Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

紅鮭  2019年05月07日(火) 22:32 (Good:0Bad:1) 52話 報告

そろそろ第二章は終わりですか?
いつかのコメントに書いてありましたが、第三章は主人公・北郷 一刀が登場するようなので楽しみです。立香やサーヴァントとどんな絡みをするのか。

返信:ヨツバ 2019年05月08日(水) 09:46

あと、もうちょっとだけ続きます。第二章は終盤・後編に入りますので(現在sideへ)。
第三章では確かに恋姫の主人公の北郷一刀が登場します。立香たちとの絡みはまだ待っていてくださいね。


武士道(河童)  2019年05月07日(火) 12:20 (Good:1Bad:0) 52話 報告

あの謎の瀕死女性()の傷の謎が解けましたね…。
まぁ、抜き手でぶち抜くヤツなんて書文先生かコトミネーターかメディアの旦那くらい…いや多いな…。

返信:ヨツバ 2019年05月08日(水) 09:38

あの瀕死女性が誰とは言いませんが……ボロボロだったのは、そういうことです。
そして、あれだけ重症だったのに助かった理由もこれから書いていきます。

抜き手でぶち抜く…確かに多いな!!


ねこんぱん  2019年05月06日(月) 18:58 (Good:0Bad:0) 52話 報告

ゲーム的に言うと防御無視、無徹貫通で鎧の内側に衝撃を通すとかそういう表現で創作関係で使われてるやつですね

さすがの一撃

返信:ヨツバ 2019年05月08日(水) 09:36

これからもスキルや宝具を上手く表現していくと思います。
違和感が無いように考えて書いていきます!!


blackfenix  2019年05月05日(日) 23:32 (Good:0Bad:0) 52話 報告

控えめに言って最高の戦闘シーンでした。乱戦でないのも読みやすかったです。

返信:ヨツバ 2019年05月06日(月) 14:24

ありがとうございます!!
戦闘シーンはこれからも力を入れて頑張って書いていきます!!
次回は孫呉の現在sideの戦いになりますので!!


tamanoir.T  2019年05月05日(日) 22:46 (Good:0Bad:0) 52話 報告

うちのマスターにも戦闘中に早着替えさせたい(切実
これをゲーム的に再現するとなると于吉戦が細かく進行度分けされるのかな。進行度毎に着替えられるし、戦闘中に会話パートが挿めるし。テンポは少し悪くなるけど…

第四特異点では近代の人物ながら大物感を出しながらの登場だったのに、続く第五特異点で相方とツッコミ役を得て早々にギャグキャラの立ち位置に落ち着いた雷の英霊に乾杯!

返信:ヨツバ 2019年05月06日(月) 14:22

ほんと…戦闘中に着替えさせたいです(切実)。
早着替えはこの物語の設定にしています。ゲームの場合は着替えはできません。

ニコラ・テスラ。ガチャで来ないんだよなあ。
エジソンは来たのに……なんだろ、エジソンがいるから来ないのか。


トリック  2019年05月05日(日) 21:46 (Good:0Bad:0) 52話 報告

まあ書文先生は武の技量の極致に立つ人ですからなあ。 槍もそうですが、素手での戦闘手段確立している方は伊達じゃない。

返信:ヨツバ 2019年05月06日(月) 14:20

原作でも李書文はランサーでもアサシンでも身体能力のスペックは同じようなので素手でも戦えます!!
幕間でも実際に素手で戦っているやり取りがありましたからね。


武芸者  2019年05月05日(日) 19:44 (Good:0Bad:0) 52話 報告

戦闘中に礼装の早着替えって…
まぁ、戦闘中礼装変え忘れて泣く泣く撤退とか、頑張るも敗北、なんてことたまにありますけど。
戦闘中に礼装変えることが出来たらどんなにいいか。ただ、カルデア戦闘服は着替えるのかったるそう。

……というか、元も子もないけど于吉にガンドすれば早くなかったかなとw

返信:ヨツバ 2019年05月06日(月) 14:19

この物語だと立香は早着替えが得意という設定です。
まあ、画面をタップしたりスライドしただけ服装変更できるという部分から考えたネタでもあります。
戦闘中に礼装を変えられたらどんなに楽か・・・!!

ガンドは・・・それを言ったらねえ。


製作者A(仮)  2019年05月05日(日) 15:50 (Good:0Bad:0) 52話 報告

ニコラ・ステラ・・・一体何者なんだ。

返信:ヨツバ 2019年05月06日(月) 14:17

素で間違えました。
ステラじゃなくてテスラですね・・・。


京勇樹  2019年05月05日(日) 13:09 (Good:0Bad:0) 52話 報告

まさか、燕青を殴り飛ばすとはな……
素のスペック、恋と同じ位かな……

返信:ヨツバ 2019年05月06日(月) 14:16

スペックは恋の方が上だと思います。その次が炎蓮ですかね。
原作でも娘の雪蓮が恋と戦った時、炎蓮よりも恋の方が強いかもしれないと言っていたので。


投稿話順全話感想

rassyu  2024年04月06日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 299話 報告

不可逆廃棄孔イド・・・エクストラクラス、特にアヴェンジャーに向き合うとはどういうことなのか、向き合った上で前に進むにはどうするべきなのかを教えてくれる章だった。

道士殿は、何なく鬼を撃退か。流石は中華を代表する英雄の一人というか。この人も始皇帝、項羽に並んで別格だな。
それにしても復讐に振り切れた鬼か・・・まさにタイムリーというか怨の一文字、恩讐の炎の力と凄まじさはよく知るところとなったからな。
撃退したは良いものの取り逃がしてしまったかぁ・・・ここは引き際を見誤らなかった向こうの手腕を誉めるべきか。
(12行省略されています)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み