強化人間物語 -Boosted Man Story-
作者:雑草弁士

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ホウガン ID:iez3qP7Q  2018年10月24日(水) 13:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
今回はジャミトフに完全に裏をかかれましたね…。
そしてティターンズはジオン残党狩りではなく、連邦軍内の内部粛清部隊として発足ですか、
これ、裏でジオン残党を支援して他派閥の弱体化と星の屑作戦を進めさせる…
からの、デラーズにソロモンへ核を打ち込ませて他派閥に大打撃…
からの、コロニー落としをティターンズで防いで美味しいとこを持っていく…
からの、試作ガンダムシリーズの核武装の件をすっぱ抜いて、残りの政敵を粛清…
からの、ジオンを糾弾し、残党狩りを認めさせて正当性を確保…
そして、コロニー落としを防いだ、連邦軍内の清浄化を担う英雄部隊ティターンズの誕生!まで考えてしまった…。
色々と原作と変わってきているのでどうなるか分かりませんが、
このまま後手にまわり続けたらヤバイ事になりそうですね。
色々な展開に毎度楽しみにしながら読んでいます、更新頑張って下さい。

返信:雑草弁士 2018年10月24日(水) 14:02

感想ありがとうございます。

今回はしてやられましたが、レビル将軍派閥もそうそうやられっぱなしでは無いので、2匹目の泥鰌はそうはつかめませんでしょうね。またジオン残党の支援は、これ以上は難しいかと思われます。ただ、アースノイド至上主義者たちの積極的支援や協力は集めやすくなりました。これからしばらくは、地味に功績を稼いで雌伏し、一気に決起する勢力を蓄える護りの時期だ……とか考えているかも知れませんよ?でもバスクとかが暴走しそうなのですがね(爆)。

今後も頑張って書きますので、これからもよろしくお願いします。


オザワカゲトラ  2018年10月24日(水) 09:16 (Good:0Bad:0) 報告

ある程度予想はついてましたが、やはりというか何というかコリニーを黒幕として間にかませる形でジャミトフが動きましたか…。ニュータイプ研の動きに関しても概ね予想通りの展開になりましたね…。まあ、この段階でティターンズ結成につながるとまでは読めていませんでしたのでそこは作者様にいい意味でやられましたね。ただ、状況としてはあまり良い方向でないのも事実。ギレンの野望シリーズ特有の現象ではありますけど、プレイヤー視点で言うならできれば連邦系の分裂イベントは、ジオン系の勢力殲滅後に起こるようにしたかったところですが、まあ、これがゲームと作品とはいえ一つの創作世界としての現実と空想の違いからくる難しさなのかもしれませんね。そして、レビルとゼロの会話にブライトを絡ませるという方向から見ると彼等を中心に反ティターンズ勢力としてのエゥーゴの結成を意識しているんですかね…。原作と違い、ブレックス=フォーラの影響が未だに見えないですし、シャア=アズナブル、ララァ=スン、シャリア=ブルがこちらで確保できている可能性が高い点では、原作よりも強化されているイメージがありますね。そして、グリプス戦役でキーマンともいえるシロッコの存在…。正直何度調べなおしても彼の真意が分からないので難しいですが、彼は時代を引っ掻き回すことに意識がいっていて、その結果には正直興味があるのかどうかわかりません。技術的な事を視野に入れるなら積極的に取り込むように動くのが肝要なんでしょうけど、正直獅子身中の虫になりかねないと個人的には思っています。ついでに言えば、ティターンズに合流させれば、戦術面では後退すること(強力なMS群が敵勢力に出現)になっても、戦略面で言えばメリット(ジャミトフ、バスク、ジャマイカン等の排除)があるかと思いますそして、小さい事ですがモンシアたちがどう動くのか個人的には注目したいと思います。毎度長々と書いてしまい、申し訳ございません。話の流れが大きく動いたのでつい嬉しくて今回も書かせていただきました。また、続きを楽しみにしておりますね。

返信:雑草弁士 2018年10月24日(水) 09:40

感想ありがとうございます。

やっぱり予想されていましたね。毎回の事ながら、オザワカゲトラさんの分析には脱帽です。ティターンズ結成ですが、正史のそれに比すればまだまだ影響力も規模も小さいですが、潜在的な連邦軍内でのジャミトフ支援者……アースノイド至上主義者たちが多いため、おそらくは徐々にか急速にか、膨張していくことでしょう。
ブレックスについては、とりあえず考えはあります。でもまだ秘密と言う事で。と言っても、たいした考えじゃないのですが。シャア達についても、一応考えております。申し訳ありませんが、これも秘密と言う事で……。
シロッコは、レビル将軍派閥では取り込めるものなら取り込もうと動く予定です。獅子身中の虫になりかねない相手ではありますが。逆にジャミトフ派閥では、この段階ではスペースノイドである彼は取り込もうと考えないかと。
モンシアたちについては、悩んでいるのです。どう扱うべきか、優秀なパイロットではあるし……。でも逆に言うと、優秀なパイロット止まり、とも言えるし……。メインストーリーの骨子は前に練り直すと言った後、構築完了しております。また練り直しにならなければ、このまま行く予定です。ですが個々のキャラの動きについては決定していない部分も多く……。モンシアたち、どうしましょう。

