強化人間物語 -Boosted Man Story-
作者:雑草弁士

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

マクロススキー  2018年10月23日(火) 14:13 (Good:0Bad:0) 33話 報告

なんだか、ガンダムXに出てきたビットMSもどきですな。
それにしても、これでニュータイプ研究所への査察とか色々と後ろ暗い事を遣っているマッドサイエンティストたちを捕縛に迎えますな。
でも、この分だとIフィールドのデータとかサイコミュのデータとかアプサラスⅢに使用されてるミノフスキークラフトのデータとかを流用して、『サイコガンダム』とか『量産型サイコガンダム』とか『サイコガンダムⅡ』とか『ガンダムMrkⅣ』とか『ガンダムMrkⅤ』とかも設計されていそうな感じがしますな。

それに、ローレン・ナカモトなどの元フラナガン機関のマッドサイエンティストたちもニュータイプ研究所に居たりしそうで怖いモノが有りますな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:雑草弁士 2018年10月23日(火) 14:30

感想ありがとうございます。

ううん、皆さんビットMSを思い浮かべるんですね。ちょっとは意識してましたが、似せすぎたなあ。本当は、あれよりもずっと外道なシステムなんですが。何と言ったって、端末になるのが精神を破壊された強化人間ですし。ニュータイプ能力による共感、交信を利用しての遠隔操縦ですし。外道でしょ?

サイコガンダム系は、まだ先ですねー、さすがに。あれだけ大きい筐体でも、1機に全部詰め込むにはまだ技術がこなれていませんから。

ローレン・ナカモトですかー。その辺は、後々に、と言う事でご勘弁を(笑)。

それではこの辺で。応援、ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。


オザワカゲトラ  2018年10月23日(火) 10:06 (Good:0Bad:0) 33話 報告

アクトザクだけならごまかしようはあったんですけどね。ジムキャノンⅡはどうしようもない。何故ニュータイプ研究所は、そこ等辺のカモフラージュを怠ったのか…。或いは、嘗てのEXAM同様機体そのものに特殊な装置を組み込んだ関係で機体変更が出来なかったとかですかね。それなら機体を使用していた当時と状況が変わり、表立ってデータの採取が出来なくなったとかもあり得るのかな…。まあ、だとしてもジオン側と組んで、動くのはうかつ過ぎだと思いますけどね。いや、或いは今回の研究結果として出た強化人間たちは主流ではなく、主流から洩れた可能性もあるんですかね。それなら研究者特有のズレた思考を基に自分たちの首を絞めることも厭わずにデータ収集の為だけに敵と組むという可能性もありえるのか…。一部の暴走という事で蜥蜴の尻尾切り(マコーマック博士の独断及び暴走という扱い)で終わらないか不安です。後、以前にも思いましたが、全体的にゼロの予知があるにせよ、敵の行動が稚拙すぎるんですよね。あのジャミトフ=ハイマンが分かり易く黒幕としているとは思えませんね。あくまで予想ですが、これは間に一枚別の人物をかませているんじゃないでしょうかね。それがコリニーなのか或いは別の人物なのかはわかりませんけど…。毎度長めの感想申し訳ないです。あくまで作品を読んだうえでの個人的な妄想の羅列ですので、作者様はお気になさらず、自身の考えで作品を書き進めていただけると幸いです。また、続きが気になる展開になってきましたのでお待ちしておりますね。

返信:雑草弁士 2018年10月23日(火) 14:26

感想と考察、ありがとうございます。

オザワカゲトラ様の考察はいつも鋭くて、正直ヒヤヒヤさせられております。ただ、仮にマコーマック博士周辺の独断及び暴走であっても、事が大きいだけに監督責任の追及はなされるでしょう。ジャミトフについても、一応は考えております。
ただ、問題点があるとすれば、わたし自身の頭がジャミトフの様に良くない事ですね(笑)。わたしが良い考えだ!と思っても、ソレは実は「わたしにいい考えがある!」になってしまっているパターンが、物凄くありそうで。
何にせよ、今後も頑張って書きますので、読んでいただければ幸いです。

