施しの英雄
作者:◯のような赤子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

あるにき  2019年06月26日(水) 17:50 (Good:0Bad:7) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


創聖  2019年04月17日(水) 01:24 (Good:2Bad:2) 報告

農業とは~の話で
弥々の台詞の「まさか、手前はまさか」
これはどういう意味でしょうか
手前がカルナを指すならば汚い言葉になります
お手前もありますがこれは武士が同じ武士に対して言うものです
やらかした弥々自身にかけた言葉かとも思いましたが状況的にはカルナに対してですよね

返信:◯のような赤子 2019年05月05日(日) 05:30

返信遅れて申し訳ないです
報告ありがとうございます!

訂正させていただきました。
日本語本当にこう書いていたら難しいですね(汗


マダラ  2019年02月02日(土) 12:04 (Good:5Bad:6) 報告

>さらなる強者を心待ちにしてるカルナさんからしたら可哀想な情報(その2)

ライザーの発言からですが、そもそも冥界の悪魔は基本、鍛錬しないとのこと。イッセー達は超少数派。この一点だけでもhsdd側のレベルが超低いと思ってしまいますね。

>hsdd連中(鎬紅葉の欠点の塊)

・圧倒的スペック(主にパワー)で攻めるが、全ての攻撃の予備動作が大き過ぎ、リズムも単調過ぎるために、「the テレフォン攻撃」

具体的にはこんな感じですね。そして、hsddでは「極めた」状態でもありそうです。
ちなみに真の達人(刃牙)からすれば

・攻撃の直撃する瞬間に急所を外し、威力を殆ど殺し、マッサージみたいなものに成り下がる。当然、一晩は愚か、永遠に続けても無駄。

付け加えると、同時にhsddの連中では「お主らの眼は節穴か」状態になりそう。なぜなら、そのライザーすらも「格闘術の講師」として、そのサイラオーグを招いてるのだから。

ちなみに「現代の最強の人間」の一角である曹操君は、そんな上記のイッセー等を相手に、油断していたとはいえ、フェイントにかかり腕を斬り飛ばされたり、「明確なオーラの流れ」を注視しないと動きを見切れない、という「至高のテクニックタイプ」とのこと。

返信:◯のような赤子 2019年02月03日(日) 23:34

そしてイッセーに流されて鍛錬を始める悪魔連中よ(汗
(絶対にこれ、元人間のローゼン・クロイツとか何とかしようとしたと思うんですよ。彼のような他の転生悪魔から見たらイッセーって救世主として、そして嫉妬(恵まれ過ぎ)とかされそうですよね)



※他の方も感想を読んでいると思い、少しこの場を借りて活動報告に【次回投稿についての報告】を書いていることを書かせていただきます。


Jason  2018年12月30日(日) 17:35 (Good:0Bad:0) 報告

お前だよ!!!
でも、こんな状況を解決する魔法のような方法がありますよ?
今からヒロインにすればよかろうなのだァァァァッ‼︎(カーズ風

更新頑張ってください

返信:◯のような赤子 2018年12月30日(日) 23:34

感想ありがとうございます!

インドの化学は世界一ィィィイイイ!!できんことなど無いぃぃい!!食らえい!カーズゥ!!
一話一話の更新がぁ!お前のその希望を削り取る!!

頑張ります(賢者タイム)


はいは ID:Rh0ZNHT.  2018年12月29日(土) 06:26 (Good:5Bad:2) 報告

最近更新早くて嬉しいけど、無理せんでな。

返信:◯のような赤子 2018年12月30日(日) 04:59

ご心配ありがとうございます!

いえいえ、無理はしてないですよ~。

ただ思いついたらすぐ書かないと忘れてしまうのと、書き終えたらヒャッハー!我慢できねぇ!投稿じゃぁぁ!!となるだけですのでw

こういう妄想膨らませるの超好きなので、正月はずっとカタカタ書いてると思います。
(まぁ内容に納得しないと投稿はしないんですけどね)


ザウラー◆7w76kxZ/Nc ID:pc7We58U  2018年12月29日(土) 01:35 (Good:0Bad:7) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


千本虚刀 斬月  2018年12月28日(金) 22:09 (Good:3Bad:0) 報告

イッセーのめざすハーレムって意外と作るのは難しくないんですよね。よっぽどの甲斐性がないと一発屋芸人の如く、直ぐに忘れ去られるけど。

カルナさんはコミュ障だけど、彼の事を本当に理解してるのは私だけ、って感じのコアな隠れファンがつくタイプでしょうね。

返信:◯のような赤子 2018年12月30日(日) 04:55

感想ありがとうございます!

