強化人間物語 -Boosted Man Story-
作者:雑草弁士

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

トントロラーメンのトントロ抜き  2023年07月23日(日) 09:14 (Good:0Bad:0) 1話 報告

もう更新されないと思ってたので約3年ぶりの更新が嬉しい反面、気付くの遅かった!&色々と忘れてるので読み返している最中です(笑)
レビル将軍はギレンの野望Sランクだと射撃13反応10でNT覚醒後はNTレベル1毎に補正付で基本ステータスの射撃と反応が戦闘の際に+2相当上積みされる(攻撃回数は基本ステ準拠なので増加はせず射撃命中精度や敵攻撃回避率に補正)ので、ユウ(Sランク射撃15・反応13)あたりの優秀なMSパイロットと実はそこまで大きな差は無いと云うのが恐ろしい

返信:雑草弁士 2023年07月23日(日) 14:38

書き込みありがとうございます。

更新本当に遅くなりまして、申し訳ありませんでした。読み返していただけているとの事、本当にありがたく思います。
『野望』のレビル将軍は本当はそこまで強力じゃないのは理解しておりますが、本作に於いてはちょこっとばかり盛っております(苦笑)。本当ならばユウあたりと大差無い(いや、それでも物凄く凄いのですが)んですよね。と言いますか、MSやMA乗れる時点で。
他の提督とかは艦や戦闘機ですから、ランク上げが難しいんですよね。レビル将軍は、プロトガンダムとか色々乗せて、最前線で戦わせましたからすぐにランク上がってくれるんですよね。

それではこの辺で。今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


バリハルト  2020年02月20日(木) 12:35 (Good:0Bad:0) 1話 報告

>RX-78-1・プロトガンダムである。
個人的に「プロトタイプ」ガンダムの認識でいましたが、
「プロト」ガンダムが正しいのでしょうか?

返信:雑草弁士 2020年07月02日(木) 22:51

書き込みありがとうございます。
「プロトガンダム」表記は、ギレンの野望方式表記です。本作品がアニメのガンダムと言うよりは、ギレンの野望の二次創作だと言う事を考慮して、ギレンの野望方式の表記のままにしました。
ですので、正式には「プロトタイプガンダム」で良いかと思います。
今後とも、よろしくお願いします。


TFTRDH  2018年11月25日(日) 20:19 (Good:1Bad:0) 1話 報告

 ジオン寄りの作品が多い中珍しく連邦寄りの作品であり、尚且つストーリーが比較的合理的で無理が無い、安心して読める作品だと思います。序盤は文章が少々残念な所がありましたが、読み進めているうちに良くなってきたように思えます。
 活動報告は拝見しました。SSは締め切りに追われて無理に書くような物では無いですし、そんなことをしてもクオリティーが下がるだけですから、気が向いたときにのんびり書かれて下さい。

返信:雑草弁士 2019年04月02日(火) 15:21

返信遅くなりまして、申し訳ありません。

さて、感想本当にありがとうございます。序盤の文章が残念、ですかー。本当に申し訳ありません。応援していただけて、心から感謝しております。
今回もなんとか最新話を書くことができました。心のリハビリがてら、のんびり続きを書こうと思います。

本当に、ありがとうございました。


ゼム  2018年10月07日(日) 10:28 (Good:0Bad:0) 1話 報告

全体的に、ゼロは若いと言うより青い。そして何より甘い。色んな意味で

記憶頼りに探していた連邦軍の養成課程。ガンダムRPGAEの欄外コラムだった

士官学校にて軍事知識全般を四年で叩き込む。卒業後、少尉任官
(24行省略されています)

返信:雑草弁士 2018年10月07日(日) 11:13

感想ありがとうございます。

確かに主人公、本物ゼロと融合してしまって以来、色々変化したつもりで若く描いていましたが……。若いと言うより青い、ですかー。ちょっとまずいかなコレは(笑)。
そして確かに甘いですね。認識とか行動、甘いです。お人よしと言う意味でも、甘いです。そして、らぶこめ男と呼ばれても仕方ないくらい甘いですね。

で、連邦軍の養成課程、ありがとうございました。ガンダムRPGのAEはわたしも持ってた気が。そうか、探せばあったんですね。しまったなあ。
うーん、コウ・ウラキはパイロットになってるから、4年+2年=6年必要。19歳-6年=13……。13歳で士官学校入学。いや、戦時で促成栽培されたと考えるべきですかね。
あと、戦時ではないですが非常時なので、と言う事で主人公のパターン。いや、無理があるかな。やはり『アクシズの脅威V』世界線だから、と言う事で押し通そうか……。

シャア・ピンクの秘密、どこかで読んだ気がしていたんです。で、金の人になってから以降、ピンク系は使わずに濃い赤(リック・ディアスなど)になったのは、イメージカラーとしての意味合いしか無くなったからですかね。ふむ。

それではこの辺で。重ねてありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

-追記-

大丈夫です。ミノフスキー粒子の事だって、わかりますので。

で、周囲を蔑ろに、ですか……。やっぱり小突かれた時、黙って小突かれてた方が良かったですかね。<そこだけじゃない

訓練校の有無ですが、そうですね。軍事警戒レベルを下げられなかった、つまり戦時に準ずると言うわけですね。コウ・ウラキとかは促成栽培であったと言う事でもあるのでしょうね。


一般兵 ID:GDf4JFxc  2018年10月05日(金) 02:39 (Good:0Bad:0) 1話 報告

既視感がすごかったので思い出してみれば大昔に読んだ作品の人でしたか。面白そうな題材だと思い読み進めるものの、2話ほどで更新が止まっていて残念に思ったあの時。数年越しの続きが読めて嬉しいです。
更新頑張ってください。