それではこの辺で。今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


アルフィート ID:L1gTT17E  2018年10月23日(火) 08:48 (Good:0Bad:0) 33話 報告

あーーこれは、ジャミトフの反乱&独立フラグかな?ヽ(;´ω`)ノ
ゼロも大変だ。ε=( ̄。 ̄ )

返信:雑草弁士 2018年10月23日(火) 09:22

感想ありがとうございます。

鋭い読みですね。反意+3、と言ったところでしょうか。たぶん何か巨大な理由が無ければ、今すぐの独立は無いと思うのですが。
巨大な理由、実はあったり、とか(笑)。まあ、どうなるかは次回以降を。

それでは今後とも、よろしくお願いします。


黄金拍車  2018年10月23日(火) 08:30 (Good:0Bad:0) 33話 報告

>やったぞ……!これでニュータイプ研に捜査のメスを入れる事ができる!!
「コンニチワ、マッドスレイヤー・ゼロです」が始まるか!

返信:雑草弁士 2018年10月23日(火) 09:20

いつもありがとうございます。

あー、いえ、餅は餅屋で、実際の捜査とガサ入れとかは、憲兵隊にこっそり諜報部員がくっついていって、行う事になると思います。主人公は、あいかわらずMSパイロットです。

それでは今後とも、よろしくお願いします。


ハンカーロ  2018年10月23日(火) 07:13 (Good:0Bad:0) 33話 報告

エリクぇ……。被害者の魂の叫びとはいえ、それを聞いただけで薄れる程度の信念でテロ屋になるとは。

8番ちゃん。ゼロくんを個人として見たら妹分。強化人間という兵器カテゴリで見ればゼロくんが始祖なので娘ですな。

返信:雑草弁士 2018年10月23日(火) 09:18

感想ありがとうございます。

いや、漫画を読んでいて、エリク・ブランケの「あり方」が、ユーグ・クーロに対してちょっと薄っぺらく感じたんですよね。ですので、ツボを突いたらあっさり壊れないかなあ、と。

おお、その表現は、ナイト2000「K.I.T.T.」に対する「K.A.R.R.」ですね。開発樹として検証すれば「祖先」、実際に相対したら「兄貴」と言う感じだったと言う。

それでは今回もありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。


レイ・サベージ  2018年10月23日(火) 00:18 (Good:0Bad:0) 33話 報告

証拠を手に入れたからと言って直ぐに行くのは馬鹿 逃げられない、言い訳が出来ない状況まで追い詰めてからいきましょう こういうのは周りを潰してからやらないとトカゲの尻尾切りに会うからなぁー
ゼロの頭痛とかもニュータイプ研とかの資料や施設を使えば治りそう
これからも頑張って下さい

-追記-

ニュータイプ研は最悪ゴップと協力すれば問題無さそう
ゼロの治らないは治す方法が分からないだけだったり?
実際HADESに耐える為に薬漬けにされて余命少しのパイロットが手術で後遺症も無しで普通の寿命に戻るんだから強化人間の頭痛を治すなら問題無く行けそう 放棄されたニュータイプ研を漁れば施設とか重要な資料が残ってそう(何故か放棄された研究所が荒らされないで残ってるから行けると思う)

返信:雑草弁士 2018年10月23日(火) 00:58

感想ありがとうございます。

まあ、ゼロの視点は「『ゼロ』=記憶喪失の強化人間」と「『呼び込まれた魂』=頓死したばかりの一般人」の融合したものが、促成栽培的な手抜き士官教育を受けたものですので。ここで喜んでしまうのは仕方ないかと。レビル将軍の知見に期待ですね。
ゼロの頭痛とかは、どうでしょうねー。『アクシズの脅威V』での、「薄々理解していたんだ。俺は治らないって……。」と言う台詞が、重く著者の心にのしかかるのです。

応援、ほんとうにありがとうございます。今後とも頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

-追記-

そうですねー。ゴップ、ワイアットならば搦め手も含めた色んな手段を持っているでしょうし……。
ゼロの頭痛などの件に関しては、もう少し考えてみますね。レビルがゲーム内で言ったのも、ゼロがムラサメ研から奪った資料には、強化人間の治療法に関するデータは無かった、との事だけでしたし。強化に関する理論とか色々研究すれば、いつかはどうにかなるかも?


