強化人間物語 -Boosted Man Story-
作者:雑草弁士

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

くらばーと  2018年10月06日(土) 19:13 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ニンバスくん、サターン版とPS3版では性格違うからなぁ。

サターン版:こじらせた騎士道バカ、苛烈すぎて部下がついてこれないボッチ野郎。ついでに自分以外無能扱い。何よりマリオンレイープ疑惑アリのクズ野郎。(皆川版の小説ではこの説採用)

PS3版:ちゃんと心酔する部下がいる武人的性格。苛烈だが任務に忠実、証拠隠滅のため味方をも殺す冷酷さは健在だが決して情を捨てきった訳じゃない。筋の通った男。
(11行省略されています)

返信:雑草弁士 2018年10月06日(土) 19:51

解説ありがとうございます。

ニムバス、どうしましょうかねえ本当に……。性格設定もあちこちで違うし。

と言うか、ジオン軍人どう扱いましょうかね。有名、有能なジオン軍人ほど、扱いに困ります。連邦の軍人で、有名パイロット(赤い彗星とか)を恨んでいないのは、多くは無いでしょう。レイラ、クスコ・アル、マリオンと言ったところならばまだ大丈夫としても……。ララァ・スンは既に大戦果上げてますからね。シャリア・ブルは本作ではたいした事してないから、亡命してきたなら軍で受け入れるのもなんとか。

とにかくニムバス、どうしたもんでしょうねえ……。一度エゥーゴ介して、エゥーゴ吸収でなし崩しに、と言うパターンが一番波風立たない気も……。

それではこの辺で。今後とも、よろしくお願いします。

-追記-

うーむ、性格設定は、PS3版を採用したいですねー。いえ、マリオンが入院してた設定を使っちゃいましたから。ただ、ニムバスを連邦に迎え入れるにはやはり、エゥーゴ入りからエゥーゴ吸収と言うラインが一番波風立たないでしょうね……。できれば偽名で。でも騎士だからなあ……。
ニムバス、連邦軍人大量に殺してるでしょうし、ねえ。


RayStinger  2018年10月06日(土) 03:08 (Good:0Bad:0) 16話 報告

脳みそ使い過ぎて、糖分不足でブラックアウトは避けたい。これからも大変だろうし。
スニッカーズとかパワーバーとか、キャドバリーデイリーミルクかナッツ&フルーツスティックを
懐に仕込んで、倒れそうな時に摂取する事をお勧めする。
まあ、腹っ減らしに「食うか?」と言って、餌付けに使うのも有りだ(殴

返信:雑草弁士 2018年10月06日(土) 07:19

ご意見ありがとうございます。

主人公は、その手の菓子類こそ持っていませんが、食事のセットやレーションに付いて来る、キャンディー、チョコレート等々の残りを大事に懐に忍ばせております。厳しい戦争中なので、ルナ2基地のPXならともかく、艦の売店では品薄で、中々その手の菓子類まで手に入らないのですよ。まあ入荷したら急いで買い求めますけれど。
餌付けに使うのも有りですかー(マテ

それではこの辺で。今後とも頑張りますので、ご愛顧のほどよろしくお願いします。


オザワカゲトラ  2018年10月06日(土) 03:04 (Good:1Bad:0) 16話 報告

ユウ=カジマに関しては、個人的にはマリオン=ウェルチと幸せになってほしいんですよね。小説なんかだとモーリン=キタムラが、ヒロイン枠に出張ってくるんですけど…、あの子はなぁ…。ユウの事をエースパイロットという名のアイドルにしか思ってなさそうなミーハーだし、戦後はフィアンセがいる事を明かして、さっさとユウの下から離れていきましたしね…。よく三大悪女として、ニナやカテジナ、クェスを挙げる人がいますけど…、前者2人はともかくクェスよりもモーリンの方が悪女だと個人的には思うんですけどね…。まあ、これはあくまで私個人の感想ですので、どっちでもいいんですけど…。ユウは、個人的には好きなキャラなので創作だけでもいいので幸せになってほしいものです。

