強化人間物語 -Boosted Man Story-
作者:雑草弁士

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ゼム  2018年09月26日(水) 21:34 (Good:0Bad:0) 報告

ふと、ジャブローでのシャア撃退の速度如何でウィラー中尉(ズゴックにコクピットを貫かれたジムのパイロット)の命運が決まるのですが、彼って生きてます?
彼次第で、何処ぞの歌姫が将来飲んだくれるかどうかが決まるのですが

返信:雑草弁士 2018年09月27日(木) 15:43

どうもありがとうございます。
実はそれについて悩んでいたのです。と言いますか、あの(凸)を助けるかどうか、そんなに早く部隊展開できるのか、悩んで結論が出なかったため、描写しなかったんですよ。
でも、そうですか……。ウィラー中尉については、漫画を読んでいなかったため知らなかったのですが、助ければ彼の他に更に1人確実に人生が変わるんですねー。うーん。
この件については、結論がまだ出ません。もう少し悩んでますね。
今後ともよろしくお願いしますね。


カレー  2018年09月23日(日) 12:11 (Good:2Bad:0) 報告

ワイアットは普通に有能だと思う。ただ、空気を読めなすぎた人達のお節介のせいで無能認定された。
作品によっては、超無能になったりスペースノイド嫌いだったりする。ある意味コンスコンやシャリア(オリジンは酷かった)と同じくらい可哀想なひと。
コンスコンも有能だからな。アムロがやばすぎただけで
シャリアは、アニメ(全作品含めて)だと唯一まともなNTだからな。

ゴップは政治面で超有能。レビルの協力者ですし。V作戦は、ゴップの協力あってこそだったはず。

シーマもワイアットの下ならしっかり働けるだろうし。バスクだと、すぐ消息不明になるから。バスクの酷さがわかる。
ジャミトフがバスクを使い続けたのは、指揮官がいなかったからだったはず。

返信:雑草弁士 2018年09月23日(日) 16:08

ワイアット、有能ですよね。某HPのワイアット小説では、優秀極まりないんですけれどね。その代わり、散々苦労してたり(笑)。
コンスコンは、孤児院に送金だったかしてたんでしたか。ジオン軍人の方が人間的に良さげに描写されてるのは、何故なんでしょうね。連邦軍人にも、良い人いてもいいのに。
シャリア・ブルは小説版でも、アムロの説得方法間違えて討たれるんですよねえ。まともであるなしに関わらず、ニュータイプってのは不幸ですよね。

ゴップ、有能さのベクトルが違うせいで、無能扱いされてますねー。『ジオンの系譜』『アクシズの脅威V』でも、前線に出すと情けない台詞ばかりだし……。でも、正史では最後まで生き残って暗然たる勢力を築いて政治家に転身してるんですよねー。有能ですよね。

シーマ様は、どう扱ったものか……。あの人は、騙されて虐殺に加担させられた人だし……。やはり0083まで待って、連邦軍へ協力してくれるのを期待?だけど上手くこの先の歴史を変えられれば……。うーん。
ジャミトフは、『アクシズの脅威V』のティターンズ編で、バスクにサヨナラするんですよねー。あれはすっとしました。


ハンカーロ  2018年09月23日(日) 08:50 (Good:0Bad:0) 報告

ゼロくん懐かしいなぁ。GFで何かは忘れたけど関連機体を登録したら仲間(日雇い)になるんだっけか。
狂四郎と一緒にしょっちゅうよびだしてた記憶があります。

和平交渉はタイミングが悪いと最強のスケープゴートであるキシリアの首を使われてしまいますからホントにシビアですよね。各外伝であそこまで『キシリア派の○○』が出てくるってことは、ギレンが戦後の首斬りのために意図的に放置してたってことだし。

返信:雑草弁士 2018年09月23日(日) 15:54

あー、噂では聞いてました。SDガンダムGジェネレーションFでしたか。ブラウ・ブロを作るとプロト・ゼロ(ゼロ・ムラサメ)が、パーフェクト・ガンダム作ると狂四郎が出るんでしたね。うーん、ハードはPSですかー。PS2持ってるから、たぶん走るなあ。欲しくなっちゃいましたね。でも今お金無いしなあ……。

