Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

rassyu  2020年03月15日(日) 15:21 (Good:0Bad:0) 88話 報告

神話や伝承を読み解き、それに沿った弱点を見つけ、自身の能力や武器による相性でそこを突くというサーヴァント戦におけるお手本のような戦いだったな。
やはり「龍の力」を使ってるだけの者と「龍」そのものでは格が違うか。
鷹のような四本の翼と南方への飛翔、そして舞台が中国ということを考えるとあの「龍」か?
だとすると当然の如く神霊級だな。
ってえ?食い荒らされてる?
龍を喰う蟲・・・敵の陣営に居る藤太さん関係・・・もしかして・・・。

返信:ヨツバ 2020年03月15日(日) 17:54

袁紹(龍の力)戦ではいろいろと考えた結果、ああいう形になりました。
これからも色々と組み合わせつつ戦闘シーンを繰り広げていこうと思ってます。

やはり龍の正体が分かったようですね。おそらく、その龍で正解だと思います。
蟲に関してもやっぱ気付きますよね。蟲の本格参戦はまだ先ですけど。


kopo306  2020年01月02日(木) 23:48 (Good:1Bad:0) 88話 報告

あけましておめでとうございます。
遅れながら感想を

「はっ、初めまして!! ワッ、ワシ…ワタシは、姓は魏、名は延、字は文長と申すものでして…

(13行省略されています)

返信:ヨツバ 2020年01月03日(金) 08:53

明けましておめでとうございます。
応援ありがとうございます!!

メカクレが出る度に私も彼が頭をよぎります。それほどまで公式の彼のメカクレ愛が大きかったのです。

剣豪のコミカライズで俵藤太が活躍したのは格好良かったです!!彼メインの話もありますのでゆっくりとお待ちください。
蟲の正体が分かっちゃいましたか。コイツの本格参戦はまだ先なのです。
(まだ小さく、成長途中です)

4章はどのような物語になるかはゆっくりとお待ちください。


MSTSM  2020年01月02日(木) 09:23 (Good:1Bad:0) 88話 報告

320…始皇帝の話が出て思いましたが今の時代の前の人物で荊軻の名に軍師すら反応ありませんがこの時代の人間は歴史に疎いんですか? この後の時代の一刀は詳しいとはいえ知ってますから? 玉璽は確かに武則天は必要ないですね、サーヴァント(死んだ身)だし、いずれ去るのだし、特異点?だから持っていけないしね? 321…裏技の連中ですが知ってる連中ですか? 左慈に対してですが、一刀を殺す為だけに恋姫達は人形だと思ってるからどうでもいい認識だろうけど立香は立場的に一緒に近くて、恋姫の世界に来てしまったのはどこぞの誰かが立香の世界の聖杯を使ったから解決するために別の世界に来る羽目になったっていうのにそれに立香を殺したら立香の世界がそのどこぞの誰かさんのせいで終わってしまうというのに。

返信:ヨツバ 2020年01月02日(木) 18:29

前の時代の人間云々(荊軻たち)の話は最初のうちに少し書きましたが、そこはあまり焦点を当てずに書きました。詳しくは始皇帝が登場してから書くつもりです。
恋姫世界の人間が歴史に疎いということはありません。

玉璽の話で武則天を登場させたのはやはりオリジナル設定や、後の話の展開のためですね。

謎の連中に関しては妖魔以外は恋姫シリーズのキャラになっております。
本格参戦がまだ先なのでゆっくりとお待ちください。

立香、一刀、左慈を含めての外史を巡る戦い。
どうなっていくかはまだあまり語れないので、そこもゆっくりとお待ちくださいね。


名前#任意の文字列  2019年12月31日(火) 23:58 (Good:0Bad:0) 88話 報告

更新お疲れさまです。

敵に新たなキャラが追加されましたね、3人は恋姫キャラのオルタ化で他キャラがオリジナルサーヴァントな感じかな?

こちら側の中華鯖も4章のどこで加入かも気になりますね。

-追記-

あと楊貴妃が正月鯖でしたね、物語にどう関わるのかな?