返信:雑草弁士 2018年10月06日(土) 07:14

感想ありがとうございます。

ユウ・カジマがどうなるか、ですか……。モーリン・キタムラは、そろそろユウに対する気持ちが恋愛と言うよりもファン心理に近い事に気付き、親の決めた婚約者と結婚するため、退役もしくは予備役と言う選択肢を取ろうとしていたところです。ですがここでマリオン・ウェルチが登場したため、どう影響するか考えていたところだったのです
。恋敵の登場で再度恋心が燃え上がったり、とか。あるいは逆に安堵してユウの元を離れるとか。
メインストーリー/プロットの練り直しは進んでおりますが、彼等の様な脇を固める部分までは決定していないものですので。ちょっと悩んでいますが、ユウ・カジマにはわたしも幸せになって欲しいとそう思います。
それではこの辺で。頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。


エンヴェル  2018年10月05日(金) 21:45 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ルナ2の日々
地の文がゼロの心の声なのに、考え事が()でされているのが違和感ありました。

返信:雑草弁士 2018年10月05日(金) 22:25

ご批判ありがたく。

あれはわたしの文章構築力が弱いが上の、苦肉の策なのです。どうしても地の文が続くと、字面が黒く見える(文字が集中していて、非常に読みづらい印象を与える)ので、それを嫌って、少しでも会話文を入れたかったのです。ですが、あの場面では主人公1人だけなので、あまり「」文を入れるとひとり言を延々と連ねる寂しいor痛いヤツになってしまうので……。既にイタいヤツだと言われてしまえばオシマイなのですが。
それで、最初に「」文で書いていたところを()文に変更したのです。ですが、仰る通りに違和感を感じさせる様になってしまいました。本当に申し訳ありません。
後々、良い表現方法を思いついたなら、この辺は改定したいところです。ですが今のところ、どうしても思いつかないため、しばらくはこのまま置いておこうと思います。

どうか広い心で、お見捨て無き様にお願い申し上げます。


レイ・サベージ  2018年10月05日(金) 21:06 (Good:0Bad:0) 16話 報告

マリオンが保護の為にレビル側に行くならニムバスも勧誘できそう 何だかんだ言ってマリオンに病室を用意したのはニムバスだしね
ユウも強いなぁー
これからも頑張って下さい

返信:雑草弁士 2018年10月05日(金) 22:04

感想ありがとうございます。

ニムバスですかー。ニムバスを勧誘して、連邦側でどう言う扱いにするかも問題ですよね。と言うか、レイラやクスコ・アルは全く連邦軍人殺してませんし、マリオンは機械に組み込まれて不可抗力と言えます。と言うかEXAM=マリオンなんて誰もわかりませんし。
ニムバスは、彼を怨んでる連邦軍人、多いでしょうし……。どうしようかなあ……。
同じ事は、シャアとララァにも言えるんですよね。シャアはマスク取ってグラサンかけて、名前をクワトロ・バジーナに変えれば良いかもしれませんが。
……うーん。ニムバスがエゥーゴ入り→エゥーゴ吸収→ニムバス、エゥーゴごと連邦入り、とか。
シャアとララァ、内密にエゥーゴに派遣→ハマーンがアクシズ脱出、エゥーゴへ→修羅場、とか?うわぁ。

ユウは射撃技量がニュータイプ能力なしの主人公とほぼ互角です。で、射撃戦での経験値と基礎教育がゼロを上回っています。機体もG-3ガンダムです。だから強いです。

応援ありがとうございます。今後も頑張りますので、よろしくお願いします。


投稿話順全話感想

トントロラーメンのトントロ抜き  2023年07月30日(日) 20:50 (Good:0Bad:0) 54話 報告

最新話まで追い付き
やはり一年戦争が実質的に連邦軍の完勝(ギレンの野望で云う、第一部を制限ターン以内にズム・シティを陥落させる)に近い形なので、形式上は半ば独立を認められたジオン共和国が成立せず旧公国軍テロリストの動きが早まってますね… 本来はデラーズ紛争後に起きる共和国内での旗下爆弾テロ未遂のシルバー・ランス事件が既に発生してたりで
アクシズ… う~ん、ドズルは自分は軍人だから政治は判らんみたいな事を色々な作品で常々言ってるけどぶっちゃけガルマと共にアースノイドとスペースノイドの軋轢に関してザビ家内で最も理性的に考えてた人物なんよな… そんな人物が敗残の旧公国軍残党を率いてテロ戦争を吹っ掛けるとも思えないし… 後、シャアがララァ生存のまま連邦軍に囚われ現在はグラサンノースリーブ大尉としてゼロの麾下で戦ってるのでハマーン様は余程の事が無い限りは女帝化せずパンチラはにゃーん様だろうしなぁ~