((((((っ・ω・)っ ブーン  2018年10月22日(月) 23:51 (Good:1Bad:0) 33話 報告

そのうちXに出ていたビットモビルスーツ(フラッシュシステム)のような物が、ニュータイプ、もしくは強化人間専用の兵器として実用されそう。


幼い頃にデラーズ・フリートを観たときは「カッコいい」って思ったけど、今観るとテロリストにしか見えないという...。「歳をとったなー」ってどうしても思ってしまう。

返信:雑草弁士 2018年10月22日(月) 23:59

感想ありがとうございます。

うーん、研究がもっと進まないとだめでしょうねー。少なくとも、まだまだ先の事かと。あー、でも研究が何かの要因で加速すれば……。

デラーズ・フリートは、見たとき既におっさんだったわたしとしては、「南極条約云々言うなら2号機の核使うなよ」って思ってしまいましたね。それよりも、コウ・ウラキが可哀想すぎて。(´;ω;`)

それでは今回はこの辺で。今後とも、よろしくお願いします。


ミツリン  2018年10月22日(月) 23:49 (Good:0Bad:0) 33話 報告

今回のゼロは
盟主王ばりに叫んでそうですね。

返信:雑草弁士 2018年10月22日(月) 23:54

感想ありがとうございます。

盟主王……。そう言えば中の人、同じでしたねー盟主と勇者王。たしかに彼らの様に叫んでいるでしょうけれど……。
色々シーンがあって、どの辺だか(笑)。
次回もどうかお楽しみくださいね。これが勝利の鍵だ!

それではこの辺で。今後とも、よろしくお願いします。


投稿話順全話感想

トントロラーメンのトントロ抜き  2023年07月30日(日) 20:50 (Good:0Bad:0) 54話 報告

最新話まで追い付き
やはり一年戦争が実質的に連邦軍の完勝(ギレンの野望で云う、第一部を制限ターン以内にズム・シティを陥落させる)に近い形なので、形式上は半ば独立を認められたジオン共和国が成立せず旧公国軍テロリストの動きが早まってますね… 本来はデラーズ紛争後に起きる共和国内での旗下爆弾テロ未遂のシルバー・ランス事件が既に発生してたりで
アクシズ… う~ん、ドズルは自分は軍人だから政治は判らんみたいな事を色々な作品で常々言ってるけどぶっちゃけガルマと共にアースノイドとスペースノイドの軋轢に関してザビ家内で最も理性的に考えてた人物なんよな… そんな人物が敗残の旧公国軍残党を率いてテロ戦争を吹っ掛けるとも思えないし… 後、シャアがララァ生存のまま連邦軍に囚われ現在はグラサンノースリーブ大尉としてゼロの麾下で戦ってるのでハマーン様は余程の事が無い限りは女帝化せずパンチラはにゃーん様だろうしなぁ~

-追記-

旗下爆弾は×で本当は気化爆弾でした  誤字ぇ…


CELLE  2023年07月30日(日) 09:12 (Good:0Bad:0) 54話 報告

下手な戦艦より安全なデンドロビウムぇ。
その内座乗艦ならぬ座乗MSとしてインレ配備したりしないこれ?
ホントはミサイルコンテナ減らして電子装備充実させたEWACタイプを作って乗せるべきなんだろうけどね…いやそもそも最前線に来たらアカンでしょ。

にしても責任とやりがいがあってフリーハンドくれる上にケツモチもしてくれるって最高の職場やな!(レビル将軍一番槍の胃痛除く)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み