Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

秋告ウサギ  2020年09月10日(木) 00:28 (Good:0Bad:0) 137話 報告

どうも、秋告ウサギです。
桃香にとって最終試験と言える選択肢に先輩の麗羽様に始皇帝が加わるクロスオーバー。これは熱い。
辿る道は同じか、それとも更なる高みへの扉か彼女から目が離せない。

所代わって益州。アニメ版の彼って…ホントに彼?補正が入りすぎな気が…。
(9行省略されています)

返信:ヨツバ 2020年09月12日(土) 10:44

別世界とはいえ、始皇帝に相談出来るって豪華すぎる。
やっぱり過去の偉人と話す、相談するって浪漫ですよね。

やっぱり『彼』の正体が分かりましたか。
益州の劉備ですが…はい、補正が入ってます。アニメ版の彼とは違うかもしれません。(ちゃんと理由はあります)

絶招経路按摩。ぶっ飛ばされるけど健康になります。
FGOではあれだけ殴られたぐっちゃんパイセンが健康になりましたからね。

青年と少年の違いかぁ…難しいところですね。
青年の方が大人感が増すからかな?


名前#任意の文字列  2020年09月06日(日) 21:58 (Good:0Bad:0) 137話 報告

更新お疲れ様です。

難民問題は現代でも重大な問題ですからね、難民によって職を奪われたり治安が悪化したり、最悪難民の中にテロリストやスパイが混じっている可能性があるので安易に全員受け入れは危険だったりするんですよね。

朕はやはり自分の知っている劉備との違いにも驚いているようですね、どうやらFGO世界の劉備は正史よりでⅡ世の中の孔明の感じから劉備もヤバそうな感じですから驚きますよね。

そして始まる益州征伐正史だと赤壁のあとですが恋姫世界だと赤壁前なんですよね。
どうやらアニメの偽物いるようですがどう関わるか気になりますね。

返信:ヨツバ 2020年09月12日(土) 10:39

難民問題は現実世界でも大問題。ニュースとかでも報道されてますよね。
テレビ越しでしか見てませんが、実際に目のあたりにすると、きっと大変…と言ってもいられない状況かもしれません。


はやくFGO世界の劉備たちの実装を待つ!!
始皇帝様が気になる発言をするから、やっぱりワクワクが止まりません。
でもまずは韓信と徐福ちゃんの実装ですね。

恋姫世界と正史とではやはり違う部分があるんですよね。
益州の劉備。彼についてはもう少しで分かると思います。


疾風の虚空  2020年09月06日(日) 12:38 (Good:0Bad:1) 137話 報告

桃香が兵をすすめる先に同じ劉の名を持つものか…………アニメ版1期で一刀が出るのかなと踊らされた部分だったのがいい思い出です。

李先生(老)が馬超と一緒にか…………ハハハ、李先生(槍)が滅茶苦茶ウハウハやん(汗)しかも朕らは、タンクゆえに攻めたら全部受け止められて終わりなよな…………



前回のCPについては、難しいところかと思います。一刀の場合、公式で呉編で種馬(政略的な意味で天の使いとの契りって意味もあるけど)されてた関係もあって色んなCPの発生するから気になりにくいですが…………FGOの立香……ぐだ男の場合は、いくつもあって公式からのストーリー、イベントでのCPを匂わせることもやってるぶん、やや地雷が発生しやすいような気も。ともかく、ケリつけるつけないにしろ、ハーレムだけは勘弁というのが個人的な考えです。

返信:ヨツバ 2020年09月12日(土) 10:35

益州の劉備。彼がどのように益州攻略編に関わってくるかは近いうちに分かりますのでお待ちください。
私も最初はアニメ版でいつ一刀が出るのかと気になってました。まさか登場しないとは…意外でしたね。

