強化人間物語 -Boosted Man Story-
作者:雑草弁士

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

カレー  2018年10月04日(木) 14:19 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ケリィさんは、どうなるんだろう?
あの人、あるゲームでは、条件満たすとエゥーゴに行くしな。
漫画だと、月にコロニー落とすとか聞いて、連邦に協力するし。
アニメで言ったあの台詞は、単なる建前だったしね。

(10行省略されています)

返信:雑草弁士 2018年10月04日(木) 14:27

感想ありがとうございます。

ケリィ・レズナーは、ガトーと共にドズル配下のままだと思われます。ドズルと共に、何処か宇宙の深淵に消え、いつか戻ってくるのです。たぶん。
そして腕も失っていない可能性が高いですね、ソロモン戦、ア・バオア・クー戦いずれも正史とは大きく異なる展開でしたから。

でも、ジオン再興自体には、あまり意識が向いていないと思いますね。

ハマーン……。とりあえず、はにゃーん様からそう変化ない可能性もありますね。ただ、もしも、もしもですがドズルがアクシズ行ったら、姉の事もあり反発して地球圏へ逃げて来るかも知れません。あるいは父親を連れて逃げて来るかもしれません。
ユーリー・ハスラー提督はほんとに大変そうですね。どう使おうかなあ。ああ、いや、本作品では本当にアクシズ行ったのかな?あの人。行ってない人が行くパターンは考えてましたが、行った人が行かなかったパターンは考えてませんでしたね。使えるかも知れない、( ..)φメモメモ。

-追記-

そうでした。赤い人とか赤い人とか赤い人は、捕虜になってるから行きようが無いのでした。私の中で赤い人が行かない事は、既に既定路線になっていたので、つい頭の中で除外してしまったのです。ご指摘、ありがたく。

ミネバ、普通の女性になれると良いですね。ドズル達も、可能な限り軍や政治とは切り離して育てようと努力するでしょう。状況が許せば……。はたして、どうなることか。

プロットの練り直しは、進んでおります。なんとか連載を一時停止せずに話を進められるかと。頑張りますので、応援の程、よろしくお願いします。


レイ・サベージ  2018年10月04日(木) 06:57 (Good:0Bad:0) 14話 報告

アクシズ軍が出来てしまう…でもネオジオンが出来ないからまだいいか?
オリヴァーは武装解除してから「辞めてくれ」と言うべきだったな カスペンはゲルググの中に放置か…オリヴァーは技術部に所属させれば兵器の欠点と有効性を確認してくれるから捕虜から自軍配備が良い? ギレンの野望ではノイエジールにオリヴァーを乗せて育成してたなぁ〜 エースはノイエジールに乗せてた記憶しかねぇー
士気がそこまで高く無いのにシーマの放送により士気は消滅 ギレンはケンプで戦うがそこまで強くなかったか…
これからも頑張って下さい

返信:雑草弁士 2018年10月04日(木) 08:20

感想ありがとうございます。

アクシズ軍は、シーマ様の放送で投降せずに逃げ出してしまった者達が多く占める事になるでしょうねー。たぶん。ああ、いや他にも色々あるだろうから、どうなるでしょう?少なくとも、成立は阻止できませんでしたね。ドズルとデギン公王が合流したら……。
オリヴァー・マイはあの時いっぱいいっぱいで、そう言う余裕は無かったかと。ワシヤ中尉の友情に感謝すべきですね、彼は。カスペンは一応オマケ程度の扱いですが、第2小隊が救出してくれますよー。
後のオリヴァー・マイは、どうなるかちょっとだけ悩んでます。亡命申請してくれればいいんですがね。でも、彼の心理から言って、亡命申請は選びそうにない選択肢かなあ、とも思いますし。『アクシズの脅威V』で、テム・レイ軍でオリヴァー・マイは、VERY EASYのオーバーテクノロジー機体の、アストナージが乗ってたΖⅡを与えてブイブイ言わせてましたねー。いや、ΖⅡは強かった。
シーマ様、決め手になっていただきました。これだけ功績を上げれば、レビル将軍以外の将官たちも、悪い様にはできないでしょう。たぶん。
ギレン、せっかくMS乗れるんだから、乗せてみました。でもやはり、初期ランクのギレンと、Sランクオーバーのレビル将軍では勝負になりませんでした。

応援ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。


ハンカーロ  2018年10月04日(木) 05:19 (Good:6Bad:0) 14話 報告

デラーズフリートは怖いわなぁ。なにが怖いってアナザー含む歴代悪役の中でもトップクラスに『言葉が通じない』ところが怖い。
自分たちが詰んでいることを理解して『最後に一華』な感覚で民間人を狙ったコロニー落とし。その後の激化することが容易に予想できるスペースノイドの苦境は知らん! という八つ当たりできればソレでよしなヤバイ集団だからなぁ。
最終的に全ての破滅を望むタイプの悪役のほうがまだ筋を通しているという。
ドズル生存で少しはましな精神状態になっていると信じたい。

