かつて神だった男の追憶
作者:ふーてんもどき

▼感想を書く

感想

叢雲道煙  2021年09月12日(日) 22:04 (Good:0Bad:0) 1話 報告

共感性羞恥心がガンガン刺激され、思春期の痛い思い出が呼び起こされる、それでもってその要素が物語のキーになっているほろ苦い読書体験でした
苦味があるからこそ引き立つ甘味なんですね

めちゃ甘でした

返信:ふーてんもどき 2021年09月13日(月) 18:56

感想ありがとうございます。
確かに読み返すと我ながらめちゃ甘な話ですね…。書き始めの頃は中二病描写がメインで、その引き立て役にコミカルな恋愛を入れていくつもりだったんですが、いつの間にか逆転してしまったようです。


竹C  2021年07月19日(月) 01:48 (Good:1Bad:0) 1話 報告

思春期の自我の増大っていうか肥大をすごく分かりやすく説明されながら書かれててキツい。自分はこういう邪気眼系じゃなくてシニカル気取ってるタイプのじっとりした湿度の高い厨二病だったけど、それでも共感するとこがあってキツいっていうかよくもこんなの読ませやがったなてめえ。ってくらいには感情ゆさぶられたよちくしょう。

ほぼ地の文で話が進んでいくのですが、テンポが良いので読みやすかったです。主人公の後悔、過去の自分に対する恥らいの文が多少しつこいかなぁとは思いましたが、そこは好みの問題なので自分には合わなかっただけだと思います。

いやホントにキツかった。最初の方ましでキツかったよほんとに。でも乗り越えた後に登山終わったみたいな読了感があります


under dog  2018年10月15日(月) 18:31 (Good:1Bad:0) 1話 報告

あぁ^~いいっすねぇ~
嫁は美人になってもならなくても
まぁ、いいんじゃない(自己完結)
病気に気をつけて毎秒投稿しろ

返信:ふーてんもどき 2018年10月17日(水) 17:04

お読みいただきありがとうございました。
バセドウ病って大変な病気らしいですけど、体に合う薬があればちゃんと元通りになるらしいですね。ならねえかなあ(切実)
毎秒投稿…………やろうと思えば(弱者の見栄)


イキス・ギィ  2018年09月22日(土) 14:39 (Good:1Bad:0) 1話 報告

うーん、これは最高ですね
もっと評価されるべきです!

返信:ふーてんもどき 2018年09月23日(日) 14:11

お読みいただきありがとうございます。
いつかはもっと評価され、常々話題に挙がるような作品を書きたいものです。それこそ、淫夢のような純愛を……。


ましゅめろ  2018年09月22日(土) 00:50 (Good:1Bad:0) 1話 報告

うわー、主人公の中二病っぷりがリアルでキモいし本当にこーいうタイプがいそうで鳥肌たった笑

いい終わり方でした!

返信:ふーてんもどき 2018年09月23日(日) 14:08

お読みいただきありがとうございます。
書いたにも関わらず、私は現実にここまで重度の中二病患者を見たことがないので上手く表現できたか不安でしたが、そう言っていただけると嬉しいです。


おゆ  2018年09月22日(土) 00:37 (Good:1Bad:0) 1話 報告

すんごーーーーく面白かったです!!

思わず他作品も一気読みしました!

どれもこれもしっかりした文学で、読み応えがありました
なによりハートフルで気分が幸せになります
パッピーエンド、最高です!

本当にこんな作品を作って頂いて感謝します!

返信:ふーてんもどき 2018年09月23日(日) 14:04

お読みいただきありがとうございます。他の作品にも目を通してもらえるとは、感激です。
今後も更に良いものが書けるよう邁進していく所存ですので、また楽しんでいただけたら幸いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み