Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒鷹商業組合  2020年11月30日(月) 04:07 (Good:0Bad:0) 150話 報告

>会合

滅茶苦茶重要な事がポロって出てきたー!ちょっとカルデアから石砕いてお虎さん召喚しきてー!ホントに。あと千代女さんも呼ばなきゃ。

返信:ヨツバ 2020年12月05日(土) 21:06

これからも敵サイドの話は書いていきます。
まだ全ての全貌を書いてないですからね。まだまだ敵側の策略や力が隠されていますので。


rassyu  2020年11月25日(水) 23:54 (Good:0Bad:0) 150話 報告

遂に敵側もお披露目となったか。
正直、カルデア側の英霊達と全面戦争出来るレベルの粒揃いだ。
しかも王クラス(妖魔多数入り)に神霊まで居ると来た。
獣の王様は朕が相手をするのだろうが、女神様は・・・正直、神化したユゥユゥぐらいじゃないとかなり厳しそうだ。あとは、仙女であるパイセン、神代出身である哪吒なら何かしら対策を練れるかもしれんな。
そして、謎の日本組は、薄々はそうじゃないかと思ってたが、戦国恋姫出身か。
成る程、セイレムと北斎体験クエみたいに時系列が前後してるわけか。
どうも信虎さんの台詞を聞くに頼光さんとやり合ったっぽいのかな?
藤太だけ呼ばれた理由・・・やはりそういう事か。
八傑衆の二人を屠ったカルデアの者・・・戦闘力的に項羽様かUMAかね?

今後間違いなく激戦となるな。

返信:ヨツバ 2020年11月29日(日) 17:23

敵の勢力もたくさんです。
彼らがどんどんと三国とカルデアを攻めていく話が今回から始まっていきます。
なので結構バトルシーンが多くなるかもです。

始皇帝や楊貴妃、虞美人が大きく活躍する話は出来上がっております。
どのような物語になるかはゆっくりとお待ちください。

戦国恋姫や俵藤太の件は追々、話されていきますのでこっちもお待ちくださいね。


未確認蛇行物体  2020年11月25日(水) 21:55 (Good:0Bad:0) 150話 報告

フジリュー版封神演義だとフォーリナーとかゼウスの同類でもおかしくなかった女媧さん。

果たして今作でもそれくらいのレベルまで行くのか...

返信:ヨツバ 2020年11月25日(水) 22:38

宇宙から来た説。
この物語の女カはどのような設定か。内緒です。
公式待ちになっていますが、オリジナル設定で突き進むかもしれません。


疾風の虚空  2020年11月25日(水) 21:38 (Good:0Bad:0) 150話 報告

とうとう姿を現す敵陣営。カルデア、そして三国がどう立ち向かうか。

敵陣営にカルデアとの戦闘経験ある連中いるのと、ふたりとやられてんのに警戒しないのは…………さらに言えば目的が進めば、下総みたいに増援送られるような、気になる気も?

あとあえて口にしますが、流石にトータやらとのカルデアの因縁をああした形で持ち出すなら何かしら匂わせないと『あっ、こうしたネタをボツにしたけど使えそうだから使えばウケてみんなも想像してくれるだろうな(ハート)』と書いてる本人はわかってても読み手側を完全においてくマネだけは絶対にNGだと思います。

次回も静観させていただきます。

返信:ヨツバ 2020年11月25日(水) 22:37

5章では様々な敵キャラがカルデアと三国と戦っていきます。
色々な戦闘シーンを書いていく予定です。
敵sideの話はこれからも徐々に書いていきます。

信虎と藤太の裏設定は失礼しました。
考えが足らなかったですね。私としては彼女との因縁よりも、彼女が連れている『怪異』の方に藤太が引っ張られた来た、というのを後々に書く予定でした。
ガッカリさせてしまったかもしれません。


ロト ID:GinS1nDk  2020年11月25日(水) 20:29 (Good:0Bad:0) 150話 報告

更新お疲れ様です。

イベントはギリギリでしたがストーリーは全部見れました(海図全埋めと高難易度は無理でしたが・・・)

八傑衆や劉豹等、天下統一伝(最近シナリオライターが変わりストーリーが変わりましたが)だけでなくマニアックな小説やコミックからも出てくるとはよく読んでますね。

唯、鬼の正体が俵藤太のwikiを調べて関連性を探していたのに、出ていない『戦国†恋姫』と『FGO』のクロスという作者様しか知らない裏設定で正直「えぇ・・・」と思ってしまいました。

