百合色スタァライト
作者:尊さに目を焼かれた人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぴょこ  2019年05月12日(日) 21:33 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ストーリーが最高すぎてめっちゃキュンキュンしてました!!!
どのシーンも言葉遣いとかがそのシーンを想像するのに適当ですごくみいってしまいました!
続きがあれば是非見たいです!
待ってます!

返信:尊さに目を焼かれた人 2019年05月13日(月) 23:33

感想ありがとうございます。

そう言って頂けるととても嬉しいです。
スタァライトのカプはまひかれひか、真矢クロ、ふたかお、じゅんなななのどれもが無限の可能性を秘めていると思います。もっとイチャイチャしてほしいとの妄想の結果がこの作品です。

日産数行ペースですが続きを書いています。ふたかお編はじゅんななな描写も交えつつもう少し続く予定です。
いつ投稿できるかは分かりませんが、出来るだけ遠くない内に投稿したいです。


柚子胡麻  2019年02月09日(土) 18:19 (Good:0Bad:0) 22話 報告


みんなの保護者ばななさん、家政婦は見た状態になっててわかってたけど笑み零れた。
これからふたかおのこと見るとき『あのときあんなことしてたんだよね……』みたいなこと過ぎってそう。

このまま全カプの逢瀬コンプリートしてもええんやで(小声

返信:尊さに目を焼かれた人 2019年02月09日(土) 23:12

感想ありがとうございます。

あれですよ、翌日一見元通りになったふたかおを見て「やっと元の鞘に収まったって訳ね」「良かったぁ、やっぱり双葉ちゃんと香子ちゃんはああじゃないと」「まだ少しぎこちない気もしますが……ああして一緒に居る以上、もう問題は解決した様ですね」とかみんなが言ってる時、

(いや……違う。確かに普段だったらもっとべったりって言うか、密着してるかもしれないけどこれは違うわ。上気した頬、ちょっとそわそわした感じ、指先だけでそっと絡ませた手指、全体的に甘酸っぱい雰囲気……)(他のみんなは気付いてないみたいだけど、これって完全に……)(お、幼馴染から恋人という関係の変化に嬉し恥ずかしでどぎまぎしてる……新しい二人の距離感を二人自身計りかねてる感じ……)(だ、大丈夫なの? 二人とも隠す気ある? 事情を知ってしまっている私からすればもう完全にそういう風にしか見えないわ……)とかなっちゃうんですよ。
自室から出てきた二人の顔が赤い時とかみんなは「あれー? 二人とも、もしかして風邪?」って疑問する時にななさんだけ「あ……(察し)」みたいな。事情を知ってしまった分だけ何してるか何シてたか分かっちゃうんですよ。

書きたい話はたくさんありますねー、華恋ちゃんがキスめっちゃ上手な話とか双葉さんがスパダリな話とか寂しさ大爆発で犬化するななさんの話とかクロディーヌさんに子供扱いされて拗ねる真矢様の話とか。
ゆったりペースで少しずつ書いていきたいです。


柚子胡麻  2018年12月21日(金) 01:24 (Good:0Bad:0) 20話 報告


人間を人間たらしめている理性が切れたあとは獣になるしかないからね、獣に見えても仕方ないね

普通にスルーしてたけど、学校でキスとプロポーズしてるんだよな……

返信:尊さに目を焼かれた人 2018年12月21日(金) 23:40

感想ありがとうございます。

私が個人的に日常時と睦み事の時でパワーバランスが可変する組み合わせが好きって言うのもありますけどもね(無論相思相愛で互いに了承があるのが前提)

学校でイチャイチャは真矢クロの方でやろうと思ったんですが真矢様をこれ以上暴走させるのもどうかと思いふたかおの方に回ってきたネタです。既に一回NG喰らってるのに更にアクセル踏み込む真矢様はちょっとなーと。


蓮零  2018年12月20日(木) 21:37 (Good:0Bad:0) 19話 報告

スタァライト のカップリングにはハズレが存在しないから、余計に可能性が頭の中で暴走しそうです…。

真矢クロ、じゅんななな、ふたかお、かれまひひか…。なんですかねぇ、スタァライトは神作品としか言いようがない…というか、公式が絶対にこのカップリング達を押してきているようにしか見えない…。

みんな好きすぎて死にそう。

ふたかおはヤバイ。本当に早く結婚して欲しいぐらいです!!この小説のふたかおは最高です!!

