魔法少女リリカルなのはStS -Ende der Rache, schlaf mit umarmender Liebe-
作者:フォールティア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

蒼空の魔導書  2018年12月24日(月) 11:46 (Good:1Bad:0) 7話 報告

フローエヴァイナハテン(メリークリスマス)!最新話の訓練回もなかなか面白かったです!まあ活動位階でもエイヴィヒカイトは規格外過ぎて、ガジェットドローン程度なんかじゃガラクタ同然でしたか・・・なのはが【なぁにこれ?】と遊◯王の初期の城◯内君のデッキ内容をを拝見した遊◯のような反応をしてしまいたくなるのも解ります。これでも本場のそれよりも劣化した性能だというのだから、驚きを通り越して呆れるしかありませんなぁ。(苦笑)

まあとりあえず、部隊長のクセに報連相をしっかりとできないはやては某マッキーコロシアムにでも放り込んで根性を叩き直してもらいましょうか。(笑)

返信:フォールティア 2018年12月24日(月) 13:30

この場合、劣化してるとはいえ聖遺物保有者の防御ぶち抜けるなのはさんにビビるべきか否か……




刹那「てなワケで、よろしくミハエル」

たぬき「え、ちょ」

マッキー「マッキー☆スマイル」(相手は死ぬ)

たぬき「」



投稿話順全話感想

蒼空の魔導書  2024年03月11日(月) 11:00 (Good:1Bad:0) 57話 報告

お・じ・い・ちゃ・んwww。 ヴィヴィオのその呼び方はさすがに予想外すぎて草生ました(笑)。

あー、たしかにスカリエッティならその存在を知っていれば覇道神を造るとかやり出しそうですよね……まさか、あの超多元宇宙級ワガママな天狗道ウ○コマンじゃないよね?

返信:フォールティア 2024年03月11日(月) 14:25

クレン「……なあ、加齢臭って何歳からなんだ」

シャマル「え……急にどうしたの?」


あんな特異条件物体X狙って造れるワケ……スカリエッティなら有り得そうだな……なんてこった、否定出来ない


蒼空の魔導書  2024年03月04日(月) 12:06 (Good:1Bad:0) 56話 報告

予言はStrikerSの原作アニメ通りの内容かと思いきや、あの変態コズミックニートが絡んでいて、やっぱりそんな生優しいシナリオな訳がありませんでしたね。(汗)

『終結の竜は果てへと至り、回帰に牙を剥く』

回帰……なるほど、ラスボスはやはり“奴”か。

そして、果てへと至る終結の竜……終焉吼竜(ニーズホッグ)かな? 「冥府を翔び立ち、虹の橋を蹂躙しながら、九つの宇宙を喰らいて邪竜は新たな太陽と成る」ってか。
至る果てが今の世界を破壊して新たな世界を創造する神殺し(ラグナロク)……神座的に言うなら怒りの日(ディエス・イレ)になりますね。


しかし、クレンの『ドラゴン』とは……マジで(サイズが)ドラゴンなのか?

返信:フォールティア 2024年03月04日(月) 13:41

ニート「予言というのは多少大袈裟に脚色するもの、だろう?何、脚本家の遊びというものだ」


神々の黄昏が終り、新世界が開くはずなのに永遠にその時が来ないとなれば、最後の邪竜だってそらキレますよね……

エリオ「あれはまさしくドラゴンでした……僕もあれ程立派になれるでしょうか」
クレン「人の恥部の話でそんな神妙な顔する!?」


蒼空の魔導書  2024年02月24日(土) 19:32 (Good:1Bad:0) 55話 報告

新章はじまって、いきなり変態技術者たちがエルトリアの戦いの時に造ったトンチキ兵装が問題になって査問会議にかけられとる。(当たり前か……)

FW陣の訓練レベルが最上になったと? ……もしかして、仮想敵で再現した某聖教皇国のアメノクラト(オーバードライブインストール)百体の撃破目標とか、某光の魔王が放つ神の杖一千連発を全弾回避しろとか、そんな感じの鬼畜ゲーやってたりして?(赫海に比べればマシですよねぇww)

さて次回、オッドアイ聖王っ娘に懐かれるのは誰だろうか?

返信:フォールティア 2024年02月24日(土) 20:49

シャーリー「相手が技術的倫理観ほっぽり出したんですから、こっちも倫理観ガン無視しないと勝てませんよ、ねぇ?」
開発班一同「然り、然り!!」

訓練レベル最上級はシミュレーション上において擬似リミッター解除状態の隊長陣とデスマッチがデフォになりますね。
時間経過で範囲魔法とか普通に使っています。クソゲだこれ!!


蒼空の魔導書  2024年01月31日(水) 20:13 (Good:1Bad:0) 53話 報告

約束イベ通過を確認。 これで後ははやてに黄金のロンギヌスアタックで穴空ければルート確定になりますね♪(六年後に凶鳥ファミリーのボスの姉御によってやられるけど)

エルトリア編完! 変態技術の進歩とクレン達の戦いはこれからだッ!!

返信:フォールティア 2024年01月31日(水) 23:52

ほんと長い間お付き合いいただきありがとうございました!
ここからは終盤戦、頑張って行きたいと思います!!

変態技術は加速し、戦力はインフレし、被害規模は拡大する…!


蒼空の魔導書  2024年01月13日(土) 19:39 (Good:1Bad:0) 52話 報告

ドッカーーーン! たーまやー!!