返信:雑草弁士 2018年10月05日(金) 09:13

感想ありがとうございます。

わたしの個人HPに来て下さっていた方でしたか。読んでくださって、本当に嬉しく思います。今後も更新を頑張りますので、よろしくお願いします。


投稿話順全話感想

トントロラーメンのトントロ抜き  2023年07月30日(日) 20:50 (Good:0Bad:0) 54話 報告

最新話まで追い付き
やはり一年戦争が実質的に連邦軍の完勝(ギレンの野望で云う、第一部を制限ターン以内にズム・シティを陥落させる)に近い形なので、形式上は半ば独立を認められたジオン共和国が成立せず旧公国軍テロリストの動きが早まってますね… 本来はデラーズ紛争後に起きる共和国内での旗下爆弾テロ未遂のシルバー・ランス事件が既に発生してたりで
アクシズ… う~ん、ドズルは自分は軍人だから政治は判らんみたいな事を色々な作品で常々言ってるけどぶっちゃけガルマと共にアースノイドとスペースノイドの軋轢に関してザビ家内で最も理性的に考えてた人物なんよな… そんな人物が敗残の旧公国軍残党を率いてテロ戦争を吹っ掛けるとも思えないし… 後、シャアがララァ生存のまま連邦軍に囚われ現在はグラサンノースリーブ大尉としてゼロの麾下で戦ってるのでハマーン様は余程の事が無い限りは女帝化せずパンチラはにゃーん様だろうしなぁ~

-追記-

旗下爆弾は×で本当は気化爆弾でした  誤字ぇ…


CELLE  2023年07月30日(日) 09:12 (Good:0Bad:0) 54話 報告

下手な戦艦より安全なデンドロビウムぇ。
その内座乗艦ならぬ座乗MSとしてインレ配備したりしないこれ?
ホントはミサイルコンテナ減らして電子装備充実させたEWACタイプを作って乗せるべきなんだろうけどね…いやそもそも最前線に来たらアカンでしょ。

にしても責任とやりがいがあってフリーハンドくれる上にケツモチもしてくれるって最高の職場やな!(レビル将軍一番槍の胃痛除く)


カロライナ  2023年07月27日(木) 17:05 (Good:1Bad:0) 53話 報告

更新見逃してた…

今回も面白かったです

シロッコは最初「お前とレビル将軍を見極めてやる‼」キリ‼みたいなこと言ってましたが、めちゃくちゃ馴染んでますねwww
最初の目的覚えてるのかなwww

返信:雑草弁士 2023年07月30日(日) 03:53

感想ありがとうございます。

面白かったと言っていただきまして、本当に嬉しく思います。なんとか今後も面白かったと言っていただける様に、頑張りたいと思います。

シロッコですが、流石に忘れる事は無いかと思いますが、頭の中での優先順位として『かなりどうでもいい』レベルにまで下がってる可能性はありますね。あまりに居心地良いので(笑)。まあ、あまりにレビル将軍とゼロが目に余る行いをする様になったら、唐突に見限るでしょうねえ。でも将軍も主人公も、一生懸命頑張ってればシロッコも見限らないとは思います。

それでは今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願いします。


カロライナ  2023年07月24日(月) 18:12 (Good:0Bad:0) 52話 報告

今回も面白かったです

ただ1つ言うならたった1ヶ月や2ヶ月で軍人が骨と皮だけになる食事ってどんなの?
俺の記憶違いじゃなければ決起して僅か1週間でコンペイトウ防衛戦が一段落して、そこから1ヶ月は膠着状態で、星の屑作戦があって、攻略戦の準備をしたとしても2ヶ月ちょいってところですよね?

流石に無理があるのでは?

返信:雑草弁士 2023年07月24日(月) 19:06

感想ありがとうございます。

そうですね、骨と皮というのはちょっと言いすぎでした。極度の衰弱状態にあった、という事をショッキングに表現したかったのですが……。本文ではガリガリ程度でしたが、あとがきでの『骨と皮』という表現はやりすぎましたね。
時間的にはたしかに2ヶ月程度です。2ヶ月間水以外は最低限命を繋げるだけに近い生活をしたら、どのぐらい痩せ衰えるのか、ちょっと分からなかったので過剰に書いてしまったかも。水だけなら2~3週間は保つらしいですが……。

それでは今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。ありがとうございました。


黄金拍車  2023年07月23日(日) 11:56 (Good:1Bad:0) 52話 報告

>ちょっと骨と皮になってますが
さすがに捕虜でもネームドを直接殺すのはやばいと思ったのかね?
なので治療の甲斐なくを演出しようとガリガリ状態にした?(そう見せることでデラーズ下っ端の溜飲を下げて、直接な虐待を行わせないようにしてた可能性もあるか?)

返信:雑草弁士 2023年07月23日(日) 14:43

感想ありがとうございます。

まあ、ネームドかどうかって事はあんまり関係なかったりします。生きて救出された連邦軍捕虜は、みんなガリガリに痩せこけています。デラーズは捕虜の扱いとかまでは、『相応の扱いをしておけ』とか言っただけであとは普通に扱われていると思っていたかも知れません。中堅とか下っ端とかが勝手に上の思惑を自分の中で思い描いて、それに忖度した結果ですかね。結果的に直接的虐待は防げる事になったかもですが。

それでは今後とも、よろしくお願いいたします。これからも頑張らせていただきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み