強化人間物語 -Boosted Man Story-
作者:雑草弁士

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

デッシュ  2018年10月22日(月) 21:38 (Good:0Bad:0) 32話 報告

Gビット、というか疑似フラッシュシステム?!
いやまあ黒歴史で全部繋がってるとするならXはアナザーの中では宇宙世紀に近い部類でしょうからこんなことも起きるか……

救いはあっちと違い本体を看破できる能力持ちが直接参戦してるのでその点では苦労しないことと数が少ないことですかね。

返信:雑草弁士 2018年10月22日(月) 22:29

感想ありがとうございます。

似たシステムであることは間違い無いですし、こんな事も起きるかと。本体を看破できることはできるのですが、端末側も自我意識壊されてるとは言え強化人間なので、苦労するのは苦労するんですがね。

それでは今後とも、よろしくお願いします。


ハンカーロ  2018年10月22日(月) 00:09 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ジムキャノンⅡなんて専用パーツが多すぎて自軍ですら自然淘汰された機体だというに、そんなもん流すって完全に勢い任せなんだなぁ。在庫処分のつもりだったのかな?
こちらの世界ではアレックス活躍の影響もあって多少はマシになってるんだろうけど、そこはオーガスタ系。
マイナー路線をアクセル全開だから、ジムⅡ以降の統一規格とはかなりずれてて結局は次世代に繋げられないという。

返信:雑草弁士 2018年10月22日(月) 01:33

感想ありがとうございます。

勢い任せであったのは、間違いないですね。でも、在庫処分では無かったかと。もっと考えが浅く、単に手に入るジオンからの接収機体に、中距離支援タイプが多く無かっただけでしょう。まあ、おそらく、ですが。本当のところは相手が今の時点で判明も捕まってもいないので、わかりませんが。もし鹵獲機体にゲルググJあたりが多くあったなら、それを流してよこしたかと。まあ、わかりませんが。大事な事なので(ry
でも、たしかにゲームでも進化の袋小路に入った機体でしたねー。いえ、そこそこ作って、大事に使いましたが。

それではこの辺で。今後とも、よろしくお願いします。


goyouda  2018年10月21日(日) 21:53 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ジム・キャノンⅡなんて新鋭機横流ししてくれたおかげで特定出来たかな?
そこから上手く芋づる式に強化人間作り続けてるバカ博士の逮捕に繋がれば良いのですが…

返信:雑草弁士 2018年10月21日(日) 22:27

感想ありがとうございます。

ちょっと完全に特定するには難しいですね。
現状最新鋭機がハイザック・カスタムやアイザック、新鋭機で標準機となりつつあるのがジムⅡとハイザック、今現在の普及機がジム改で、エース用がジム・カスタムやジム・キャノンⅡです。ただし量産機とは言えど少数生産機ですので、それを流したとなれば、しかも強化人間用に特殊機材を用いカスタマイズされているので、かなり範囲を絞ることも不可能ではありません。何より、鹵獲機ではなく横流しされた機体だと言う証明がなされれば、おおっぴらに調べる口実にもなり、相手の動きを掣肘することにも繋がります。
強化人間作ってる相手にまで届くかは、不明ですが、期待はかなり持てますね。

それでは今回はこの辺で。今後ともよろしくお願いします。


椿桜  2018年10月21日(日) 12:55 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ジムジャグラーのなれの果てみたいのが来たなぁ
アレよりタチが悪いが

返信:雑草弁士 2018年10月21日(日) 16:45

感想ありがとうございます。

ジム・ジャグラーより、ほんとにタチ悪いですよ。端末側強化人間なんて、あまりに酷い扱いです。
はやく敵の本体となる派閥を特定できるといいんですがね。

今後とも、よろしくお願いします。


レイ・サベージ  2018年10月21日(日) 12:31 (Good:2Bad:0) 32話 報告

トカゲの尻尾切りでも重要な証拠を残したり勘の良い捜査官が居ると尻尾切りが出来ないで上まで捕まえる事が出来るみたい これは上手く行けば上までいけるかも?
MSビットってTR-6インレの武装に似てる
Zの方になるけどレジオンに横流しされる筈だったTR-6とインレユニットをレビルが横流しを防いでゼロに与えたって理由でゼロを乗せたい なんというかあの横流しは防げたと思う より良い未来を作るにはあの機体とユニットの横流しは防がないと行けない あの機体はゼロに合いそうな気がする
これからも頑張って下さい

返信:雑草弁士 2018年10月21日(日) 16:42

感想ありがとうございます。

上手く上まで叩けるといいですが、なかなかそうも行かないです。今回は、切り抜けられれば最大のチャンスでしょうね。
TR-6[インレ]ですかー。強そうですけれど、うーん。レジオンへの横流しは、ティターンズ残党から流れるわけですよね。ティターンズ残党を、きちんとナントカしないといけませんね。うーん。
それと、ゼロにあの機体が似合う、ですか……。なるほど、でも建造されるかもわかりません。計画段階で潰されるかも。