続きも楽しみにしています!!

返信:尊さに目を焼かれた人 2018年12月20日(木) 23:33

感想ありがとうございます。

至高の真矢クロ、究極のじゅんななな、完全なるふたかお、完璧なまひかれひか……スタァライトって本当に凄い。全方位に隙が無い。何処を取って見ても尊い。
第一話を視聴したあの時に、私の心はスタァライトされたのです。

九九組の全員が余すところなく末永く幸せになって欲しいです。なので、微力ながらも書いていきたいと思います。


柚子胡麻  2018年12月20日(木) 01:12 (Good:0Bad:0) 19話 報告


間が空いたとか空かなかったとかは、あまりお気になさらず。書きたいとき自由に書くのが1番だと思いますよ。書かない人間が何言ってんだって話ですけども。

確かに、よくよく考えてみれば99組の皆さん独占欲アリアリのとても強い女性たちでしたね……
家庭的な人ほど独占欲強そうなのが面白い。
(6行省略されています)

返信:尊さに目を焼かれた人 2018年12月20日(木) 23:28

感想ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです。

独占欲強い百合ップル良いですよねー。私大好きです。だからアニメの「私の純那ちゃんは、じゅんじゅんなんて呼ばれてない。絶対に呼ばせない」からのレヴューを経てななさんを抱き締める純那さんがすごく好きなんですよ。

何気に、上手く言えないんですけどキャラクターの属性テンプレ的に言うと香子さんと双葉さんみたいな組み合わせで双葉さんの方が背が小さいのってすごいと思うんですよね。やばいくらい好きです。

離れたくないから抱き締めるじゃないですか、でもちゃんと顔見る勇気も無くて自分の方が身体大きいのに双葉さんの胸元に顔埋める形で顔を見られない(見れない)様にしちゃうの良いなぁ、と思いながら書いてました。やっぱふたかおは最高です。


柚子胡麻  2018年12月19日(水) 01:14 (Good:0Bad:0) 18話 報告


お久しぶりです。

ふたかおの2人はお互いに対して独占欲強そうですよね。というか強い。あの子の隣は私だけ、みたいな。(ここだけ見ると真矢クロみたいですね。まあ真矢様と香子さんは似てるみたいだし仕方ないね)で、香子さんは自分の中にある独占欲と執着心に気がついていて頭の隅に自分が捨てられてしまう可能性についての危惧が常にありそうだなぁと。うまーく捨てられないライン見極めてそう。
反対に双葉さんは周囲に言われても「いやいやちげーって、そんなんじゃねーよ」って言って気づけなさそう。で、自立し始めた香子さんの姿を見てやっと、これまで胸の中にあったもやもやを独占欲と名付けることが出来る、みたいな。

しかし香子さんが泣いているとき現れた双葉さん、はっきり言ってかっこよすぎですね。これはもう責任とって香子さん娶るしかないわ……
あいやでも、香子さん花柳流継がなきゃだろうから双葉さんは婿入り……?

返信:尊さに目を焼かれた人 2018年12月19日(水) 23:36

感想ありがとうございます。大分間が空いてしまいました。

この作品のふたかお以外にも公式で「私の純那ちゃん」「私の真矢」「私のクロディーヌ」「ひかりちゃんを私に……全部ちょうだい!」「私の全て、奪って見せて」「華恋ちゃんしかいないの!」「煌く舞台は大好きだけど、煌くあなたはもっと好き」「ずっと傍にいたのは……私なんだよ」「あの日約束したよね? ずっと傍に居てくれるって」「だから渡さない」「私と華恋ちゃん! 二人で運命の舞台を!」「お寝坊してよ。遅刻してよ。また私に……お世話焼かせてよ!」「私はもういらないの!?」恋の魔球……
九九組ってもしかして独占欲強くない人の方が少ないのでは。

亭主を尻に敷いてるけどべた惚れな香子さんは似合い過ぎるので個人的には石動香子が捨てがたい感ありますね。


柚子胡麻  2018年12月17日(月) 02:44 (Good:0Bad:0) 16話 報告


恋愛的な意味で意識したことなんぞなかった存在とキスすることを想像して初心な乙女になっちゃった香子さん可愛すぎませんかね?好き

返信:尊さに目を焼かれた人 2018年12月18日(火) 20:25

感想ありがとうございます、お久しぶりです。

恋愛的な意味で意識した事がなかった(双葉はんに他の女が出来て捨てられる想像に囚われびくびくする)。本当に香子さんは可愛い。双葉はんとセット倍率万倍の可愛さ。もっと二人でイチャイチャベタベタしてほしい。今以上に。
と思ったので書いていきます故よろしくお願いいたしまーす。


柚子胡麻  2018年10月09日(火) 01:10 (Good:0Bad:0) 15話 報告


真矢クロの2人は相談に乗っている最中に惚気けたり、逆に相談してきたりしそうだからあんまりオススメしないぞ(おそらく)100期生の諸君!