それでは今回はこの辺で。応援、ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。


アルフィート ID:d7CHP/To  2018年10月24日(水) 07:03 (Good:0Bad:0) 報告

ブライトさぁぁぁんーー(笑)
ブライトさんの背中に向けて敬礼(^_^ゞ
ブライトさんの絶望が始まりました。( ̄ー+ ̄)

返信:雑草弁士 2018年10月24日(水) 09:24

書き込みありがとうございます。

はい、ブライトさんを派閥に取り込み、完了?いたしました。ブライトさんにとっては、心労がこれからも重なることでしょう。ははははは(乾笑)。

どうか今後とも、よろしくお願いします。


RayStinger  2018年10月24日(水) 01:00 (Good:2Bad:0) 報告

ペガサス級の艦長は必ず苦労する、とシナプス艦長も言ってましたね。

私ナナイちゃん14歳、NT研に居たの。レビル将軍に捕まっちゃった♪じゃないのか?
こいつどうにかしないと、0093辺りまで祟るぞ(殴

-追記-

ナナイちゃんマジヤバい。
資料にもよるけど、ジオンNT研でララァ、ハマーンと同時期の被験者でNT兼フラナガンの助手と書いてるのも有った気がする。
って幼女が白衣着て研究者の助手なのか?(殴

オーガスタ移ってNT機器の設計やら作成やって、ジオンNT研戻ってクローンNTや強化人間や再生医療に手を出して
逆シャアでは艦隊指揮官とか……こいつが表立って動いたら、シロッコ並みにヤバい気がする。
IQ幾つ有るんだろ(滝汗

返信:雑草弁士 2018年10月24日(水) 01:16

書き込みありがとうございます。

ブライト艦長ェ……。シナプス艦長も……。
ペガサス級じゃなく、改ペガサス級になってもそうなのか……。いえ、そうなんですがね。書いてるのがわたしですし。
アレ?改ペガサス級セントールの艦長はリード大尉だ。彼も今後苦労させなきゃ。

ナナイちゃん14歳、じゃないです(笑)。
14じゃなくて、10~11歳程度の少女ですので。でもレビル将軍に捕まっちゃったのは確か。
0093まで祟るかなあ。強化人間だしなあ。ストーリー中盤で、第2主人公あたりをかばって死んだりしないだろうな。

それではこの辺で。今後とも、よろしくお願いします。

-追記-

ああ、何か勘違いしてましたか。ニュータイプ研にナナイ本人がいて、捕まっちゃった、みたいな感じですか。てっきりMM-008が本作におけるナナイだと言ってるのかと勘違いしましたね。おもいっきりゴメンナサイです。orz←土下座

本作ではナナイは捕まえ損ねました。フラナガン機関の逃走した人間といっしょに逃げて、どこかに潜伏してるはずです。被験者ではあったものの、フラナガンの助手でしたので、捕まればおそらく扱いは別になるかと。年少者ですので多少はどうにかなるでしょうけど。

でもたしかに、表立って動いたら大変ですね。でも主人公の知識も万全ではないですし、融合した『ゼロ』が見た未来のヴィジョンも完璧ではないです。捕まえるのも見つけるのも、自分たちの味方にするのも大変そうですねー。


ハンカーロ  2018年10月24日(水) 00:21 (Good:0Bad:0) 報告

経緯は違えどついにティターンズ誕生ですか。こりゃ優秀な人材の囲い込み合戦の始まりですね。
史実でゼクが歴史の闇に消えたのも『反乱軍の主力だった悪イメージ』『運用データの消失』が理由だったわけですし新撰組を確保出来れば、腕利きパイロット&優秀MSの両方を確保できるってもんですな。ガチガチの地球主義な近藤さんはともかくトッシーなんかは早めの声かけでじゅうぶん勧誘できそうですし。

いずれ誕生するであろうエゥーゴの人材難は原作を大きく上回りそうですね。
こちらでは旧ジオン軍人の受け入れ先としての機能はほぼ使えませんし、連邦本家が力を維持できている以上、参加する意義が薄いわけですし。最悪、企業を含む各陣営に実戦データを収集するための陣借り先として利用されちゃいそう。

返信:雑草弁士 2018年10月24日(水) 00:39

感想ありがとうございます。

ニューディサイズ、ですか……。コッドはたしかにどうしようもなさそうですね。でもトッシュがどうにかなるかと言うと……。ちょっと首を傾げざるを得ません。やる事やって、死に瀕さないと理解できないんじゃないかなあと。
うーん、難しい。ゼクは欲しいけれど……。

エゥーゴは、たしかに人材難になりそうですね。それに反地球連邦組織の略ですから、本作では別の名前になるかも知れません。いったいどうなることか。著者であるわたしにも(マテ

