強化人間物語 -Boosted Man Story-
作者:雑草弁士

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黄金拍車  2018年10月18日(木) 23:06 (Good:0Bad:0) 29話 報告

>これで武装がビームサーベルだけでなかったら
まぁ実弾マシンガンは所持できそうだが予備弾倉を持てそうもないもんな。
逃げるだけなら閃光弾ランチャーの方がまだ有用そうだし・・・

返信:雑草弁士 2018年10月18日(木) 23:18

感想ありがとうございます。

アイザックについては、そのような理由の他に、わたしがまだ『アクシズの脅威V』縛りに囚われている事がありますね。そのために、基本的にメカ類、ことにMS類の装備に関しては、ゲームで描かれている物を基本装備とし、それ以外はあまり使用しない事にしていたのです。
この様な縛りは、おそらくオリジナルや準オリジナル(ゲームに未登場のメカで、能力を創作で作るしかない物)のMS、たとえばネティクスやそれに準ずる半オリジナルMSの登場で、少しずつ解かれて行くと思うのですが……。

でも、確かに逃げるだけなら閃光弾の方がいいですね。

それではどうもありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。


('A`)  2018年10月18日(木) 16:49 (Good:0Bad:2) 29話 報告

唐突なリア充のラブ電波に晒されるルナ2の住人達
休暇の度に移動先に被害が

返信:雑草弁士 2018年10月18日(木) 16:51

感想ありがとうございます。

おうっち。そう考えると、物凄く凄いんですね、今回の話は。死角から思わぬ一撃をくらった気分です。
そうかー、休暇の度ごとに……。

それではこの辺で。今後とも、よろしくお願いします。


Fate/◆77.J2NADSA ID:05VlMv3M  2018年10月18日(木) 15:40 (Good:2Bad:5) 29話 報告

感想書いたら更新されてた?!

甘々回かぁ。ガンダムらしくないから好きじゃないんですよね ←
此が死亡フラグか不幸の連鎖の始まりってなららしさが出るんですけど(ヲイ

アイザックと一応狙撃用のハイザック・カスタムと組み合わせることで凶悪な組み合わせになりそうな予感。
アイザックからの観測データとニュータイプ能力の感覚だけでもゼロとマリオンならえげつない狙撃結果を生み出しそうな気もしなくもない。

返信:雑草弁士 2018年10月18日(木) 15:48

感想ありがとうございます。

ご批判、ありがたく。今後注意して、少し自重します。
死亡フラグや不幸の連鎖は……。ちょっと……。

ああ、なるほど。別に機能を1機にまとめなくてもいいのですよね。考えたことも無かった……。なんて間抜けなわたし……。
どうしようかなあ、悩みますね。

それではどうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


レイ・サベージ  2018年10月18日(木) 15:29 (Good:0Bad:0) 29話 報告

タイトルが変わってる? いや増えてるかな?
今回はほのぼの回 平和は良いなぁー
意識を宇宙に委ねるつもりでって糊を塗るとか水に醤油を垂らした時みたいなイメージ?
アイザックは一機か二機居れば安全な索敵が出来るから便利 アイザックを元にスナイパータイプに改造したら長射程索敵と狙撃が出来る便利な機体に?
これからも頑張って下さい

返信:雑草弁士 2018年10月18日(木) 15:44

感想ありがとうございます。

タイトルは、前のままですと以前出版されていた漫画の『強化人間物語』と被っていたので、考えた末に末尾に追加しました。タイトル決める前に、ぐぐって確認すべきでした。

とりあえず1週間ちょいレビル将軍から時間もらえましたからね。で、訓練に充ててたんですが、ちょっと休みあげないと駄目かと考えまして。

意識を宇宙に委ねる、は海で泳いでて、仰向けに海に浮かんでる感じの様な物を漠然と思い描いていました。あくまで著者自身が漠然としたイメージだったので、そこまではっきりとしたイメージで掴んでいただけるとは思っていませんでしたね。そんな感じのイメージで捉えていただいても結構かと。

アイザックは使い様ですからねー。でも、スナイパータイプは存在してないんですよね。何故なんでしょう。スナイパータイプに相当するのが、たぶんハイザック・カスタムかと。でも索敵能力とかはアイザックとは比較にならない低さなのですが。

これからも頑張ります。今後とも、よろしくお願いします。


投稿話順全話感想

トントロラーメンのトントロ抜き  2023年07月30日(日) 20:50 (Good:0Bad:0) 54話 報告

最新話まで追い付き
やはり一年戦争が実質的に連邦軍の完勝(ギレンの野望で云う、第一部を制限ターン以内にズム・シティを陥落させる)に近い形なので、形式上は半ば独立を認められたジオン共和国が成立せず旧公国軍テロリストの動きが早まってますね… 本来はデラーズ紛争後に起きる共和国内での旗下爆弾テロ未遂のシルバー・ランス事件が既に発生してたりで
アクシズ… う~ん、ドズルは自分は軍人だから政治は判らんみたいな事を色々な作品で常々言ってるけどぶっちゃけガルマと共にアースノイドとスペースノイドの軋轢に関してザビ家内で最も理性的に考えてた人物なんよな… そんな人物が敗残の旧公国軍残党を率いてテロ戦争を吹っ掛けるとも思えないし… 後、シャアがララァ生存のまま連邦軍に囚われ現在はグラサンノースリーブ大尉としてゼロの麾下で戦ってるのでハマーン様は余程の事が無い限りは女帝化せずパンチラはにゃーん様だろうしなぁ~