キシリアをスケープ・ゴートですかー。キシリアも色々黒い噂は山ほどありますから、無実じゃないんでしょうが……。可能な限りギレンの罪を追求したいところですね、本作では。ただギレン処断すると、ギレン派将兵の結束を固めてしまい、戦後に色々決起されるんですよねえ……。でも、やった事考えると処断しないわけにも。


全話感想

3話までは見た人 ID:JlZFfKQ.  2018年12月16日(日) 08:00 (Good:1Bad:9) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


saitamasaitama  2018年12月09日(日) 22:44 (Good:1Bad:0) 報告

ゼロが主人公だったりシーマ様が幸せそうだったりと、
GジェネDSを思い出させる良い作品でした。
やっぱシーマ様は報われないといけないよね。

続きを楽しみにしております。


TFTRDH  2018年11月25日(日) 20:19 (Good:1Bad:0) 報告

 ジオン寄りの作品が多い中珍しく連邦寄りの作品であり、尚且つストーリーが比較的合理的で無理が無い、安心して読める作品だと思います。序盤は文章が少々残念な所がありましたが、読み進めているうちに良くなってきたように思えます。
 活動報告は拝見しました。SSは締め切りに追われて無理に書くような物では無いですし、そんなことをしてもクオリティーが下がるだけですから、気が向いたときにのんびり書かれて下さい。


erutasin  2018年11月18日(日) 22:36 (Good:0Bad:0) 報告

とても面白く、イッキ読みをしている最中なのですが
ひとつだけ気になった事があります。

「頭痛が痛い」という表現が度々書かれていて意味が重複しているのでとても気になります。


心は永遠の中学二年生  2018年11月15日(木) 00:01 (Good:1Bad:0) 報告

面白かったのでお気に入り登録してしまいました^^

ゼロ視点は面白いですね
レイラと末永く爆発してほしいです!!
ガトーショコラ、食べてネタにならねぇかなぁ・・・

クリスとヤザンか、珍しすぎる組み合わせ・・・バーニィ(涙)
ん?ヤザン殴った鉄パイプ、バーニィで鍛えたフルスイングだったりして・・・バーニィのこと不審者と勘違いしてぶん殴ってたし

ガンダム試作機作る計画にMk-Ⅱが入ってるけど、正史のガンダムMk-Ⅱ0号機は開発されるのだろうか・・・量産性皆無のゼロ専用機・・・

ところで、ガトーなのですが、彼、『ソロモンの悪夢』じゃなくなっていません?
コンペイトウになるソロモン攻略戦では、ほぼ戦闘がなかったから『ソロモンの悪夢』なんて発生しえないし・・・むしろ、ソロモンの悪夢ってララァのほうじゃ・・・

シャアとララァの退場後が気になる・・・
あの二人は野放しにするとどうなるか想像もつかないし・・・

続きを楽しみに待ってます


takatake  2018年11月02日(金) 23:42 (Good:1Bad:0) 報告

いつも更新ありがとうございます。MSの強化、更新は楽しいですよね。今回から核移送ですか。襲撃、戦闘はありますかね?

-追記-

確かに一年戦争~ZZあたりまではMSの移り変わりが激しいですから難しそうですね。悩ましいですね。
ある程度オリジナルでも楽しいかもですね。

返信:雑草弁士 2018年10月31日(水) 10:04

書き込み、ありがとうございます。

強化、更新は楽しいんですが、なかなか思う様にいかなくて(笑)。でも、楽しみながら頑張りますね。
はい、今回から核移送です。襲撃や戦闘は、今はまだ秘密と言う事で……。

それではこの辺で。今後とも、よろしくお願いします。


r_  2018年11月01日(木) 18:42 (Good:1Bad:0) 報告

すっげー若くて美人な女優に美化400%増しの自身の再現ドラマを放映されて真っ赤になるシー…ラ中佐を想像した。

返信:雑草弁士 2018年11月01日(木) 20:13

感想ありがとうございます。

うわ、たしかにそれは赤面ものですね。でも、ドラマ化されたらそんなもんでしょう。これも有名税?違いますね(笑)。

それでは今後とも、よろしくお願いします。頑張りますので。


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。