それ絶対ヤンデレになるタイプじゃないですかヤダー(何故かヤンデレ妹眠れないCD思い出しました)

こういうラブコメを見ると(トラブルとか)毎回思うのですが…テメェ等本当にそれで良いのか?と思います。
(桜蘭高校ホスト部がもう一回見たいお…ハルヒ可愛いよハルヒ)


宮水瀧  2018年12月28日(金) 20:31 (Good:6Bad:0) 報告

最後の襲撃シーン、ぶっちゃけ安全地帯から魔獣創造の魔獣無限に送り続けたらほぼ封殺できたんじゃないかな......

カルナならなんとかしそうだけど弥々さんは絶対に息切れ起こすし相方狙い続けたら勝ち目あったんじゃないかな
視界の悪い霧の中ビーム撃ちまくったりして

最悪突破されても地獄の撤退戦スルーしてトンズラこけるし
考えれば考える程チート能力だな
これで負けるようならよっぽど使い手がヘボだったんだろう

返信:◯のような赤子 2018年12月30日(日) 04:52

感想ありがとうございます!

マジでそれこそが最解適だと思います。
でもそれじゃ、どうせ英雄らしくないとかそんな理由だと思います(この言葉便利ですねw)

本気でゲオルグ君にはもう少し、ちゃんと絶霧の運用を考えてほしかったです
(いやアレだけはマジでチートですって…(汗)


弓が好き  2018年12月28日(金) 09:38 (Good:19Bad:3) 報告

初めて感想を書き込みます。
私はDxD原作は最初だけ読んで、主人公の在り方がどうにも理解できず、読むのを止めてました(アニメも同様)まぁ、確かに作品内の女性キャラは可愛いですが、いかんせん主人公に魅力がなかったのが残念でした(後半から変わるようでしたら再読しようかな)

さて、作中で語られている様にカルナは両親(産みの親に育ての親)と言う存在をとても大事に思ってますね。そこに英雄派が行った行為が年端もいかない"少女の母親"を道具扱いで拉致する行為・・・次回の展開がとてもとても楽しみ(愉悦)です。
少女の涙を見た英雄が取る行動、それを次回作者様が教えてくれるでしょう。


それと、原作主人公なんですがもしかして最初の頃から変わったのは強さだけでそれ以外何も変わってない感じなのですかねぇ?(真面目<エロ全開 な思考とか)

返信:◯のような赤子 2018年12月30日(日) 04:50

感想ありがとうございます!

初めて感想いただいたということで感謝です!
(一応、感想をくださった方々の名前も毎回確認させていただいています。よく感想をくださる方の名を見るたびに、「こんなにもリピーターが…ッ!!」と悶絶していますw)


昔は好きだったんですけどねー、こんな馬鹿な事と、後先一切考えない熱血しか取り柄の無い主人公。(スゲェ批判しているみたいですが、自分は今でも読んでは色んな意味で楽しんでます)

一応、イッセーは今原作で、ついに上級悪魔になったのですが…何も言えねぇくらいにスケベは変わりないです。(ついにマジもんのハーレム宣言しましたからね?)


捌咫烏(2代目)  2018年12月27日(木) 17:44 (Good:0Bad:0) 報告

あっそうか!日本の太陽神(の分身)、別の世界線の上司じゃねーか!?

同僚には中国、ギリシャって…

返信:◯のような赤子 2018年12月30日(日) 04:44

感想ありがとうございます!

それ、みこーんなキャットでしょw?(違います)

言われてみれば、確かにメンツが…カルナさん英雄派に所属させ…うん、ねーわ(断言)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。