何回も転生した奴が名もない世界に転生しました。
作者:オット

▼感想を書く

感想

カエルム  2019年06月29日(土) 05:01 (Good:0Bad:0) 報告

・『ダンまち』で妻が死んでも涙が出なかった(ダンまち最終話)主人公がアルが死んだことで泣けるのはある意味凄いのではないかと思いました。

・最初夜月さんが『アニメとか漫画の世界じゃなくて普通の世界』って言っていたので、乙女ゲームの世界なら普通じゃないでしょ、と思いましたが、よく考えたら『乙女ゲームの世界』なら『アニメとか漫画の世界』ではないから『普通の世界』なのかな〜、とも思いました。まぁ、転生者達が乙女ゲームだと思い込んでいる(転生させた神、もしくは人がいるならその人に記憶を植え付けられた、改竄された)だけで実際は違う可能性、夜月さんが知らないだけの可能性、未来(並列世界の未来も含む)で死んで現代日本に転生した人がこの小説の世界を舞台にゲームを作った可能性、等と色々と考えられますね。とりあえず、毎話楽しみに読んでいます。やっぱりなんだかんだで主人公がハーレム否定派なのがいいですね。あんまり長くなるのも時間的にも結構やばいのでこの辺で終わります。まぁ、もしかしたら近いうちにまた書くかもしれせんがね。最後に、誤字脱字があればすいません。読みにくかったらすいません。後、考察は展開予想ではないですよね。

返信:オット 2019年06月29日(土) 11:58

感想ありがとうございます、実際のところゲームだと思わされているなどその辺りは詳しく決めておりません(笑)

ですが主人公が今までの転生時と違い、強く、支配し、救う側であったのに対して今回は弱く醜く生き、足掻いて誰かのために戦う英雄としての面を出したいなと思っていました。

かなりいろんな意味でシビアな世界にしたので賛否両論あるかもしれませんが主人公の最後もどのような感じにしてあるかも既に決めております。

あとハーレムに関してなのですがハーレム築いて物語かけるほど文章も良くないし、ハーレムよりかは誰か一人の為に戦った方が映えるよね?という理由でハーレムにはしておりません、ありふれなんかは客観的に見るとどう考えても惚れる展開になってしまったのが少し悔しかったです。

そして最後に考察は大歓迎です、私は気にしない。


カエルム  2019年01月14日(月) 10:33 (Good:0Bad:1) 報告

個人的には、次か、次の次くらいの作品で主人公がTS転生して欲しいと思っています。結局、今の所主人公の性別が女性なのは、ISしかないので。この作品の最初の方で『女だったら絶望してた』って書かれていましたが、そこは気にしてはいけないのでしょう。

後、プロローグで夜月さんがヒロインを用意しておくと言っていますが、神ってそんなことも出来るんですかね?転生神だから出来るのか、冗談なのか、神なら出来るのか疑問に思いました。細かいかも知れませんが、すいません。

余りこういうの(1つ目)は、よろしくないのかも知れませんが、書かないと可能性する無いかもしれないので書かせていただきました。

返信:オット 2019年01月26日(土) 14:53

返信しようと思ってたらかなり経ってました、TS・・・フム、ちょっと挑戦してみようかな、今度は魔術ありでのTSやってみるのもありかもしれません。

ヒロインに関してですがぶっちゃけると干渉自体は出来ます、が結ばれるかは主人公次第です、出会うまでは操作できますがそこから先は・・・って事ですね。

主人公の能力的に魔術使えなければただのか弱い女性になるので絶望感マシマシですね、しかも間違って男に惚れられた場合男に言い寄られる羽目になるので余計に、ホモよりトラウマになりますよそんなの。


全話感想

カエルム  2019年07月31日(水) 22:33 (Good:0Bad:0) 報告

・とりあえずお疲れ様です。まぁ、世の中には主人公が攻略対象を殺すことがトゥールエンドになる恋愛ゲームなんてのもありますから、最悪のエンド(魔王生存)じゃないだけましだと思いますよ。恋愛ゲームとして見るならば、ゼル君のマリーちゃんへの好感度が足りなかったから、とも思えてしまいますがね。まぁ、ゼル君の場合好感度が高くても結果は変わらなさそうですがね。

