Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

太刀命 ID:11j6so6E  2020年11月30日(月) 00:03 (Good:0Bad:0) 59話 報告

妥当かもだけどもうすこしフォローしないと文句言われそうですね。

返信:ヨツバ 2020年12月05日(土) 20:44

文句をあとで言われます。


剛力  2020年08月19日(水) 08:43 (Good:0Bad:0) 59話 報告

なんやかんやで 呉の人たちと立香達は相性良かったかもしれません。性質的に失うことの悲しみを知る事の共通性が強かったからかもしれません。三国のなかではこの性質が似ていたようなきがしました。

返信:ヨツバ 2020年08月28日(金) 22:26

3つのルートの中で呉は確かに失う悲しみが一番感じられますね。
実は松井様の考えは私も思ってます。なので立香には呉ルートを歩ませたんですよね。


紅鮭  2019年06月22日(土) 22:17 (Good:0Bad:0) 59話 報告

炎連のスキルや宝具はどんな感じになるのか楽しみです。
ただの棒振りのみで宝具の域まで達したサーヴァントもいることだし。

-追記-

炎連の中にいる鬼神名前も気になります。
鬼神なんて強力なヤツが多いですし。

返信:ヨツバ 2019年06月26日(水) 21:16

炎蓮はサーヴァントではないので宝具は無いです(今の段階では考えてません)
スキルもまだ特に考えてません。でも鬼神の力を持っているのでそれをスキルとして出す時はあるかもしれませんね。
彼女の中にいる鬼神についてはおいおい出すかもしれません。


blackfenix  2019年06月22日(土) 22:17 (Good:0Bad:0) 59話 報告

鬼神の力を得たという事はある意味疑似鯖? スキル「鬼種の魔」、クラススキル「女(鬼)神の神核」は確定かな。時代的に「騎乗」、1度狂ってるから低ランクの「狂化」も有りそうだし、1度倒されて復活したからガッツも……あらやだ強い。

返信:ヨツバ 2019年06月26日(水) 21:14

炎蓮のスキル…それは考え中です。
そもそも出すかも分かりませんね。でもblackfenix様の書いたスキルは良いですね。
効果はどんなのにしようかな。


tamanoir.T  2019年06月22日(土) 19:06 (Good:0Bad:0) 59話 報告

おぉ、これで炎蓮は「この時代に生きている人物ではあるが戦闘システム上サーバント扱い」かつ「近年のサーバントによくある史実や創作にもない力を持った人物」の二つを兼ね備えた実にFGOらしい助っ人に!

返信:ヨツバ 2019年06月26日(水) 21:11

戦闘システムで言うと確かに『この時代に生きている人物ではあるが戦闘システム上サーバント扱い』になりますね。彼女の活躍は勿論用意しています。それはいずれまたですね!!


焼肉定食  2019年06月22日(土) 18:38 (Good:1Bad:0) 59話 報告

炎連さんが仲間に・・・。
外史はイベント時空、すなわちこれは☆4配布バサカなのでは・・・?
この後4人の炎連さんが登場する可能性・・・!(宝具レベル的な意味で)

返信:ヨツバ 2019年06月26日(水) 21:09

はい。炎蓮さんが仲間になりました。
確かにこの物語はイベント時空ですね。自分もその感覚で書いてます。
この後4人の炎連さんかあ!(宝具レベル的な意味で)。どんな物語にするかな?(クエスト的な意味で)


投稿話順全話感想

rassyu  2024年04月06日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 299話 報告

不可逆廃棄孔イド・・・エクストラクラス、特にアヴェンジャーに向き合うとはどういうことなのか、向き合った上で前に進むにはどうするべきなのかを教えてくれる章だった。

道士殿は、何なく鬼を撃退か。流石は中華を代表する英雄の一人というか。この人も始皇帝、項羽に並んで別格だな。
それにしても復讐に振り切れた鬼か・・・まさにタイムリーというか怨の一文字、恩讐の炎の力と凄まじさはよく知るところとなったからな。
撃退したは良いものの取り逃がしてしまったかぁ・・・ここは引き際を見誤らなかった向こうの手腕を誉めるべきか。
(12行省略されています)


ゴルペーザ  2024年04月05日(金) 21:21 (Good:1Bad:0) 299話 報告

毎度楽しみに見てます。
恋姫公式ページにとうとう新しい恋姫ゲーム、双天恋姫が新作発表されましたね、
劉邦・項羽の物語になりますが、発売が楽しみです。


紅鮭  2024年04月03日(水) 19:15 (Good:0Bad:0) 299話 報告

イド無事クリアしました。
少し残念だったのが、魔王ノッブ、蘭丸Xの出番あっても良かったんじゃないでしょうか?

もうすぐ300話ですけど、あまりにも連載期間が長すぎるのと、恋姫初心者の私にはあらすじを忘れてしまって、マテリアルみたいにまたあの話、場面読みたいなと思ってもすぐに検索できません。

wikiみたいな各章のあらすじ、登場人物のまとめがあればべんりなのですけど。


ロト2  2024年04月02日(火) 22:13 (Good:0Bad:0) 299話 報告

クハハハハ(挨拶)

この前イドをクリアしました、ストーリーは面白かったし、辛かったし、悲しかったです・・・後又お前かリンボォ!!案件でしたね。ガチャはマリーアントワネットオルタやカリオストロ欲しいけど来ない・・・

太公望やっぱり強い、この人が負ける姿とかあんまり思い浮かばない。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み