返信:ヨツバ 2020年11月25日(水) 22:33

5章では様々な敵キャラが暴れる物語になっていくと思います。
于吉によって怪異人間になっておりますので色々な戦いになっていく予定です。

信虎と藤太の関連性を調べていたのですね。
まさか私の考えた裏設定で失礼しました。私としてはそちらよりも彼女が連れている『怪異』の方が藤太を引っ張って来たというのを後で書くつもりでした。
ガッカリさせて失礼しました。


名前#任意の文字列  2020年11月25日(水) 18:06 (Good:0Bad:0) 150話 報告

更新お疲れ様です。

敵の全容が明らかになりましたね、リーダー各は女媧と劉豹ですか、そのほかにも多数の人物がいますね。
劉豹が登場なら姜維も登場しそう、女媧は天下統一伝で登場したようですね、画像はどこで見れるかな?

(6行省略されています)

返信:ヨツバ 2020年11月25日(水) 22:26

5章から敵キャラがいっぱいです。

女カの画像は…何処かにあったかな? これは探してみないとですね。
私は動画があったので、それで見ました。ユーチューブですね。
劉豹の娘ですね。彼女が出るかどうかは秘密。

戦国†恋姫のキャラ。
信虎と藤太の因縁は裏設定で失礼しました。どちらかというと藤太がこの世界にいるのは怪異の方が強いです。


blackfenix  2020年11月25日(水) 17:42 (Good:0Bad:0) 150話 報告

正気なのはひとえにアヴェンジャーの忘れない特性が原因かな。サーヴァントじゃないから完全にそうとは言いきれないけど。新キャラいっぱいで覚えきれにぃ。

返信:ヨツバ 2020年11月25日(水) 22:20

劉豹に関してはまだ秘密。
彼がどのような活躍をするかはゆっくりとお待ちください。


京勇樹  2020年11月25日(水) 17:30 (Good:0Bad:0) 150話 報告

これまた、凄い陣営だな
一部は、下手したらビーストクラスか?

返信:ヨツバ 2020年11月25日(水) 22:19

敵勢力いっぱいです。
敵勢力には敵勢力の物語を書けていけたらと思います。
一部…女カに関しては秘密です。(まあ、公式からも情報が無いですからね)


龍牙  2020年11月25日(水) 16:02 (Good:0Bad:0) 150話 報告

遂に的な全貌が明らかになりましたね。
女カはfgo的に言えばクラスビースト?


しかし、すでに二人カルデアに倒されたとは。
残りの中華サバから考えると、項羽さんに喧嘩売った? 戦闘力は高く頭脳も優秀な理性あるバーサーカー。



オレは今回のイベントのメインシナリオ、ラストでちょっとクリアが間に合わず、最後まで見れなかったんですよね。並行して他のゲームやってたのが仇になったか?

返信:ヨツバ 2020年11月25日(水) 22:18

女カにかんしてはオリジナル設定を考えておりますが、公式からの情報によっては大きく変更するかもしれませんね。

既に負けた八傑衆2人……龍牙様、鋭いですね(汗)
その事に関しては後ほど説明していきますので、お待ちください。


秋告ウサギ  2020年11月25日(水) 15:39 (Good:0Bad:0) 150話 報告

とうとう彼女が姿を現したのですね。秋告ウサギです。
想像以上に敵の規模が凄まじい。しかし五胡といっても名前の通り異民族の連合軍だから、神殿の場所は謎ですが。

女カに関しては読書側からも書くことは余りない。でも女カの姿は暗影の様な美しい純白ではなく、不気味さを醸し出す白濁という印象がある。あくまで個人の見解だが。
そして今迄怪異を引けらしていた目的が外史の乖離だけでなく、彼女を呼び出すという二段構えだったとは。
(15行省略されています)

返信:ヨツバ 2020年11月25日(水) 22:16

150話は敵勢力のお話でした。

確かに女カに関しては全く情報がありませんからね。きっと読者の皆様もピンとこないかもしれませんね。
自分なりに彼女についてはオリジナル設定は作ってあります。公式から何もなければこのままオリジナル設定で書いていくことになりますね。

八傑衆及びに白波三鬼衆はほぼオリキャラになってしまうかもしれませんね。
史実のネタを組み込むと恋姫キャラたちを縁があったりするので、そういう話も書いていくかもです。

曹操(暗影)。宝珠集めよりも自分の欲の方が忠実だったりする事もあるんでしたよね。

信虎と藤太の因縁。
これはポカンとしちゃったかもしれません。私しか知らない裏設定に関しては失礼しました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み