Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ロト ID:vdg47JPE  2020年03月11日(水) 22:26 (Good:0Bad:0) 104話 報告

ピピピ ピッ ピッ ピグレット~(挨拶)

アニメバビロニアやオデュッセウスの宝具がスゴイ格好良い所為でクロスしているこの作品の更新も楽しみに待っていました。

麗羽様は天候を操るだけで無く曹操軍にだけ被害が出る様にしてますけど、無自覚でこれやってるんですよね・・・考えなしで自軍に有利な手を打ってくるというのはバカだけど愚かでは無いですね。

返信:ヨツバ 2020年03月14日(土) 17:19

ピピピ ピッ ピッ ピグレット~(挨拶)
これ、頭にすごく残ります。

作品の更新を待ってくださってありがとうございます!!
次回の更新ももうすぐなのでお待ちくださいね。

あの袁紹は何かをやってのける…そういうキャラですよね。(しかし、予想外な方向で)


さんせい  2020年03月11日(水) 21:42 (Good:0Bad:0) 104話 報告

まあ、麗羽は調子に乗ればどこまでも乗れそうな奴だからなあ。
だから龍の力も使えるんだろう。
でも逆境には強くなさそう。

返信:ヨツバ 2020年03月14日(土) 17:17

袁紹は褒めれば褒めるほど調子を天まで昇らせますね(確信)。
龍の力が使えるのも彼女の地力です。
自信を折られればあとは…まあ。


秋告ウサギ  2020年03月10日(火) 00:05 (Good:0Bad:0) 104話 報告

秋告ウサギです。もうOROCHIも顔負けの官渡の戦いだな。
猪々子と斗詩ちゃんはホント仲が良い忠臣コンビです。次回のカルデア勢との対決にも奮戦しそうで楽しみだな。
二人は傾お姉様や麗羽様と違って顔は覚えてそう…大陸中の勢力と顔合わせだからそうでもないか。まあそれも次回ですな。
割りと危機なのに呑気そうな師弟に華淋様が呆れないとはな。意外と頼もしく思ってるのかも。
現に秦良玉ちゃんが無双始めているし、彼女と麗羽の対決になってますね。

于吉が語る小さな穴…カルデア勢のお陰で味方の損害は抑えられてそうだけど、虎牢関や官渡の異変みたいに規模が大きいとやはりそうでもないのよね。

華淋が抜いた…遂にあの剣が出るか。曹操に刀剣と言えば二本思い付くがやはり群雄割拠の真っ只中、乱世の奸雄として歩む彼女なら手元にあるのは…。

返信:ヨツバ 2020年03月14日(土) 17:13

この物語の官渡の戦いは、もう色々と凄い事になってます!!
猪々子と斗詩は今回はちょい役な感じですが、彼女たちの活躍も他でいずれ書いていきたいです。
今回の戦いはシリアス寄りもコメディ寄りなのでしょうがないですね。実際に曹操も司馬懿(ライネス)たちの実力は本物と分かっているので結構頼りにしてます。

于吉が企てている大きな計画や策はこれからどんどんと出ていきますので、お待ちを!!

曹操のあの剣…それは次回で分かりますのでお待ちくださいね!!


天いけ  2020年03月09日(月) 22:09 (Good:0Bad:0) 104話 報告

青紅剣は春蘭が持ってたから、華琳のは倚天剣かな?

返信:ヨツバ 2020年03月14日(土) 17:09

その答え合わせは次回で分かりますので!!
ゆっくりとお待ちくださいね。


京勇樹  2020年03月09日(月) 17:56 (Good:0Bad:0) 104話 報告

予想外の塊過ぎるわ
まさか、天候すら操るとは

返信:ヨツバ 2020年03月14日(土) 17:08

これからも袁紹は予想外な存在として驚かせていきたいです。
龍の力を掌握してるなら天候くらい操作してもおかしくないはずですね。


十津川烏  2020年03月09日(月) 16:03 (Good:0Bad:0) 104話 報告

恋姫の袁尚に史実の袁尚の能力が追加されてる…?なお馬鹿さ加減は変わらない模様

返信:ヨツバ 2020年03月14日(土) 17:19

袁紹は無能だ無能だっと言われてますが、実際はそうでもないと思ってます。
原作でも彼女には彼女の考えがありますしね。
領主としてまともな事を言って劉備たちを驚かせたシーンもありますし。
馬鹿だけど愚かじゃないってみたいなものかもです。


Hーjoker  2020年03月09日(月) 15:36 (Good:1Bad:0) 104話 報告

これは恋姫無双界のエリちゃん枠
後々、干吉の胃にダメージを与える存在になりそう

返信:ヨツバ 2020年03月14日(土) 17:04

これから袁紹はきっと于吉にとって予想外の存在になっていくでしょう(たぶん)
まだまだ彼女の活躍は出していきたいですしね!!


rassyu  2020年03月09日(月) 15:28 (Good:0Bad:0) 104話 報告

袁紹軍の様相が西洋における嵐の軍勢(ワイルドハント)みたいになってるな。竜や龍の加護は古今東西問わず強力だからな。
麗羽は水を操作する力を会得してるのか。
ここにメルトが居れば彼女の流体性や弁財天(サラスヴァティー)、リヴァイサンの権能で水の支配権奪えたかもしれないのが惜しい所だな。
まぁ、麗羽に与えられた龍の真名如何によっては支配権の奪い合いになるのかもしれんが。
そして遂に、華琳は「あの剣」を、立香は令呪を切るか!

返信:ヨツバ 2020年03月14日(土) 17:03

龍の力は水を司ります。なので、袁紹が水を操作や天候を操るといった形になったのです。
メルトリリスも好きなキャラなので出したいですが…この物語では残念ながら出ません。
(別のクロス作品で出したいものです)

あの剣については次回で分かりますのでお待ちくださいね!!


投稿話順全話感想

rassyu  2024年04月06日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 299話 報告

不可逆廃棄孔イド・・・エクストラクラス、特にアヴェンジャーに向き合うとはどういうことなのか、向き合った上で前に進むにはどうするべきなのかを教えてくれる章だった。

道士殿は、何なく鬼を撃退か。流石は中華を代表する英雄の一人というか。この人も始皇帝、項羽に並んで別格だな。
それにしても復讐に振り切れた鬼か・・・まさにタイムリーというか怨の一文字、恩讐の炎の力と凄まじさはよく知るところとなったからな。
撃退したは良いものの取り逃がしてしまったかぁ・・・ここは引き際を見誤らなかった向こうの手腕を誉めるべきか。
(12行省略されています)


ゴルペーザ  2024年04月05日(金) 21:21 (Good:1Bad:0) 299話 報告

毎度楽しみに見てます。
恋姫公式ページにとうとう新しい恋姫ゲーム、双天恋姫が新作発表されましたね、
劉邦・項羽の物語になりますが、発売が楽しみです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み