-追記-

旗下爆弾は×で本当は気化爆弾でした  誤字ぇ…


CELLE  2023年07月30日(日) 09:12 (Good:0Bad:0) 54話 報告

下手な戦艦より安全なデンドロビウムぇ。
その内座乗艦ならぬ座乗MSとしてインレ配備したりしないこれ?
ホントはミサイルコンテナ減らして電子装備充実させたEWACタイプを作って乗せるべきなんだろうけどね…いやそもそも最前線に来たらアカンでしょ。

にしても責任とやりがいがあってフリーハンドくれる上にケツモチもしてくれるって最高の職場やな!(レビル将軍一番槍の胃痛除く)


カロライナ  2023年07月27日(木) 17:05 (Good:1Bad:0) 53話 報告

更新見逃してた…

今回も面白かったです

シロッコは最初「お前とレビル将軍を見極めてやる‼」キリ‼みたいなこと言ってましたが、めちゃくちゃ馴染んでますねwww
最初の目的覚えてるのかなwww

返信:雑草弁士 2023年07月30日(日) 03:53

感想ありがとうございます。

面白かったと言っていただきまして、本当に嬉しく思います。なんとか今後も面白かったと言っていただける様に、頑張りたいと思います。

シロッコですが、流石に忘れる事は無いかと思いますが、頭の中での優先順位として『かなりどうでもいい』レベルにまで下がってる可能性はありますね。あまりに居心地良いので(笑)。まあ、あまりにレビル将軍とゼロが目に余る行いをする様になったら、唐突に見限るでしょうねえ。でも将軍も主人公も、一生懸命頑張ってればシロッコも見限らないとは思います。

それでは今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願いします。


カロライナ  2023年07月24日(月) 18:12 (Good:0Bad:0) 52話 報告

今回も面白かったです

ただ1つ言うならたった1ヶ月や2ヶ月で軍人が骨と皮だけになる食事ってどんなの?
俺の記憶違いじゃなければ決起して僅か1週間でコンペイトウ防衛戦が一段落して、そこから1ヶ月は膠着状態で、星の屑作戦があって、攻略戦の準備をしたとしても2ヶ月ちょいってところですよね?

流石に無理があるのでは?

返信:雑草弁士 2023年07月24日(月) 19:06

感想ありがとうございます。

そうですね、骨と皮というのはちょっと言いすぎでした。極度の衰弱状態にあった、という事をショッキングに表現したかったのですが……。本文ではガリガリ程度でしたが、あとがきでの『骨と皮』という表現はやりすぎましたね。
時間的にはたしかに2ヶ月程度です。2ヶ月間水以外は最低限命を繋げるだけに近い生活をしたら、どのぐらい痩せ衰えるのか、ちょっと分からなかったので過剰に書いてしまったかも。水だけなら2~3週間は保つらしいですが……。

それでは今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。ありがとうございました。


黄金拍車  2023年07月23日(日) 11:56 (Good:1Bad:0) 52話 報告

>ちょっと骨と皮になってますが
さすがに捕虜でもネームドを直接殺すのはやばいと思ったのかね?
なので治療の甲斐なくを演出しようとガリガリ状態にした?(そう見せることでデラーズ下っ端の溜飲を下げて、直接な虐待を行わせないようにしてた可能性もあるか?)

返信:雑草弁士 2023年07月23日(日) 14:43

感想ありがとうございます。

まあ、ネームドかどうかって事はあんまり関係なかったりします。生きて救出された連邦軍捕虜は、みんなガリガリに痩せこけています。デラーズは捕虜の扱いとかまでは、『相応の扱いをしておけ』とか言っただけであとは普通に扱われていると思っていたかも知れません。中堅とか下っ端とかが勝手に上の思惑を自分の中で思い描いて、それに忖度した結果ですかね。結果的に直接的虐待は防げる事になったかもですが。

それでは今後とも、よろしくお願いいたします。これからも頑張らせていただきます。


平良一君  2023年07月22日(土) 09:12 (Good:2Bad:0) 51話 報告

>少なくとも戦場では、阿吽の呼吸で互いをフォローし合っている。
シャアはもちろんだけど、シロッコも結構パイロット気質よな、結局。
原作でも「指導者は女~」うんぬんかんぬんを除けば、要するに『ぼくのつくったさいきょうのもびるすーつ』で俺TSUEEEEEE!したいだけだろうし。

>レビル将軍ともWin-Winの付き合いが続いているし、
多分あの旦那、実利は別としても、メンタル的には大艦隊率いさせてたらそれでご機嫌だからなぁ。
機動兵器で前線に出たがるレビル将軍とはそりゃ相性良いわ。

返信:雑草弁士 2023年07月22日(土) 19:43

感想ありがとうございます。

あー、確かにシロッコにはそういう面ありますね。『ぼくのつくったさいきょうのもびるすーつ』ですかー。ジオとかジオとかジオとかですね。『アクシズの脅威V』だと決まったメカしか開発生産できませんけど、本作だと少しぐらいシロッコに好き勝手させてもいいかも知れませんね。

そしてワイアット大将(こっそり昇進してる)ですが、たしかにそうですね。そうか、『ギレンの野望』系のMSやらMAやら乗って最前線で指揮を執るレビル将軍とは相性がいいですねえ……。ワイアット、けっこう好きなのでもう少し出番増やしてもいいかもなあ。

それでは今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み