応援ありがとうございます。一生懸命がんばります。今後とも、よろしくお願いします。


((((((っ・ω・)っ ブーン  2018年10月21日(日) 12:09 (Good:0Bad:0) 32話 報告

連邦がこれだと、ティターンズができたらより酷いことになりそうだな。
そのうちジムだけでなくGP02みたいな機体が横流しされそうだな。

返信:雑草弁士 2018年10月21日(日) 16:27

感想ありがとうございます。

主人公やレビル派は色々頑張ってはいるんですが、うっかり大勝利してしまったので、連邦政府は増長して腐り度合いがちょっと……。GP-02Aは流石に流されません。あれはまかり間違って、自分たちに向けられるとヤバいですから。

それではこの辺で。今後とも、よろしくお願いします。


投稿話順全話感想

トントロラーメンのトントロ抜き  2023年07月30日(日) 20:50 (Good:0Bad:0) 54話 報告

最新話まで追い付き
やはり一年戦争が実質的に連邦軍の完勝(ギレンの野望で云う、第一部を制限ターン以内にズム・シティを陥落させる)に近い形なので、形式上は半ば独立を認められたジオン共和国が成立せず旧公国軍テロリストの動きが早まってますね… 本来はデラーズ紛争後に起きる共和国内での旗下爆弾テロ未遂のシルバー・ランス事件が既に発生してたりで
アクシズ… う~ん、ドズルは自分は軍人だから政治は判らんみたいな事を色々な作品で常々言ってるけどぶっちゃけガルマと共にアースノイドとスペースノイドの軋轢に関してザビ家内で最も理性的に考えてた人物なんよな… そんな人物が敗残の旧公国軍残党を率いてテロ戦争を吹っ掛けるとも思えないし… 後、シャアがララァ生存のまま連邦軍に囚われ現在はグラサンノースリーブ大尉としてゼロの麾下で戦ってるのでハマーン様は余程の事が無い限りは女帝化せずパンチラはにゃーん様だろうしなぁ~

-追記-

旗下爆弾は×で本当は気化爆弾でした  誤字ぇ…


CELLE  2023年07月30日(日) 09:12 (Good:0Bad:0) 54話 報告

下手な戦艦より安全なデンドロビウムぇ。
その内座乗艦ならぬ座乗MSとしてインレ配備したりしないこれ?
ホントはミサイルコンテナ減らして電子装備充実させたEWACタイプを作って乗せるべきなんだろうけどね…いやそもそも最前線に来たらアカンでしょ。

にしても責任とやりがいがあってフリーハンドくれる上にケツモチもしてくれるって最高の職場やな!(レビル将軍一番槍の胃痛除く)


カロライナ  2023年07月27日(木) 17:05 (Good:1Bad:0) 53話 報告

更新見逃してた…

今回も面白かったです

シロッコは最初「お前とレビル将軍を見極めてやる‼」キリ‼みたいなこと言ってましたが、めちゃくちゃ馴染んでますねwww
最初の目的覚えてるのかなwww

返信:雑草弁士 2023年07月30日(日) 03:53

感想ありがとうございます。

面白かったと言っていただきまして、本当に嬉しく思います。なんとか今後も面白かったと言っていただける様に、頑張りたいと思います。

シロッコですが、流石に忘れる事は無いかと思いますが、頭の中での優先順位として『かなりどうでもいい』レベルにまで下がってる可能性はありますね。あまりに居心地良いので(笑)。まあ、あまりにレビル将軍とゼロが目に余る行いをする様になったら、唐突に見限るでしょうねえ。でも将軍も主人公も、一生懸命頑張ってればシロッコも見限らないとは思います。

それでは今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願いします。


カロライナ  2023年07月24日(月) 18:12 (Good:0Bad:0) 52話 報告

今回も面白かったです

ただ1つ言うならたった1ヶ月や2ヶ月で軍人が骨と皮だけになる食事ってどんなの?
俺の記憶違いじゃなければ決起して僅か1週間でコンペイトウ防衛戦が一段落して、そこから1ヶ月は膠着状態で、星の屑作戦があって、攻略戦の準備をしたとしても2ヶ月ちょいってところですよね?

流石に無理があるのでは?

返信:雑草弁士 2023年07月24日(月) 19:06

感想ありがとうございます。

そうですね、骨と皮というのはちょっと言いすぎでした。極度の衰弱状態にあった、という事をショッキングに表現したかったのですが……。本文ではガリガリ程度でしたが、あとがきでの『骨と皮』という表現はやりすぎましたね。
時間的にはたしかに2ヶ月程度です。2ヶ月間水以外は最低限命を繋げるだけに近い生活をしたら、どのぐらい痩せ衰えるのか、ちょっと分からなかったので過剰に書いてしまったかも。水だけなら2~3週間は保つらしいですが……。

それでは今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み