返信:雑草弁士 2018年10月04日(木) 08:09

感想ありがとうございます。

本当にデラーズ・フリートは怖いですよね。その精神性が。スペースノイドの独立と解放を謳っておきながら、やった事は単なるテロリズムに過ぎず、スペースノイドに迷惑をかけただけに終わる。GP-02Aについて南極条約違反の核がどうとか騒いでおきながら、自分たちで核を使う矛盾。
……デラーズ・フリートが終わる際に、その生き残りを回収しに来たアクシズ軍も、その生き残りが場合によっては自分たちを変質させかねない要素だと知っていたんでしょうか。それともコントロールできると踏んでいた?わかりませんねー。
ドズルの生存が、どれだけの影響を及ぼしているか……。少なくとも、トップであるデラーズにはさほど影響は無いでしょうね。一般兵にはどうだろうなあ。ただ、万が一ドズルがデラーズ・フリートに合流したりすれば、多少は変わらざるを得ないでしょうが……。


オザワカゲトラ  2018年10月04日(木) 01:39 (Good:0Bad:0) 14話 報告

原作同様デラーズフリート、アクシズの台頭の流れは、消せませんでしたね。それもセシリアとドズルの生存という厄介な問題もはらんでいます。前者は、ギレンの愛人ですし、最悪彼女が、ギレンの子種を得ていた場合、デラーズフリートは原作よりも強化されるのではないかという不安が消えません。ドズルに関してもアクシズがハマーン=カーンによる傀儡政権にならない可能性は十分高くなる要素ですし、グリプス戦役の結果が変わる可能性を秘めていてとても不気味です。後、個人的な興味としては、アナベル=ガトーがどちらに着くかも興味がありますね。原作では、デラーズに拾われ、そのままデラーズフリートに参加する流れでしたが、彼は異名から考えるにソロモン所属のドズル派閥であり、彼の忠誠心もギレン個人というよりは、ジオンそのもの或いはザビ家に対して、向けられていた様に個人的には思っているので、アクシズに所属する流れがあるのならそれはそれで面白いなと思いました。その結果、星の屑作戦がどうなっていくのか…。歴史のIFを只管追及していくギレンの野望シリーズらしい天界にとても先が楽しみです。次回も楽しみにお待ちしておりますね。

返信:雑草弁士 2018年10月04日(木) 01:54

感想ありがとうございます。

デラーズフリート、アクシズの両勢力は恐らく発生するでしょう。どのぐらいの強さになるのかは、まだ秘密です。と言うかまだ揺らいでいる部分もありますし。
ですが、ガトーはドズル配下のままです。これは断言しておきましょう。デラーズには拾われていません。ドズルがアクシズ行きならアクシズに、万が一デラーズフリートに合流するならデラーズフリートに、それ以外の勢力で旗揚げするなら何にせよドズル勢力に付くでしょう。
それでは次回も、よろしくお願いします。


うさぎたるもの  2018年10月04日(木) 00:41 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ジオン共和国として キシリアを中心として国を作ったほうがいいかもしれないな

実際に後のアナハイムの暴走とかも 元々兵器市場とか開発が一社になっているからこそ

連邦軍もジオン軍もエゥーゴ・ティターンズ・ネオジオン軍も開発元がアナハイムですからね。
(6行省略されています)

返信:雑草弁士 2018年10月04日(木) 01:06

感想ありがとうございます。

せっかく捕まえたキシリアの有効活用、ですかー。仮想敵国としてのジオン共和国、アナハイム暴走の阻止……。魅力的ですが、難しいかも知れません。
一番問題になるのは、やはり内の敵ですね。連邦政府と政府高官です。軍高官はレビル将軍の影響力でどうにかなるでしょうし、ゴップ大将、ワイアット中将も力を貸してくれると思います。ですが、贈賄工作で政府高官が切り崩されると、どうにもならないでしょうし……。
おのれ、あなはいむえれくとろにくす……。
そして、近視眼的なヴィジョンしか持っていない連邦政府が、ジオン公国解体と言う一見楽そうな道に流れないかと言うと……。


