Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ロト ID:mgyEunAk  2018年11月24日(土) 20:45 (Good:5Bad:0) 5話 報告

洛陽編完結お疲れ様です、次の呉編も楽しみです。

唯一つ気になる所があるのですが、今回の話を読んでみると革命要素が入っているから孫堅ママや黄祖がいるから今更なんですが、孫呉の血脈をプレイしていて反董卓連合編から前はまだウサ魏延や黄忠は劉表の配下で黄祖と共にいましたから、漢中の軍にいるのが不自然に感じました。

返信:ヨツバ 2018年12月14日(金) 22:29

やっぱり気付きますよね。
黄忠(紫苑)の立ち位置は恋姫の作品ごとに違うんですよね。
無印だと楽成城の太守、真だと劉璋配下の武将、革命の呉だと劉表の配下。
この物語でもどうするかはいくつか考えてます。どうなるかは物語の進展具合です。


陸戦型の人 ID:QZokxi1I  2018年10月02日(火) 00:29 (Good:7Bad:1) 5話 報告

気になったことを幾つか。

まず俵藤太の一人称は拙者もしくは吾という漢字でのオレです。細かすぎるかな……。
あと英霊たちが一斉に喋っている所ですが、一つ一つ口調を読み解かないと誰がいるのか全然わからないので凄く読みづらかったです。

(11行省略されています)

返信:ヨツバ 2018年10月03日(水) 07:06

細かい指摘をありがとうございます。
こういうのを読むとドキッ・・・としますが、気づくことも多いので助かります。
まだまだ設定が足らなかったりとせっかくのキャラを上手く活躍させることができないとはまだまだなようです。

これから上手く設定やキャラを活躍できるように頑張ります。
それと誤字やミスの報告ありがとうございます。本当に助かります!!


ペイルライダー  2018年10月01日(月) 01:47 (Good:0Bad:0) 5話 報告

fgoと恋姫のクロスオーバーはありそうでなかったし考えたこともなかったなぁ
そうだよなぁ…合わない訳ないよなぁ…

今までの特異点とは違って、敵が純粋な人間ばっかだから呂布の強さがわかりやすいっすね。

呂布と孔明の反応は確かに気になるなぁ

返信:ヨツバ 2018年10月03日(水) 07:03

このクロス作品は考えて、妄想して、やっとできたものです。
楽しんで読んでくれる方がいれば嬉しいですね。

今回は今までのイレシフト先と異端ですからね。今回はこちら側有利という点もあります。

呂布の会合はそろそろかなあ


blackfenix  2018年09月30日(日) 18:26 (Good:1Bad:0) 5話 報告

あの三人ことマグマダイバーズなら、想像してしまった時点で直感的に立香が呼んでるとか感じてもおかしくない。つまり/(^o^)\

-追記-

そう言えばふーやーちゃんが武則“天“を名乗るのって時代的に大丈夫何ですかね。アガルタみたいに幼女Aやって貰ってた方が(設定的に)安全なのでは……

返信:ヨツバ 2018年10月03日(水) 06:58

あの3人が出てきたら出てきたで大変です。
作者はあの3人が好きなので、活躍させたいですがこの物語では無理ですね。
別のクロス作品で活躍させたいなあ・・・

それと『天』に関してですが、原作でも本郷一刀が『天』の御遣いを名乗っているので大丈夫かなーなんて考えてます。そこの設定は来年に発売予定の『革命』で分かるのかもしれません。


ロト ID:mgyEunAk  2018年09月30日(日) 18:08 (Good:1Bad:0) 5話 報告

おぉ中々無いfateと恋姫の面白そうな作品です、ここの恋姫は革命じゃなくて真の方みたいですね。

一刀も出てくるみたいでどの勢力に属するか分かりませんが、ぐだ男達との出会いでどう変わっていくか楽しみです。

返信:ヨツバ 2018年10月03日(水) 06:54

あ、『革命』の要素もあります。
タグに入れるの忘れてました・・・

一刀はどの勢力にいるのかはそろそろ分かりますよ。


MSTSM  2018年09月30日(日) 14:35 (Good:1Bad:0) 5話 報告

結婚願望の話に出た"あの三人"とは誰なのでしょうか? FGOの諸葛孔明が恋姫の諸葛孔明と会ったらどんな反応しますかね(笑)

返信:ヨツバ 2018年10月03日(水) 06:52

あの3人とは溶岩水泳部の3人です。
マスターラブの筆頭たちです。

孔明同士の会合は楽しみながら考えてますね!!


