Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

秋告ウサギ  2022年11月17日(木) 15:49 (Good:0Bad:0) 244話 報告

どうも、秋告ウサギです。
これは乱世故に起きたすれ違い、いえ、今でも少なくない人としての限界の落とし穴でしょう。
華琳ちゃんの人格を呉の面々が理解していれば少なくとも雪蓮お姉さんの様に疑念を抱いて、耳を貸さずに糾弾はなかったと思いたい。人となりを知る機会、三国志や戦国等で聞く「もし、今の君主よりも先に(対立国の君主)に会っていたら」という心情が一番良い例です。

八傑衆のなおも続く魔手。しかも飛燕が仕掛けていたのなら、始皇帝の件で気負う以前より、既に華琳ちゃんに余裕がなくなっていた事になりますが、一刀を得た勢力のアドバンテージが丸っきり透けちゃっている。作中は孫呉は立香がいて、華琳ちゃんはライネスちゃんが思っていたんですが…あ。

打ち込んでいる途中で気づく。頭に血が上った孫呉の皆を宥められる立香も、曹魏で気分和ませるライネスちゃんも今は不在…一刀の存在そのものがチート(第三者視点)でした。…だからといって一度強固になった気持ちが元が離れてしまうとそんな脆いものです?

未だ「神」の存在を捉えていない恋姫達に容赦ない洗礼が降りかかる。華琳ちゃんらは許貢を倒せるか、雪蓮お姉様と管輅は間に合うのか。…しかし許貢が変化した妖魔の姿すっごい見覚えがあるけどポピュラーな妖魔なんだろうか。

返信:ヨツバ 2022年11月20日(日) 20:17

立香が居ても大切な人が傷つけられた怒りは消えないでしょうね。
彼も大切な人を侮辱されたり、傷つけられたら怒りますから。一刀であっても。
相手がそんな事をするはずがない…と思っていても怒りは収まらないと思います。

気持ち(心)は繊細であり強固ですから何かしらの切っ掛けだけで脆くなってしまうと私は思います。

許貢の妖魔ですが中国神話では有名な存在だと思います。おそらく!!


天地百八  2022年11月14日(月) 16:27 (Good:0Bad:0) 244話 報告

「大丈夫。僕が何とかしますよ」

次回、許貢死す!デュエルスタンバイ!

いや中国史屈指の妖怪退治のスペシャリストが相手とか絶望しかありませんよ、安心感が半端ない。
間違いなく左慈や于吉よりも術士仙道として格上でしょうし。

返信:ヨツバ 2022年11月20日(日) 20:12

はい。道士は妖怪退治のプロなのでどんな妖怪もドンと来いです。
まあ、相手は中国神話でも有名な巨人ですけどね!!

仙人としてなら確かに于吉や左慈の大先輩です。知名度も上ですし。


黒龍なにがし  2022年11月14日(月) 11:53 (Good:0Bad:0) 244話 報告

呉ルートの華琳さんは手綱握るのは失敗してるから王朗の言ってること間違っちゃないしわざわざ教えてくれるのは優しいよね

ぶっちゃけ反乱はこの時期起こされたらやばいしね

返信:ヨツバ 2022年11月20日(日) 20:11

実は反乱起こされていたら恋姫世界の魏はここで滅んでいたかもしれませんね。
ですが持ち直したので彼女も天運があるかもしれません。


京勇樹  2022年11月14日(月) 04:36 (Good:0Bad:0) 244話 報告

まあ、部下を制御しきれなかったのは、確かに失敗だったな

返信:ヨツバ 2022年11月20日(日) 20:10

完璧と言われる曹操(華琳)も隙があったという事ですね。
しかし彼女は失敗から学びます。より強くなります。


名前#任意の文字列  2022年11月13日(日) 21:58 (Good:0Bad:0) 244話 報告

王朗って演技だと孔明との舌戦に負けて憤死した人物だけど史実だと死ぬまで魏の重鎮として仕えひ孫の司馬炎(孫娘の王元姫と司馬懿の次男司馬昭の子)が晋を建国して三国平定してるから地味に重要人物だけどなんかあったのかな?
ライネスの中の司馬懿が何か思いそう。

少しカルデア後手後手気味だからもう少し積極的にするか自分らの素性話したほう良いかも。

返信:ヨツバ 2022年11月20日(日) 20:07

この物語の王朗は飛燕というより女神に出会ってしまったがゆえに変わってしまったのです。
天下統一伝でも確かストーリーモードでも女神に唆されて呉に戦を仕掛けてた気がします。

確かに後手気味なのは否めません。いずれ先手を打っていく事になると思います。


十津川烏  2022年11月13日(日) 21:42 (Good:0Bad:0) 244話 報告

森君だったら毒はいい(戦国的な意味で)として帰り忠にはキレそう

返信:ヨツバ 2022年11月20日(日) 20:05

森君は裏切りには厳しいですからね。
もしも曹操陣営にいたら確かに毒や暗殺云々は気にしてないかもですね。ただし裏切りはアウト。


投稿話順全話感想

rassyu  2024年04月06日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 299話 報告

不可逆廃棄孔イド・・・エクストラクラス、特にアヴェンジャーに向き合うとはどういうことなのか、向き合った上で前に進むにはどうするべきなのかを教えてくれる章だった。

道士殿は、何なく鬼を撃退か。流石は中華を代表する英雄の一人というか。この人も始皇帝、項羽に並んで別格だな。
それにしても復讐に振り切れた鬼か・・・まさにタイムリーというか怨の一文字、恩讐の炎の力と凄まじさはよく知るところとなったからな。
撃退したは良いものの取り逃がしてしまったかぁ・・・ここは引き際を見誤らなかった向こうの手腕を誉めるべきか。
(12行省略されています)


ゴルペーザ  2024年04月05日(金) 21:21 (Good:1Bad:0) 299話 報告

毎度楽しみに見てます。
恋姫公式ページにとうとう新しい恋姫ゲーム、双天恋姫が新作発表されましたね、
劉邦・項羽の物語になりますが、発売が楽しみです。


紅鮭  2024年04月03日(水) 19:15 (Good:0Bad:0) 299話 報告

イド無事クリアしました。
少し残念だったのが、魔王ノッブ、蘭丸Xの出番あっても良かったんじゃないでしょうか?

もうすぐ300話ですけど、あまりにも連載期間が長すぎるのと、恋姫初心者の私にはあらすじを忘れてしまって、マテリアルみたいにまたあの話、場面読みたいなと思ってもすぐに検索できません。

wikiみたいな各章のあらすじ、登場人物のまとめがあればべんりなのですけど。


ロト2  2024年04月02日(火) 22:13 (Good:0Bad:0) 299話 報告

クハハハハ(挨拶)

この前イドをクリアしました、ストーリーは面白かったし、辛かったし、悲しかったです・・・後又お前かリンボォ!!案件でしたね。ガチャはマリーアントワネットオルタやカリオストロ欲しいけど来ない・・・

太公望やっぱり強い、この人が負ける姿とかあんまり思い浮かばない。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み