj  2020年11月18日(水) 00:47 (Good:0Bad:0) 76話 報告

一気見するほどランス君がランス君して面白いっす次回更新お待ちしてます御師の女勇者大好きです!ロスをイヤシテ ……イヤシテ

psイブニクルinバーバラも大好きッス!

返信:ランスロス・マッキ 2020年11月27日(金) 14:12

リアルが忙しくて色々すみません……
放り投げる気はないんで、12月にはなんとか……


blackcandy009  2020年06月02日(火) 16:10 (Good:0Bad:0) 76話 報告

勇者がちゃぶ台をひっくり返したー!

追い詰まれたから本気を出す....とは少し違うね、他人の為に力を振るう、勇者らしいじゃないか。

まあリーザスとしては民間人を殺したくないでしょうね、条約とかの以前に、勇者放送の後でそれをやるのはまずい。
(19行省略されています)

返信:ランスロス・マッキ 2020年06月02日(火) 22:11

珍しく多少は勇者らしくなってますね。あのポンコツ楽したがりの逃げたがりですから。
いやでも良い勇者じゃないなぁ。楽をするために人間を盾にするんだもの。外聞悪いし非勇者的行動ですよ。

滝切り……は勿論参考にはしていますが、戦闘内容的にちょっと違うものだったりします。
9の運命武器ムーンクアイの性能をフル活用した特殊技ぐらいだと解釈してます。ソクタツやらは許す要素ありません。ステータスの差が残酷過ぎるので無理ゲー。
一番参考にしたのはシルキィ戦だったりします。ファット形態で反応辛いなら今のバーバラは無理。

基本的にアスカの短所は出が遅いことに尽きます。召喚魔法使いなんて敵の視界入った時点で死亡フラグですぜ。

適当に徴収した偽装剣です。ちょっとした業物程度だと考えて下さい。
エスクードソードだとバレバレだから使いません。


十津川烏  2020年06月01日(月) 23:29 (Good:0Bad:0) 76話 報告

もうタイトルの時点で「あー(遠い目)」ってなりましたね…

>大ニッポン帝国万歳―! 帝ちゃん可愛いよー!
大帝国はキャラはいいんだよキャラは

返信:ランスロス・マッキ 2020年06月02日(火) 02:05

ハニー達の活動はギャグでもそれに伴って発生する被害はギャグじゃすまないんだよなあ(白目)
でもギャグ枠退場させてどうするんでしょうかこれ。真面目な人しかいなくなっちゃう。
大帝国はキングコアもいいぞ。色々いいぞ。システム周りはハニーブログで苦労がちょこちょこ見え隠れするので、うんまぁ……しゃーない……


メケネコ  2020年05月03日(日) 22:27 (Good:0Bad:0) 75話 報告

某海王のように復活!と喝采を上げたいです
今の状況が状況なだけに、もしかしたら…と嫌な考えも浮かんだ自分が嫌になりました…

ハニーは本気でふざけるから性質が悪いですよね
それでいて種族としては結構強いというね…
(6行省略されています)

返信:ランスロス・マッキ 2020年05月05日(火) 04:03

復活!と言えるのはペースが戻ってからですねえ。
種族としてハニーは強いんだけど真面目に動かしたらそれはハニーじゃないという
こういうおふざけ会は頭をどれだけ空っぽに出来るかな気もします

バーバラはやる時はやるというか……やらかす?
今んところ状況の悪化にしか役立ってない……ランスにとっては都合のいいことに。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み