日λ........  2018年09月30日(日) 14:33 (Good:3Bad:0) 5話 報告

ここの貂蝉とカルデアの呂布を会わせてはならない(戒め)
でも、話が進むと確実に合うよねあの生物……狂化してても血の涙流すぞあんなん()

返信:ヨツバ 2018年10月03日(水) 06:50

あの貂蝉は必ず登場します(確定事項だ)!!
まあ、カルデアの呂布がどうなるかな・・・


陣代高校用務員見習い  2018年09月30日(日) 13:21 (Good:1Bad:0) 5話 報告

俵兄貴に注目しがちになりますが、実は孔明(FGO)も相当なチート状態でしたね。
史実の孔明はそもそもリアルチートと呼ばれるような方ですし(実は軍事より政治の方が得意だったようですが)
さらにⅡ世の中にいるのは、生涯を終えた状態の孔明なので、自分が倒れるまでの歴史の流れは当然知っている。
付け加えて、Ⅱ世自身の知識により現代知識もあり。
ついでにビームもあり。
(23行省略されています)

返信:ヨツバ 2018年10月03日(水) 06:49

孔明(エルメロイⅡ)もそうです。チートです。
公式でもありましたが2人の力が掛け合わさって本来のサーヴァントにとどまらぬ力を発揮しているんですよね。

孔明先生はウチでも過労死枠になりそうです。(最近ひょっこりと来てくれました)

ジャンヌ・オルタは最初のころに比べると変わりましたね(良い方に)!!
いや、最初から良かったかな

『朝駆け(意味深)』『夜討ち(意味深)』には気をつけましょう・・・か。もう藤丸立香ならカルデアで経験済みじゃないでしょうか。(未遂かどうかは知りませんが)


rassyu  2018年09月30日(日) 10:27 (Good:1Bad:0) 5話 報告

エルメロイ先生とはわわ軍師の出会いが待たれますね。
そういえばCCCとのコラボでドラマCDでは、玉藻には「はわわー!敵が来ちゃいましたぁ!で有名な孔明様?」と言われて、それは言われると思ってたと予想してましたね。
やはり先生も外史に疑問を持っていたか。自分もFGO世界とは別の並行世界から来たからなのかそこら辺は敏感なのだろう。
そして、立香君が『天の御遣い』の事を知る。
『星見(カルデア)』と『天の御遣い』の奇しくも宙に関係し、同じく外から来た者達の出会いも近い。

返信:ヨツバ 2018年10月03日(水) 06:41

2人の会合は自分でもワクワクしながら考えてます。
そうなんです。CCCとのコラボでドラマCDだとエルメロイ先生は何故か知っていたんですよね。これは何故か気になります。
だから何かしらつながりがあるかもしれません(笑)
それはそれで設定が出来そうです。


百人目  2018年09月30日(日) 10:18 (Good:1Bad:0) 5話 報告

孔明wwwそういえば恋姫では腐ってる幼女はわわ軍師だったなwww
…これ、ウェイバーとイスカンダルの話を聞かれたら
死せる孔明、生ける孔明を(衆道に)走らす
となってしまうwww
しかし黄忠口説くのか君…
FGOが全年齢対象で良かったなマシュ、北郷なら大人の階段登っちゃってたぞ!!

返信:ヨツバ 2018年10月03日(水) 06:37

刑部姫と孔明(朱里)は気が合いそうだなぁ。
ウェイバーとイスカンダルの話をキラキラした目で聞くでしょうね。

全年齢対象ではなかったら藤丸立香はどうなっちまうんだよ!?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み