強化人間物語 -Boosted Man Story-
作者:雑草弁士

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ゼム  2018年09月26日(水) 21:34 (Good:0Bad:0) 報告

ふと、ジャブローでのシャア撃退の速度如何でウィラー中尉(ズゴックにコクピットを貫かれたジムのパイロット)の命運が決まるのですが、彼って生きてます?
彼次第で、何処ぞの歌姫が将来飲んだくれるかどうかが決まるのですが

返信:雑草弁士 2018年09月27日(木) 15:43

どうもありがとうございます。
実はそれについて悩んでいたのです。と言いますか、あの(凸)を助けるかどうか、そんなに早く部隊展開できるのか、悩んで結論が出なかったため、描写しなかったんですよ。
でも、そうですか……。ウィラー中尉については、漫画を読んでいなかったため知らなかったのですが、助ければ彼の他に更に1人確実に人生が変わるんですねー。うーん。
この件については、結論がまだ出ません。もう少し悩んでますね。
今後ともよろしくお願いしますね。


カレー  2018年09月23日(日) 12:11 (Good:3Bad:0) 報告

ワイアットは普通に有能だと思う。ただ、空気を読めなすぎた人達のお節介のせいで無能認定された。
作品によっては、超無能になったりスペースノイド嫌いだったりする。ある意味コンスコンやシャリア(オリジンは酷かった)と同じくらい可哀想なひと。
コンスコンも有能だからな。アムロがやばすぎただけで
シャリアは、アニメ(全作品含めて)だと唯一まともなNTだからな。

ゴップは政治面で超有能。レビルの協力者ですし。V作戦は、ゴップの協力あってこそだったはず。

シーマもワイアットの下ならしっかり働けるだろうし。バスクだと、すぐ消息不明になるから。バスクの酷さがわかる。
ジャミトフがバスクを使い続けたのは、指揮官がいなかったからだったはず。

返信:雑草弁士 2018年09月23日(日) 16:08

ワイアット、有能ですよね。某HPのワイアット小説では、優秀極まりないんですけれどね。その代わり、散々苦労してたり(笑)。
コンスコンは、孤児院に送金だったかしてたんでしたか。ジオン軍人の方が人間的に良さげに描写されてるのは、何故なんでしょうね。連邦軍人にも、良い人いてもいいのに。
シャリア・ブルは小説版でも、アムロの説得方法間違えて討たれるんですよねえ。まともであるなしに関わらず、ニュータイプってのは不幸ですよね。

ゴップ、有能さのベクトルが違うせいで、無能扱いされてますねー。『ジオンの系譜』『アクシズの脅威V』でも、前線に出すと情けない台詞ばかりだし……。でも、正史では最後まで生き残って暗然たる勢力を築いて政治家に転身してるんですよねー。有能ですよね。

シーマ様は、どう扱ったものか……。あの人は、騙されて虐殺に加担させられた人だし……。やはり0083まで待って、連邦軍へ協力してくれるのを期待?だけど上手くこの先の歴史を変えられれば……。うーん。
ジャミトフは、『アクシズの脅威V』のティターンズ編で、バスクにサヨナラするんですよねー。あれはすっとしました。


ハンカーロ  2018年09月23日(日) 08:50 (Good:0Bad:0) 報告

ゼロくん懐かしいなぁ。GFで何かは忘れたけど関連機体を登録したら仲間(日雇い)になるんだっけか。
狂四郎と一緒にしょっちゅうよびだしてた記憶があります。

和平交渉はタイミングが悪いと最強のスケープゴートであるキシリアの首を使われてしまいますからホントにシビアですよね。各外伝であそこまで『キシリア派の○○』が出てくるってことは、ギレンが戦後の首斬りのために意図的に放置してたってことだし。

返信:雑草弁士 2018年09月23日(日) 15:54

あー、噂では聞いてました。SDガンダムGジェネレーションFでしたか。ブラウ・ブロを作るとプロト・ゼロ(ゼロ・ムラサメ)が、パーフェクト・ガンダム作ると狂四郎が出るんでしたね。うーん、ハードはPSですかー。PS2持ってるから、たぶん走るなあ。欲しくなっちゃいましたね。でも今お金無いしなあ……。

キシリアをスケープ・ゴートですかー。キシリアも色々黒い噂は山ほどありますから、無実じゃないんでしょうが……。可能な限りギレンの罪を追求したいところですね、本作では。ただギレン処断すると、ギレン派将兵の結束を固めてしまい、戦後に色々決起されるんですよねえ……。でも、やった事考えると処断しないわけにも。


全話感想

杉やん  2019年04月23日(火) 13:47 (Good:0Bad:0) 報告

ジャミトフはご愁傷様、使えない部下のせいで有能な部下が大量に離脱しましたからね。そう言えばシャアが結婚したから彼の被害者が発生しないことになりますね。


saitamasaitama  2019年04月20日(土) 11:38 (Good:0Bad:0) 報告

ジャミトフさんもバスクさえ切れていれば全然違った評価だったろうになあ。
しかし、ヤザンがいなくて、シロッコも合流することのないティターンズ。
これからどうなってくんでしょうなあ。
ペデルセン大佐やシュレーダー大佐がティターンズの本流になるとずいぶんとイメージが変わってくるね。


えど ID:EiIIcSYs  2019年04月17日(水) 19:48 (Good:3Bad:10) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


('A`)  2019年04月17日(水) 17:22 (Good:2Bad:0) 報告

6歳年下のエマリー(16)にアタックされるブライト(22)さん・・・なお既婚済みバリア無し。
飛び級卒業してるけど普通だと女子高生の1年生なわけでブライトさんの理性ヤバそう。
3歳年下のお嫁さんがいるクワトロ(23)さんはロリコン呼ばわりされないのでニッコリ。

ガンダム二次あるある
敵側を引っこ抜いていくと味方が悪役顔で埋まってロアナプラ的笑顔があふれる職場に


駄作  2019年04月17日(水) 15:36 (Good:0Bad:0) 報告

ジャミトフ寿命問題であんな方法と部下で目的を急いだので、ああなったからなぁ・・・。
ブレックスとは目的同じでも方法が合わないからでボタンの掛け違え・・・。
グリプス戦役の原因になり、後のエゥーゴ仕官と連邦仕官が腐るの多数と。
クワトロもカミーユの件と合わさって、地球圏見離しと粛清の暴走に・・・。


ハルビ  2019年04月17日(水) 09:20 (Good:3Bad:0) 報告

主人公の影が薄いというより周りが胸焼けレベルで濃すぎるのが悪い
しかし、ジェリドが白いままで引抜かれて、カミーユとのエンカウントを回避されるだろうし、その上エマまで引き抜かれるとなるとZのアーガマ組のパイロットが誰もいなくなるのでは?


レイ・サベージ  2019年04月17日(水) 07:04 (Good:0Bad:0) 報告

仕組まれてたとはいえバスクの失態で事が簡単に進んで良かったなぁ〜
ジャミトフは頑張って生き残って欲しい
これからも頑張って下さい



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。