Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒鷹商業組合  2019年09月20日(金) 15:17 (Good:0Bad:0) 70話 報告

反董卓連合。よく知ってる藤丸立香達がどう動くのかと連合が終結した際に各陣営からの反応が気になる所。
予想が出来る点なら偽物や操られているなどもあるが全て自分が被って全部粛清するというのもありえますから。

返信:ヨツバ 2019年09月21日(土) 08:50

反董卓連合ではどのような物語、黒幕がいるかはゆっくりとお待ちください。
この物語ではいっきに恋姫キャラが集まるので様々な視点で物語が展開していきます。


ペロチナ勢2  2019年09月18日(水) 18:31 (Good:0Bad:16) 70話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


紅葉式  2019年09月15日(日) 22:55 (Good:0Bad:0) 70話 報告

ついに反董卓連合ですね。
史実通りに行きそうな反面左慈が動いてそうなのでどこまで大激戦になることやら
更新楽しみにしています。

返信:ヨツバ 2019年09月16日(月) 09:08

ついに反董卓連合篇に突入です。
反董卓連合ではどのような展開になっていくのか。それは物語をゆっくりとお待ちさいね。
今回の敵も徐々に動き始めていきます。


ペロチナ勢2  2019年09月15日(日) 21:54 (Good:5Bad:7) 70話 報告

桃香の行動が凄くらしくないというか中途半端です。
月を全く知らないなら兎も角、既に顔見知りで借りもあるのに何があったのか調べようと考えもしないのはどうなのでしょう。
それに、保護して処刑から助けるというのは恐らく月とその周り数人だけの事を言ってますよね?原作でそれが許されたのは、何もかも終わってて月と詠しか助けられない状況だったからです。しかし今それを言ったということは、意識的無意識的に関わらず月の部下の99%以上はどうでもいい、最初から見捨てると決断した事になります。
華琳や雪蓮ならまだしも、犠牲を出すのを誰よりも嫌がる桃香にそれを言わせるのはどうかと。


-追記-

この桃香は本当に夢想家なのでしょうか?夢想家なら一度は全員助けようと考えるでしょうし、朱里に出来るか相談するはず。けど言動を見ると月以外の犠牲に罪悪感を感じるどころか意識すらしていない、すなわち積極的に視野を広げようとしてないし朱里からも何も言われてない。
全員が悪い意味で現実的になり始めてるというか、妥協や諦めを覚える方向で成長を始めてます。目の前以外に積極的に目を向けずあえて無知でいようとする一刀桃香も、分かっているだろうに二人に教えず無知でいさせる朱里も。

返信:ヨツバ 2019年09月15日(日) 21:13

桃香たちは月とは顔見知りではありません。
青州での借りはありますが、月との接点は手紙や楼杏たちからの聞いた人物像しかありません。
それに朱里が調べていますが情報が錯綜していているの分からない状況になっているのです。
そして助けるのも月たちだけになると思います。本当ならば他の人たちも救いたいですが董卓陣営全て救うなんて事は言えません。
既に反董卓連合は動いていますし、全てを救うなんてのは無理ですから。
桃香は優しいですが夢想家です。これからどのように成長していき、蜀の王になるかは物語が進んでいくことで分かります。


名前#任意の文字列  2019年09月15日(日) 20:04 (Good:0Bad:0) 70話 報告

更新お疲れさまです。

反董卓連合編が始まりましたね、立香達からの情報とかで劉備軍がどう動くか気になりますね。

月ちゃんが軽く豹変しているのは于吉達の暗躍だろうけど于吉達だけでこれだけのことをするのは少し難しいから裏に更に黒幕や協力者とかもいそうな感じですね。

返信:ヨツバ 2019年09月15日(日) 21:15

月が何故非情になったか、それは物語が進んでくことで分かります。
更に于吉が反董卓連合でどんな策を植え込んでいるかも徐々に分かってくると思いますよ。

劉備軍はまず反董卓連合に参加するのは確かです。


京勇樹  2019年09月15日(日) 15:56 (Good:0Bad:0) 70話 報告

いよいよ、反董卓か
さて、月を最初に捕まえないとな

返信:ヨツバ 2019年09月15日(日) 21:00

はい。ようやく反董卓連合篇です。
どうやって月を救うのかは物語をゆっくりとお待ちくださいね。


投稿話順全話感想

rassyu  2024年04月06日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 299話 報告

不可逆廃棄孔イド・・・エクストラクラス、特にアヴェンジャーに向き合うとはどういうことなのか、向き合った上で前に進むにはどうするべきなのかを教えてくれる章だった。

道士殿は、何なく鬼を撃退か。流石は中華を代表する英雄の一人というか。この人も始皇帝、項羽に並んで別格だな。
それにしても復讐に振り切れた鬼か・・・まさにタイムリーというか怨の一文字、恩讐の炎の力と凄まじさはよく知るところとなったからな。
撃退したは良いものの取り逃がしてしまったかぁ・・・ここは引き際を見誤らなかった向こうの手腕を誉めるべきか。
(12行省略されています)


ゴルペーザ  2024年04月05日(金) 21:21 (Good:1Bad:0) 299話 報告

毎度楽しみに見てます。
恋姫公式ページにとうとう新しい恋姫ゲーム、双天恋姫が新作発表されましたね、
劉邦・項羽の物語になりますが、発売が楽しみです。


紅鮭  2024年04月03日(水) 19:15 (Good:0Bad:0) 299話 報告

イド無事クリアしました。
少し残念だったのが、魔王ノッブ、蘭丸Xの出番あっても良かったんじゃないでしょうか?

もうすぐ300話ですけど、あまりにも連載期間が長すぎるのと、恋姫初心者の私にはあらすじを忘れてしまって、マテリアルみたいにまたあの話、場面読みたいなと思ってもすぐに検索できません。

wikiみたいな各章のあらすじ、登場人物のまとめがあればべんりなのですけど。


ロト2  2024年04月02日(火) 22:13 (Good:0Bad:0) 299話 報告

クハハハハ(挨拶)

この前イドをクリアしました、ストーリーは面白かったし、辛かったし、悲しかったです・・・後又お前かリンボォ!!案件でしたね。ガチャはマリーアントワネットオルタやカリオストロ欲しいけど来ない・・・

太公望やっぱり強い、この人が負ける姿とかあんまり思い浮かばない。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み