コロニーと変態の汚い花火で始まりました、今年初更新お疲れ様です。 そして、明けましておめでとうございます!

さて、長かったエルトリアの戦いが終わり、復讐の魔人と機動六課は次の戦いのステージへ……その前に、クレンがはやてに急接近? これはもしやルート確定イベントか!?

返信:フォールティア 2024年01月13日(土) 21:21

なんなら爆発すらせず消し飛びましたとさ!

元がエロゲなんだ、ヒロイン出さなくてどうするんですか!!
え、ヒロインにしては腹黒い?ソンナー


蒼空の魔導書  2023年12月30日(土) 17:57 (Good:1Bad:0) 51話 報告

クレン選手、投げたああああァァーーッ! コロニーのド真ん中にストラーーーイク!!

以上、2023年最後の感想終わり! 2024年もクレンやはやて達の活躍、そして変態技術班の更なる躍動(笑)に期待しています。 それでは、良い御年を。

返信:フォールティア 2023年12月30日(土) 20:49

まっすぐ投げてぶっ放す、ぶった斬ってぶっ放す!

今年一年もありがとうございました!!
毎度の感想のお陰で続けられました!!
来年もどうかよろしくお願いいたします!!!!


蒼空の魔導書  2023年12月11日(月) 12:19 (Good:1Bad:0) 50話 報告

底知れぬ渇望の具現で他の総てを塗り潰す。 その理不尽過ぎる力の前に戦術も戦略も意味を成さず、高位に至れぬ者はただただ蹂躙されるのみ……やはり本物の創造位階はむちゃくちゃ理不尽ですね。

そしてクレンの拳と自分が今まで虫けらのように殺してきた復讐者達の怨念によって身体も精神も魂も叩きのめされたマクスウェルが死に間際の悪足掻きに仕掛けてきたのはコロニー墜とし……アララ、お約束のパターンやな。 聖遺物に貯蔵された魂の総量によるが創造位階の魔人がその程度で死にはしないだろう。 けど、たとえクレンが無事でもエルトリアは粉々だぁ! 考えたなチキショー!(龍球感)

返信:フォールティア 2023年12月11日(月) 13:43

Q.創造世界を外からぶっ壊すにはどうすればいいですか?

A.小惑星規模のコロニーぶつけて惑星ごとぶっ壊すんだよ!!

圧 倒 的 傍 迷 惑

ぶっちゃけクレンの創造、クソ理不尽な気がしてきました……まあDies本編も大概だからへーきへーき


蒼空の魔導書  2023年10月21日(土) 21:00 (Good:1Bad:0) 49話 報告

更新早くて嬉しいです。

家族の愛を知らぬが故に、家族を求めていた。 しかしそれが何なのかも、何が悪い事なのかも教えてくれる両親も親戚も隣人も存在しなければ、情報としてのその知識を持っていても、意味を理解する事はできない。 手探りで探そうとしても、意味を理解していないが故に、その解釈を誤解し他人を傷つけるばかりで、欲する物を取り違える事しかできず、それを間違いだと気付く事も出来なかった。

今話のマクスウェルを見て、某王国心の第一作目のゲーム序盤で見た事もない別の世界に行く方法を探していた主人公の前に現れたラスボスが「お前には何も分かるまい、お前は何も知らない。 何も知らない者が何を見ても……そう、何も理解できまい」と言っていたのを思い出しました。 しかし追い求めるモノへの無知は同じだとしても最初期のソ○とマクスウェルの決定的な違いは【他者を傷付ける事は悪い事だと教えてくれる両親】が居たか居なかったかでしょうね。


歯ァ食いしばれえええええぇぇぇーーーッ!!! カ○ナ式愛の鉄拳ですね。 しかし果たしてマクスウェルという狂った餓鬼の目は覚まさせられるのだろうか……。

返信:フォールティア 2023年10月21日(土) 22:54

ある意味で彼は被害者であり、しかしその罪を擁護するには加害者であり過ぎたといった立場ですね。

罪を咎める力を持つ者が居なかったが故に産まれ落ちた、歪んだ、渇望とさえ呼べるか解らない代物です。

まあそんな子には万の言葉より1の拳で泣かすのが一番ですね!(暴力思想!?


蒼空の魔導書  2023年10月19日(木) 20:09 (Good:1Bad:0) 48話 報告

マクスウェル、この際ハッキリ言っておくZE! お前、弱いだろ?(某デュエル王風に)

うっわぁ、クレンの創造位階の能力が思いっきりエイヴィヒカイトの魔人殺しじゃねぇかよ。(汗)
“報復を望む者の魂”を己の力として取り込むか……もしその対象が【悪党の逆恨み】もアリだとすれば、所謂正義の味方側に属する相手にも特攻となりうるかも……?

不条理に大切なものを奪われたなら、その相手に憎悪を懐くのは当然の事ですよね。
家族だの愛だのと、そう言っておけば何をしても許されるなどと思うなよ!(言ってみたかったセリフ)

返信:フォールティア 2023年10月20日(金) 09:27

設定考えてて、「あれ?これもしかして大概の奴にメタ貼ってね?」とか思ったのはここだけの話。

正しく報復を望む魂なら正悪は問わないので、正義だろうが悪だろうが不条理を敷く存在にはとことん効きますね。

中身の無い伽藍の渇望などこれこの通り、容易く罅が入るものです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み