老書文の登場はもうちょっと。彼の拳がいつ振るわれる事やら。


やっぱりカップリングの好みは人それぞれ。良いと思う人もいれば、う~んっと思う人もいる。
しょうがないですね。次から書くときはまた前書きに注意書きでもするかなぁ。

あと、ハーレム展開っぽくなるかもしれないです。(私はハーレム嫌いではないんですがね)
単純にカップリングを書くのが好きというのもありますし、ある大きな展開のために書くってのもあります。(こっちがメイン)


ロト ID:GinS1nDk  2020年09月05日(土) 19:43 (Good:0Bad:0) 137話 報告

ランサー(グッちゃんパイセン)が死んだ!?(挨拶)

夏イベはシャイニングパロが怖くて笑えました。

まさかのアニメ版劉備とは、こいつは于吉が他の外史から連れてきたのか?それともこの世界で利用しているのか?どっちなのやら。

返信:ヨツバ 2020年09月12日(土) 10:29

グッちゃんパイセンぇ…

今年の水着イベントは面白かったですよね!!
いくつもパロが含まれて飽きさせない展開でした。私もシャイニングパロが怖くて笑えました。

やはり『彼』の正体が分かっているようですね。
彼がどんな存在なのかは近いうち分かっていきます。


伊達メガネ  2020年09月05日(土) 18:03 (Good:0Bad:0) 137話 報告

世界には同じ顔が3人はいるという…
カルデアでも、アルトリア顔は毎年の様に増えてますからね。

返信:ヨツバ 2020年09月12日(土) 10:27

恋姫世界では驚く事でもカルデアではもはや日常茶飯事みたいなことになってますからねえ。


投稿話順全話感想

rassyu  2024年04月06日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 299話 報告

不可逆廃棄孔イド・・・エクストラクラス、特にアヴェンジャーに向き合うとはどういうことなのか、向き合った上で前に進むにはどうするべきなのかを教えてくれる章だった。

道士殿は、何なく鬼を撃退か。流石は中華を代表する英雄の一人というか。この人も始皇帝、項羽に並んで別格だな。
それにしても復讐に振り切れた鬼か・・・まさにタイムリーというか怨の一文字、恩讐の炎の力と凄まじさはよく知るところとなったからな。
撃退したは良いものの取り逃がしてしまったかぁ・・・ここは引き際を見誤らなかった向こうの手腕を誉めるべきか。
(12行省略されています)


ゴルペーザ  2024年04月05日(金) 21:21 (Good:1Bad:0) 299話 報告

毎度楽しみに見てます。
恋姫公式ページにとうとう新しい恋姫ゲーム、双天恋姫が新作発表されましたね、
劉邦・項羽の物語になりますが、発売が楽しみです。


紅鮭  2024年04月03日(水) 19:15 (Good:0Bad:0) 299話 報告

イド無事クリアしました。
少し残念だったのが、魔王ノッブ、蘭丸Xの出番あっても良かったんじゃないでしょうか?

もうすぐ300話ですけど、あまりにも連載期間が長すぎるのと、恋姫初心者の私にはあらすじを忘れてしまって、マテリアルみたいにまたあの話、場面読みたいなと思ってもすぐに検索できません。

wikiみたいな各章のあらすじ、登場人物のまとめがあればべんりなのですけど。


ロト2  2024年04月02日(火) 22:13 (Good:0Bad:0) 299話 報告

クハハハハ(挨拶)

この前イドをクリアしました、ストーリーは面白かったし、辛かったし、悲しかったです・・・後又お前かリンボォ!!案件でしたね。ガチャはマリーアントワネットオルタやカリオストロ欲しいけど来ない・・・

太公望やっぱり強い、この人が負ける姿とかあんまり思い浮かばない。


名前#任意の文字列  2024年04月01日(月) 15:39 (Good:1Bad:0) 299話 報告

恋姫の新作項羽と劉邦のようですが鯖召喚とか物語への影響大丈夫かな?

-追記-

あと最新章適応のようですが過去回との矛盾も出るので原作の時間筋はある程度のとこで止めたほうがいいかと。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み