・『ホントに(114)』でマリーちゃんが『鉄壁の聖処女』と言っていましたが、そういえばゼル君(フランちゃん)も処女(『IS』では腹ボテエンドを迎えた訳ではなさそうでしたから)ですよね。そう考えるとゼル君(フランちゃん)の処女歴は結構長いんだろうな〜、と思いました。そういえば、『IS』では主人公が何歳頃まで生きたんですかね。もしかして、ゼル君(フランちゃん)の方がマリーちゃんよりも処女歴長いんじゃない、と思っちゃったのですがどうなんですかね。つまり、自分よりも処女歴が長い人に振られる処女歴40年超えの鉄壁の聖処女(笑)といったシーンに思えてしまいますね。最後に、先日(約一ヶ月前)は返信ありがとうございまた。誤字脱字があればすいません。好き勝手書いてすいません。

返信:オット 2019年08月01日(木) 00:34

ISでは主人公は寿命になるまで生きているので処女歴では主人公の方が二倍程度は多いですかね、まぁ、それ言ったら転生してるので最長で、とかになりますけれども。

これで魔術ありなら魔王とアークラの二人は親友ポジと言って良い立場にありましたので、魔術という絶対的な力がない状態では主人公はこの程度だと言うことになるでしょう、それでも相討ちにまで持ち込む辺り英雄の偉業なのですが。

そして最後に、今作を読み、感想もたくさん送ってくれて有難うございます、これからも好きなように小説を書いていくつもりですので、気が向いたらまた読んでくださると幸いです。


カエルム  2019年07月02日(火) 04:02 (Good:0Bad:2) 報告

・小説とか見ると「こいつ狂ってやがる」みたいな台詞の意味がよく分からないんですよね。狂っているはその人の主観であって、別にステータスに状態異常『狂乱』がついている訳じゃないですしね。そこら辺はステータスシステムがないと分からないことでしょうが、結局何が書きたいかというと、主人公って別に狂ってなくね、ってことです。登場人物達に主観的には狂っているように思わせるのは物語の進行上仕方ないことなのでしょうがね。まぁ感想ですから読んで思ったことをただ単に書いているだけですからね。

・私の中では主人公の親友が『ありふれた』の主人公である『ハジメ』さんなので、『親友』と書かれていると『ハジメ』さんをイメージしてから、そういえば『アル』のことだった、となってしまうんですよね。というか、あいつって親友だったのってレベルです。なんというか、『アル』は性格的に好感を得られなんですよね。結構好き勝手書いすいません。

・そういえば、王女さん達が言っていた『覚醒』って結局『龍化(仮)』のことだったんですかね。まぁ、もう一段階あるとかだったらそれはそれで面白そうですがね。最後に、先日は返信ありがとうございました。誤字脱字があればすいません。読みにくかったらすいません。

返信:オット 2019年07月02日(火) 08:27

狂ってる云々は箇条書きにすると割りと間違ってはないんですよ、まぁ狂ってないと思う原因は良くも悪くも私の書く主人公の内面が冷静通り越して機械みたいなレベルなだけだと思うので。

親友に関してはこれ、普通にその通りです、主人公からすればアルやアトは親友ではなく弟子一号と弟子二号という感覚です、ただ今回の人生では親友と呼ぶには相応しい程度の付き合いなので便宜上そう言ってるだけなんですよ。

覚醒についてはネタバレになるので伏せておきます。


伊予二名  2018年09月27日(木) 20:29 (Good:0Bad:0) 報告

実のママさんの存在が薄い(´・ω・`)
育てのママさん存在感ぱないw

返信:オット 2018年09月27日(木) 22:03

実のマッマには多分もうすぐ会えると思いたい。


零桜紅雅  2018年09月27日(木) 17:48 (Good:0Bad:0) 報告

プロット無しでこれっすか・・・。
やっぱりキャラそのものが安定してると書きやすいものなんですかねぇ?

更新ガンバです!

返信:オット 2018年09月27日(木) 18:11

人物設定すら無いのに書き始めたのが一作目です、流石にキャラのある程度の性格くらいは決めてますね、その結果作者の好きなキャラがポロポロと出てきますが。

マジでノリだけで書いて後悔してたんや。

コレでもいつもの主人公と比べたら弱体化どころじゃないんですけどね、泥臭い戦い方とか書ける人尊敬しますよ。


ドアホン/ケンジン  2018年09月25日(火) 01:01 (Good:0Bad:0) 報告

なんか面白くなりそう、と言う小並感な感想が出てしまいましたが、これからどうなるか気になりますね!これからも更新頑張ってください!

返信:オット 2018年09月25日(火) 06:42

これプロット無いんやで、エタりたくないからこの辺りまでは書こうって区切りつけてるけどいつ終わるかもわからんのやで。

でも感想ありがとナス!更新頑張ります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。