-追記-

旗下爆弾は×で本当は気化爆弾でした  誤字ぇ…


CELLE  2023年07月30日(日) 09:12 (Good:0Bad:0) 54話 報告

下手な戦艦より安全なデンドロビウムぇ。
その内座乗艦ならぬ座乗MSとしてインレ配備したりしないこれ?
ホントはミサイルコンテナ減らして電子装備充実させたEWACタイプを作って乗せるべきなんだろうけどね…いやそもそも最前線に来たらアカンでしょ。

にしても責任とやりがいがあってフリーハンドくれる上にケツモチもしてくれるって最高の職場やな!(レビル将軍一番槍の胃痛除く)


カロライナ  2023年07月27日(木) 17:05 (Good:1Bad:0) 53話 報告

更新見逃してた…

今回も面白かったです

シロッコは最初「お前とレビル将軍を見極めてやる‼」キリ‼みたいなこと言ってましたが、めちゃくちゃ馴染んでますねwww
最初の目的覚えてるのかなwww

返信:雑草弁士 2023年07月30日(日) 03:53

感想ありがとうございます。

面白かったと言っていただきまして、本当に嬉しく思います。なんとか今後も面白かったと言っていただける様に、頑張りたいと思います。

シロッコですが、流石に忘れる事は無いかと思いますが、頭の中での優先順位として『かなりどうでもいい』レベルにまで下がってる可能性はありますね。あまりに居心地良いので(笑)。まあ、あまりにレビル将軍とゼロが目に余る行いをする様になったら、唐突に見限るでしょうねえ。でも将軍も主人公も、一生懸命頑張ってればシロッコも見限らないとは思います。

それでは今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願いします。


カロライナ  2023年07月24日(月) 18:12 (Good:0Bad:0) 52話 報告

今回も面白かったです

ただ1つ言うならたった1ヶ月や2ヶ月で軍人が骨と皮だけになる食事ってどんなの?
俺の記憶違いじゃなければ決起して僅か1週間でコンペイトウ防衛戦が一段落して、そこから1ヶ月は膠着状態で、星の屑作戦があって、攻略戦の準備をしたとしても2ヶ月ちょいってところですよね?

流石に無理があるのでは?

返信:雑草弁士 2023年07月24日(月) 19:06

感想ありがとうございます。

そうですね、骨と皮というのはちょっと言いすぎでした。極度の衰弱状態にあった、という事をショッキングに表現したかったのですが……。本文ではガリガリ程度でしたが、あとがきでの『骨と皮』という表現はやりすぎましたね。
時間的にはたしかに2ヶ月程度です。2ヶ月間水以外は最低限命を繋げるだけに近い生活をしたら、どのぐらい痩せ衰えるのか、ちょっと分からなかったので過剰に書いてしまったかも。水だけなら2~3週間は保つらしいですが……。

それでは今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。ありがとうございました。


黄金拍車  2023年07月23日(日) 11:56 (Good:1Bad:0) 52話 報告

>ちょっと骨と皮になってますが
さすがに捕虜でもネームドを直接殺すのはやばいと思ったのかね?
なので治療の甲斐なくを演出しようとガリガリ状態にした?(そう見せることでデラーズ下っ端の溜飲を下げて、直接な虐待を行わせないようにしてた可能性もあるか?)

返信:雑草弁士 2023年07月23日(日) 14:43

感想ありがとうございます。

まあ、ネームドかどうかって事はあんまり関係なかったりします。生きて救出された連邦軍捕虜は、みんなガリガリに痩せこけています。デラーズは捕虜の扱いとかまでは、『相応の扱いをしておけ』とか言っただけであとは普通に扱われていると思っていたかも知れません。中堅とか下っ端とかが勝手に上の思惑を自分の中で思い描いて、それに忖度した結果ですかね。結果的に直接的虐待は防げる事になったかもですが。

それでは今後とも、よろしくお願いいたします。これからも頑張らせていただきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み