それではこの辺で。今後とも、よろしくお願いします。


一読者 ID:26bSBQcU  2018年10月24日(水) 00:15 (Good:0Bad:0) 報告

ビットMSのようなクリーンな奴じゃなくて種に空間認識能力者の脳を使ったアレな兵器があったような…

それはそうと、ジャミトフがどんな行動をとるのかが気になるところではある。
原作のように「地球人至上主義者」に流されて外道な行動を許すのか、
それともしっかり手綱を押さえて「地球至上主義」を貫けるのか。

返信:雑草弁士 2018年10月24日(水) 00:24

感想ありがとうございます。

それはダーティーすぎますねー。非人道的も極まれりです。まあ、こちらの兵器もそれに近いものがありますが。ビット役の強化人間は、完全に壊されてますからね。

ジャミトフがどれだけ頑張れるかは、まだ秘密です。しかし、部下にバスク、ジャマイカンがいるのは確かですからね……。はたしてどうなるか……。

それではこの辺で。今後とも、よろしくご愛顧のほど、お願いします。


トクユウ  2018年10月23日(火) 23:37 (Good:0Bad:0) 報告

ルーパート少将補、何故か某政党の議員が頭に浮かんでしまった。
本当何でだろう?

返信:雑草弁士 2018年10月23日(火) 23:44

感想ありがとうございます。

……何か似てましたかね。と言いますか、わたしは某政党の議員、誰だか思いつかないんですが。
うーん、モデルとかはいないんですがねー。

それではこの辺で。今後とも、よろしくお願いします。


レイ・サベージ  2018年10月23日(火) 23:17 (Good:0Bad:0) 報告

自分の保身の為に味方を売るってか?
増員には誰が来るんだろう?白ッコかな? 出来たらニムバスが来て欲しいなぁ(個人的な願望)
暫くしたらエゥーゴも出来そう カミーユはシャアが導いて劇場版エンドに行くようにするんだ!
これからも頑張って下さい

返信:雑草弁士 2018年10月23日(火) 23:34

感想ありがとうございます。

ジャミトフは、保身と言うよりもこの機を利用して、派閥乗っ取りと自身の雄飛を成し遂げたと言うべきかと。
味方としては、見てなかったでしょうし、コリニー側も使える道具みたいな見方をしてたかと。

増員には、難しいですねえ白ッコもニムバスも。白ッコは今のところジュピトリスで宇宙空間を地球に向けて航行してますし。ニムバスはまだ行方不明。
エゥーゴは反地球連邦組織の略称なんですよね。なんか本作にはあまり相応しくない気がするので、なんか別名称を検討中です。でも内実は同じですけれど。劇場版エンドですかー。クワトロ大尉も、早目に出さないとなあ。

それではこの辺で。今後も頑張りますので、よろしくご愛顧のほどを。


夢見  2018年10月23日(火) 22:40 (Good:2Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

ジャミトフは個人的に優秀な人間だけど、部下にあまり恵まれていないかわいそう(?)なイメージがある。
ティターンズはZに出ていた毒ガスによる虐殺をしてまうのだろうか。今後ジオンがどう動くのかも気になる。

返信:雑草弁士 2018年10月23日(火) 23:23

感想ありがとうございます。

ジャミトフは何本かある、ストーリーの柱の1つですので、頑張らせないと、と思っております。かわいそうは、かわいそうですよね。
毒ガスは……。まだナイショです。ただ、バスクはジャミトフ派閥、ジャマイカンもジャミトフ派閥だとは言っておきましょう。
ジオン残党は、やはりとりあえずはデラーズ・フリートが何かしでかすでしょうねー。

それではこの辺で。今後とも、よろしくお願いします。


アスカ2  2018年10月23日(火) 22:32 (Good:0Bad:0) 報告

ああ
優秀な人材が居なくなるのか
辛いな…
変わりの人材は誰になるんだ…


博士逃亡したのか…
誰か偵察機とミデア、MS一個大隊貸してくれ、探しだして殺してくるから…

MM-008ちゃん、可愛そうに
てか先ずは名前を考えてあげましょうよ


ジャミトフのおっさんは強かだな
てかこれジャミトフ陣営にはティターンズを、レビル将軍陣営には設立にはかなり早いけどロンドベルをってした方が良いのでは?

返信:雑草弁士 2018年10月23日(火) 23:19

感想ありがとうございます。

ダミアン曹長、アンドルー軍曹の代わりは、今のご時世なかなか見つからないでしょうねー。これで1話か2話、稼げるか(殴打

いえ、まじめな話、彼らがいなくなるのは主人公にとっても、第3、第4小隊にとっても、大きな打撃です。その上急ぎ補充兵を要請しても、人材はなかなか来るもんじゃありません。
いえ、本気で1話か2話使おうかなと。

マコーマック博士は逃亡しました。再登場はいつになるやら。

MM-008は、今必死でレイラと主人公が名前考えてます。と言いますか、著者であるわたしが必死に考えてます。

ジャミトフは、ある意味ストーリーの何本かの柱のうち、1本ですからねー。したたかです。
レビル将軍陣営にはロンド・ベル、ですかー。でも将軍、今既にたくさん部隊かかえてます。「オニマル・クニツナ」隊もその1つ。

それではこの辺で。今後とも、よろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。