悪気はないとはいえ、裏で運命凌駕だの運命支配だの言われてたら泣きたくなるわな。まあね、実際運命のふたりの間に入り込み2人を骨抜きに(というか介護?)しているのは事実だしね、仕方ないね
(11行省略されています)

返信:尊さに目を焼かれた人 2018年10月09日(火) 23:27

感想ありがとうございます。

あーやりそうって思ってしまいましたが流石に下級生相手には真面目モードを維持してほしいですね! 逆相談もしくはラブラブ自慢かまされた悩める下級生が可哀想過ぎる……。

なんかもう能力名か何かみたいなノリ、しかも明らかにラスボス系。運命掌握者露崎ディスティニー・イーターまひる。泣きたくなりますね、分かります。
あ、タイトルにまでなっているのに露崎流恋愛覇道術最終奥義『真昼』について説明が無かったなぁと思ってちょっと書き足しました。お暇でしたらご笑覧下さい。

追記
主導権を持っているのはかれひかですがそれ以外の全てを握っているのはまひるさんみたいなパワーバランス。運命の二人が再生産で幾度となく再起してまひるさんを打ち破ると運命同士の一騎打ちが始まりその時間を使ってまひるさんが復活、不屈の心で二人に相対します。以下無限ループです。

聖翔音楽学園九九期生四大恋愛流派は、
露崎流恋愛覇道術、天堂流硬軟自在恋愛成就法、石動流献身恋愛道、大場流奉仕恋愛ノ理の四つです。ネーミングは全て十五話に出てきた華恋似の元気が有り余った後輩の子です。いまこれを書いてて九大流派とかにしなくて良かったと心底思いました。後輩っ子から見ればそれぞれのカップルのうち露崎、天堂、石動、大場の各先輩たちがパートナーを口説き落とした様に見えたのでしょう。
露崎流は全てを捻じ伏せ己のものにする剛腕で知られ、天堂流は硬軟自在な口説きで相手を篭絡、石動流は自分の全てをもって相手を支え互いを不可分の存在に、大場流は変わらぬ真心と美味しい飲食物で胃袋と心を掴みます。全部後輩目線です。


ランチ ID:wlbQdMIs  2018年10月08日(月) 06:33 (Good:1Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です(`_´)ゞ
次回も期待しています。

-追記-

最高の作品だと思います。
これ以上の言葉が見つからないので失礼させていただきます。

返信:尊さに目を焼かれた人 2018年10月08日(月) 22:24

感想ありがとうございます。

感無量です!毎日ではありませんがこれからも更新しますので、よろしければご笑覧ください!


柚子胡麻  2018年10月07日(日) 02:58 (Good:0Bad:0) 14話 報告


『私のクロディーヌ』や『私の純那ちゃん』ってわざわざ言うの、牽制の意もあるんだろうなぁ。

お婿さん組、成人したあともちょくちょく3人で集まって、お洒落なバーとかでカクテル片手に惚気話してほしい……居酒屋で焼酎片手にでもありだけど。


お嫁さん組、買い物している最中とかにふっと「あ、これ(真矢)(なな)(双葉はん)好きそう」とか思ってそう。

返信:尊さに目を焼かれた人 2018年10月08日(月) 00:27

感想ありがとうございます。

所有権を主張する事で他人を牽制してる説、分かります。

じゅんなななはどっちがお婿さんなのか割と悩んだんですが、純那さんはお母さんか飼い主的ポジションだと思ってななさんがお婿さん側に。
九人の縁が途切れることなくずーっと続いてほしいですね。大人になってもあの輝かしい学生時代を忘れない感じで。


気付けば自分の物よりパートナー用のを念入りに品定めしている所を指摘されて、そっちだってそうじゃないって言い返したりしてみんな真っ赤になってから開き直ってお嫁さん組で惚気のレヴュー開演してほしいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み