返信:ヨツバ 2020年01月01日(水) 00:40

新たな敵勢力。あの3人組に関しては分かる人は分かるようですね。
残りに関してはオリジナルサーヴァントではありません。ある2人は実は『恋姫シリーズ』の人物です。
残りは恋姫キャラではなくて妖魔ですね。
彼女たちは物語が進むにつれて分かりますのでゆっくりとお待ちくださいね。

まさか正月鯖が楊貴妃とは…これからガチャります!!
楊貴妃もこの物語に参戦させます!! そうなるとまた物語の構成を直さないとなぁ…


黒鷹商業組合  2019年12月31日(火) 12:55 (Good:0Bad:0) 88話 報告

何進と何太合は生きてたのか。これからどんな風になるのだろう?
三国志で有名な玉璽(伝国璽)王の素質。ふーやーちゃんならそりゃ出ますね。聖神皇帝様ですから。
他にも行方不明のナポレオンの印章もありますからね。つまりカルデアには本物がちゃんとあるという考古学者が感涙垂涎。
また新たな敵。一体何者なんだ?計画にあの方。カルデアが呼ばれた理由。気になる。
様々な良い事も悪い事も多くの出来事があった今年。そしてオリンピックの年2020年。良いお年をお迎えください。

返信:ヨツバ 2020年01月01日(水) 00:34

実は何進と何太合は生きていました。彼女たちの活躍は次の章にあります!!
武則天は皇帝として生きた英霊ですからね。玉璽が反応は当然ですね。
確かにカルデアは考古学者の宝庫でしょうね。喉から手が出るほどのものです。

敵勢力の謎は物語が進むにつれて分かっていきます。ゆっくりとお待ちください。
オリンピック2020はきっと盛り上がるでしょう。
黒鷹商業組合様も良いお年をお迎えください。


blackfenix  2019年12月31日(火) 04:51 (Good:0Bad:0) 88話 報告

敵の主力メンバーがどう見てもまともに宇吉の命令聞くように思えない件。まだちょっとした顔出しなのに既に癖が強すぎる!
関係ないですけどいつの間にか巣作りカリンちゃんなんて出てたんですね。ビックリしました。

返信:ヨツバ 2020年01月01日(水) 00:30

敵の主力メンバーのほとんどが癖の強い者たちばかりですからね。
彼女たちの本格参戦はまだ先なのでゆっくりとお待ちください。
『巣作りカリンちゃん』の存在は知っていましたが既に発売していたのは私もびっくりです。


京勇樹  2019年12月31日(火) 03:04 (Good:0Bad:0) 88話 報告

雪蓮達は玉爾を見つけて、敵に新たな戦力か
二人は確実にサーヴァントだな

返信:ヨツバ 2020年01月01日(水) 00:25

玉璽が物語にどのように関わるか。それは次の章で分かると思います。
あと敵勢力にサーヴァントはいません。せっかくの考察をしているかもしれませんがすいません。


rassyu  2019年12月31日(火) 01:45 (Good:0Bad:0) 88話 報告

武則天は皇帝として一生を終えてる英霊なわけだしそりゃ反応するわな。
そして、敵の新たな戦力。
まさかのオルタ化、更に中華問わずのカルデアのサーヴァント達と因縁のありそう面子。
これは今までにない大戦になりそうな予感。

返信:ヨツバ 2020年01月01日(水) 00:24

カルデアの武則天は皇帝として生きた存在ですから玉璽が反応は当然ですね。
そして敵の新たな勢力。やはり分かる人は分かるようですね。
彼女たちの本格参戦はまだ先なのでゆっくりとお待ちくださいね。


投稿話順全話感想

rassyu  2024年04月06日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 299話 報告

不可逆廃棄孔イド・・・エクストラクラス、特にアヴェンジャーに向き合うとはどういうことなのか、向き合った上で前に進むにはどうするべきなのかを教えてくれる章だった。

道士殿は、何なく鬼を撃退か。流石は中華を代表する英雄の一人というか。この人も始皇帝、項羽に並んで別格だな。
それにしても復讐に振り切れた鬼か・・・まさにタイムリーというか怨の一文字、恩讐の炎の力と凄まじさはよく知るところとなったからな。
撃退したは良いものの取り逃がしてしまったかぁ・・・ここは引き際を見誤らなかった向こうの手腕を誉めるべきか。
(12行省略されています)


ゴルペーザ  2024年04月05日(金) 21:21 (Good:1Bad:0) 299話 報告

毎度楽しみに見てます。
恋姫公式ページにとうとう新しい恋姫ゲーム、双天恋姫が新作発表されましたね、
劉邦・項羽の物語になりますが、発売が楽しみです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み