投稿話順全話感想

トントロラーメンのトントロ抜き  2023年07月30日(日) 20:50 (Good:0Bad:0) 54話 報告

最新話まで追い付き
やはり一年戦争が実質的に連邦軍の完勝(ギレンの野望で云う、第一部を制限ターン以内にズム・シティを陥落させる)に近い形なので、形式上は半ば独立を認められたジオン共和国が成立せず旧公国軍テロリストの動きが早まってますね… 本来はデラーズ紛争後に起きる共和国内での旗下爆弾テロ未遂のシルバー・ランス事件が既に発生してたりで
アクシズ… う~ん、ドズルは自分は軍人だから政治は判らんみたいな事を色々な作品で常々言ってるけどぶっちゃけガルマと共にアースノイドとスペースノイドの軋轢に関してザビ家内で最も理性的に考えてた人物なんよな… そんな人物が敗残の旧公国軍残党を率いてテロ戦争を吹っ掛けるとも思えないし… 後、シャアがララァ生存のまま連邦軍に囚われ現在はグラサンノースリーブ大尉としてゼロの麾下で戦ってるのでハマーン様は余程の事が無い限りは女帝化せずパンチラはにゃーん様だろうしなぁ~

-追記-

旗下爆弾は×で本当は気化爆弾でした  誤字ぇ…


CELLE  2023年07月30日(日) 09:12 (Good:0Bad:0) 54話 報告

下手な戦艦より安全なデンドロビウムぇ。
その内座乗艦ならぬ座乗MSとしてインレ配備したりしないこれ?
ホントはミサイルコンテナ減らして電子装備充実させたEWACタイプを作って乗せるべきなんだろうけどね…いやそもそも最前線に来たらアカンでしょ。

にしても責任とやりがいがあってフリーハンドくれる上にケツモチもしてくれるって最高の職場やな!(レビル将軍一番槍の胃痛除く)


カロライナ  2023年07月27日(木) 17:05 (Good:1Bad:0) 53話 報告

更新見逃してた…

今回も面白かったです

シロッコは最初「お前とレビル将軍を見極めてやる‼」キリ‼みたいなこと言ってましたが、めちゃくちゃ馴染んでますねwww
最初の目的覚えてるのかなwww

返信:雑草弁士 2023年07月30日(日) 03:53

感想ありがとうございます。

面白かったと言っていただきまして、本当に嬉しく思います。なんとか今後も面白かったと言っていただける様に、頑張りたいと思います。

シロッコですが、流石に忘れる事は無いかと思いますが、頭の中での優先順位として『かなりどうでもいい』レベルにまで下がってる可能性はありますね。あまりに居心地良いので(笑)。まあ、あまりにレビル将軍とゼロが目に余る行いをする様になったら、唐突に見限るでしょうねえ。でも将軍も主人公も、一生懸命頑張ってればシロッコも見限らないとは思います。

それでは今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願いします。


カロライナ  2023年07月24日(月) 18:12 (Good:0Bad:0) 52話 報告

今回も面白かったです

ただ1つ言うならたった1ヶ月や2ヶ月で軍人が骨と皮だけになる食事ってどんなの?
俺の記憶違いじゃなければ決起して僅か1週間でコンペイトウ防衛戦が一段落して、そこから1ヶ月は膠着状態で、星の屑作戦があって、攻略戦の準備をしたとしても2ヶ月ちょいってところですよね?

流石に無理があるのでは?

返信:雑草弁士 2023年07月24日(月) 19:06

感想ありがとうございます。

そうですね、骨と皮というのはちょっと言いすぎでした。極度の衰弱状態にあった、という事をショッキングに表現したかったのですが……。本文ではガリガリ程度でしたが、あとがきでの『骨と皮』という表現はやりすぎましたね。
時間的にはたしかに2ヶ月程度です。2ヶ月間水以外は最低限命を繋げるだけに近い生活をしたら、どのぐらい痩せ衰えるのか、ちょっと分からなかったので過剰に書いてしまったかも。水だけなら2~3週間は保つらしいですが……。

それでは今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。ありがとうございました。


黄金拍車  2023年07月23日(日) 11:56 (Good:1Bad:0) 52話 報告

>ちょっと骨と皮になってますが
さすがに捕虜でもネームドを直接殺すのはやばいと思ったのかね?
なので治療の甲斐なくを演出しようとガリガリ状態にした?(そう見せることでデラーズ下っ端の溜飲を下げて、直接な虐待を行わせないようにしてた可能性もあるか?)

返信:雑草弁士 2023年07月23日(日) 14:43

感想ありがとうございます。

まあ、ネームドかどうかって事はあんまり関係なかったりします。生きて救出された連邦軍捕虜は、みんなガリガリに痩せこけています。デラーズは捕虜の扱いとかまでは、『相応の扱いをしておけ』とか言っただけであとは普通に扱われていると思っていたかも知れません。中堅とか下っ端とかが勝手に上の思惑を自分の中で思い描いて、それに忖度した結果ですかね。結果的に直接的虐待は防げる事になったかもですが。

それでは今後とも、よろしくお願いいたします。これからも頑張らせていただきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み