Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

tiamat  2020年10月26日(月) 23:58 (Good:0Bad:0) 145話 報告

>今年はハロウィン無しなのですね。ちょっと寂しいです。
え、ハロウィン?ヤツは平成においてきた。それも分かってくれるね。

汎人類史では始皇帝の実現した平和は 始皇帝の崩御とともに終わってしまってるからねぇ、
益州の劉備のやり方を突き詰めると『人智統合真国 シン』みたくなるんじゃないかねぇ?

返信:ヨツバ 2020年10月28日(水) 17:42

ハロウィンは平成に置いてきた…本当に置いてきたのだろうか。
今年のハロウィン枠の代わりがぐだぐだ邪馬台国だったのかもしれませんね。
今は復刻クリスマス。それが終わったら何が来るのでしょうか。気になります。

益州の劉備のやり方による平和。もしかしたら似てるかもしれませんね。ですが彼は始皇帝と違いますから…どうなるやら。


rassyu  2020年10月25日(日) 23:57 (Good:0Bad:0) 145話 報告

「その投影魔術」と魔術師が本来使う「投影魔術」は名前が同じだけで完全に別物なんだよな。だからこそ宝剣クラスを造れるわけだが。神造兵装でさえなければ大体造れるしな。

老師と暗影の戦闘はもうサーヴァント同士の戦いと言って遜色無いな。
圏境・・・月の聖杯戦争では散々猛威を振るった絶技。
触れても判らない透明化な上科学的にも魔術的にも感知出来ないとかもう完全にチート。

偽劉備さん、桃香の意志を感じられて楽しそうですね。

返信:ヨツバ 2020年10月28日(水) 17:40

調べてみると普通の魔術師と士郎の投影魔術は違うみたいですね。
FGOの概念礼装の投影魔術もちょっと違うと思いますね。

はい。もう暗影のスペックは英霊並みと思ってます。
公式の情報がまだ無い以上、オリジナル設定を作るしかないんですよね。
一応、暗影が英霊と渡り合える理由は考えております。

益州の劉備が桃香に対して何を思っているか。それも近いうちに分かります。正確にはあと2話後くらいで。


九十欠  2020年10月25日(日) 22:45 (Good:0Bad:0) 145話 報告

あれ? UBWっぽいことしているの関羽の方なのに、台詞は劉備の方にて。
まあ、名前一緒ですし、夢否定してますし?

立香に色々させたいなら、英霊剣豪でのシャドウサーヴァント召喚とかいいですよね。
唐突にレオニダスとかヘラクレスとか呼んでほしいw

返信:ヨツバ 2020年10月28日(水) 17:37

益州の劉備と桃香の決着は益州攻略編で完了します。しかし愛紗と暗影の決着がまだまだ。
どのような決着になるかはゆっくりとお待ちくださいね。

英霊剣豪でのシャドウサーヴァントの召喚はもちろん考えております。
何処で使おうか考え中ですね。コミカライズの英霊剣豪でのレオニダスの活躍も良かったですね!!


京勇樹  2020年10月25日(日) 22:04 (Good:0Bad:0) 145話 報告

炎蓮さんは、一度感覚掴めば出来そうなんよな
天才肌っていうの? そういう感じなんよな

あ、仮面が割れた
次回には分かるかな

返信:ヨツバ 2020年10月28日(水) 17:35

炎蓮さんって本当に天才肌な人だと思います。
コツさえつかめば何でも出来そうなイメージがあるんですよね。
彼女の活躍もまだまだありますのでこうご期待です。

仮面が割れた暗影。彼女の活躍もまだまだありますよ!!


竜羽  2020年10月25日(日) 21:49 (Good:0Bad:0) 145話 報告

更新お疲れ様です。

戦も佳境ですね。

各々強敵を迎え撃ってきました。でも暗影のほうはついに仮面が割れちゃいました。カルデア名物の、どっちがしゃべっているのかわからないあれが始まるのですね。

平和のために対話を続けるという桃香の答え。戦をすることになってもやめないという覚悟を偽劉備は薄っぺらいといいましたが、命の価値が軽く戦の絶えない乱世を生き抜いて、その思いを捨てないのはすごいことだと思います。
なので桃香もこれからもその思いを捨てなければ、それは薄っぺらいものではなくなり、平和実現への希望になると思います。

この外史の彼女の最後の答えがどうなるのか楽しみです。

返信:ヨツバ 2020年10月28日(水) 17:34

はい。益州の劉備との勝負も、もうすぐ決着です。
この後はまた色々と話が展開していきますのでお待ちください。

暗影の仮面が割れた。彼女の素顔は…!?(まあ、ほぼ皆さんは分かってると思いますけどね)

対話を続ける。桃香が益州の劉備に出した答えです。
しかしまだ彼女の答えは完全ではありません。まだありますので。それは後々分かります。


投稿話順全話感想

rassyu  2024年04月06日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 299話 報告

不可逆廃棄孔イド・・・エクストラクラス、特にアヴェンジャーに向き合うとはどういうことなのか、向き合った上で前に進むにはどうするべきなのかを教えてくれる章だった。

道士殿は、何なく鬼を撃退か。流石は中華を代表する英雄の一人というか。この人も始皇帝、項羽に並んで別格だな。
それにしても復讐に振り切れた鬼か・・・まさにタイムリーというか怨の一文字、恩讐の炎の力と凄まじさはよく知るところとなったからな。
撃退したは良いものの取り逃がしてしまったかぁ・・・ここは引き際を見誤らなかった向こうの手腕を誉めるべきか。
(12行省略されています)


ゴルペーザ  2024年04月05日(金) 21:21 (Good:1Bad:0) 299話 報告

毎度楽しみに見てます。
恋姫公式ページにとうとう新しい恋姫ゲーム、双天恋姫が新作発表されましたね、
劉邦・項羽の物語になりますが、発売が楽しみです。


紅鮭  2024年04月03日(水) 19:15 (Good:0Bad:0) 299話 報告

イド無事クリアしました。
少し残念だったのが、魔王ノッブ、蘭丸Xの出番あっても良かったんじゃないでしょうか?

もうすぐ300話ですけど、あまりにも連載期間が長すぎるのと、恋姫初心者の私にはあらすじを忘れてしまって、マテリアルみたいにまたあの話、場面読みたいなと思ってもすぐに検索できません。

wikiみたいな各章のあらすじ、登場人物のまとめがあればべんりなのですけど。


ロト2  2024年04月02日(火) 22:13 (Good:0Bad:0) 299話 報告

クハハハハ(挨拶)

この前イドをクリアしました、ストーリーは面白かったし、辛かったし、悲しかったです・・・後又お前かリンボォ!!案件でしたね。ガチャはマリーアントワネットオルタやカリオストロ欲しいけど来ない・・・

太公望やっぱり強い、この人が負ける姿とかあんまり思い浮かばない。


名前#任意の文字列  2024年04月01日(月) 15:39 (Good:1Bad:0) 299話 報告

恋姫の新作項羽と劉邦のようですが鯖召喚とか物語への影響大丈夫かな?

-追記-

あと最新章適応のようですが過去回との矛盾も出るので原作の時間筋はある程度のとこで止めたほうがいいかと。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み