Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

MSTSM  2020年02月08日(土) 21:34 (Good:0Bad:0) 95話 報告

347…まあ実際一刀は原作で鈴々にも手を出してますから(笑) 立香はゲームが違うから問題ない‼️ というか鈴々は見た目の年齢じゃ無かったんですよね? 原作で確か立香はメルトリリスのその辺の事は知らない筈ですよね?…夢で知ったのでしょうか? 348…あれ?、静謐はマシュなら兎も角アラーシュは静謐を触れて大丈夫何ですか? 消えた英霊で李書文(アサシン)は再会したら何て呼ぶんですか? 後、赤兎馬はどう説明するんですかね(汗)

-追記-

始皇帝の場合間違いなく恋姫(知らない人達も案外多そうだけど)達は色々と大騒ぎ確定でしょうね。

返信:ヨツバ 2020年02月09日(日) 14:20

確かに鈴々の見た目と年齢は違うのでセーフですね。まあ、見た目がどう見ても子供にしか見ないけど。
メルトリリスの1回目(敗北ルート)は確かに立香は知りません。言葉が足らなかったかもしれませんが2回目(勝利ルート)以降の話を元にしての話でした。

アーラシュは静謐の毒が効かないスキルがあるので大丈夫なんですよ。
李書文(アサシン)と赤兎馬に関してはまだお待ちください。
そして始皇帝についてはどうなるかもお待ちを!! (恐らく4章中で登場しますので!!)


K.O.  2020年02月08日(土) 19:51 (Good:0Bad:0) 95話 報告

毎日読ませてもらっています。
参加サーヴァントの赤兎、会話成立するのかな?恋姫世界の住人は。考えるな感じろ状態になりそう。(又の名を思考停止)
陳宮、他人ステラ(ゲステラ)軍師は色々まずい。止めれる人いるかな?
現実でのカルデア、現代機器やら天才やらは途中介入されたら混沌幻魔になるから介入しないで欲しい。切実に。
立香と参戦する中華サーヴァントたちだけでこの物語が終わって欲しい。

返信:ヨツバ 2020年02月09日(日) 14:15

毎日読んでくださってありがとうございます。
赤兎馬と陳宮の活躍までゆっくりとお待ちくださいね。
どんな展開になるかは構想を練りに練り中です。(おそらく4章の後半か5章に登場予定ですかね)

現実でのカルデアの介入はほぼ無いです(あるとしてもちょこっとくらいかもです)
基本的にこの物語は中華圏内の英霊たちのみの登場です。


kopo306  2020年02月02日(日) 23:52 (Good:0Bad:0) 95話 報告

連続投稿お疲れさまです。

・ライネス
 個人的な考えですが、なんか葉巻携帯してそうですね。兄上の(をこき使う)為

・更に陳宮、赤兎馬、李書文(アサシン)、楊貴妃がノウム・カルデアから消えている。
 やべー奴らが召喚されている。前者2人、特に陳宮。あいつやりたいことの1つに国を統べて理想社会を創るのがあるから、知らんうちに根回しされてカルデア家の野望 三國志ver.が始まってしまうかもしれん。
 まぁ幸い、魔術回路持っている人がめったにいないことが救いですね。え?魔術髄液?知らない素材デスネ。(陳宮の再臨、スキル上げ素材で使われなくてよかった)

返信:ヨツバ 2020年02月08日(土) 17:03

ライネス(司馬懿)が何を携帯しているか。それに関しては後でネタ的に何か書こうかなって思ってます。
葉巻に関しても私もちょっと考えていました。

他のカルデアから転移してきたメンバーがどのような事をしていくのか。それはゆっくりとお待ちくださいね。
やっぱ陳宮は何かやらかすかもしれません。(魔術髄液…気付いてしまいましたか)


軍勢  2020年02月02日(日) 17:56 (Good:0Bad:0) 95話 報告

シャルロットは悲恋と言うか…何と言うか…立香からしたら不意打ちもいいところだったよな

返信:ヨツバ 2020年02月02日(日) 18:26

私としては悲恋に思えました。
まあ、あの物語をどう解釈するかは人それぞれですよね。でも良いシナリオでした!!


科蚊化  2020年02月02日(日) 16:33 (Good:0Bad:0) 95話 報告

玉藻の前は来ないのか……
この時代の根本的な問題である、気候の寒冷化からくる不作による食糧不足を解決するためには、彼女か、アポロンかそのあたりの力が必要だと思ったのだが……。

返信:ヨツバ 2020年02月02日(日) 18:25

はい。玉藻の前は登場予定はありません。
妲己の方は実装されれば登場させますが…その前にこの物語が完結するのが先か、妲己が実装するのが先かの話なんですよね。


rassyu  2020年02月02日(日) 16:04 (Good:0Bad:0) 95話 報告

更に中華英霊達が外史に呼ばれたか。 
ライネス師匠とアサシン先生は兎も角、残りの面子は一騒動起こしそうですね。
外史に現れる三人目の呂布(馬)、望まなくてもトラブルを引き寄せそうかつヤベーモノの依り代になってるユゥユゥ、言わずもがな我らの自爆軍師。
特に前者二人は対妖魔戦においてはジョーカーになりそうだな。
そして、やっぱり最後に残ったのは朕か。
異聞帯の王という性質上、外史を滅ぼそうとしている左慈と于吉とは激突必須だろうな。

返信:ヨツバ 2020年02月02日(日) 18:24

はい。本編にありましたように現段階だといっきに5騎の英霊たちが恋姫世界に向かいました。
この5騎の英霊たちはどれも癖が強い英霊ばかりですからね。色々と起こすと思います。
特に陳宮と赤兎馬は『まさに』ですよね。

あと現段階は始皇帝と項羽、虞美人なんですね。
(まあ、これから新たな中華英霊が実装されるかもしれませんが)
始皇帝はこの4章で登場する事は確定です。


京勇樹  2020年02月02日(日) 15:30 (Good:0Bad:0) 95話 報告

恋がのほほんと寝られるようになって、なにより
平和な光景だ

立夏は、柳沢○悟のマネかな?

さあ、次は誰が来るかな?

返信:ヨツバ 2020年02月02日(日) 18:19

あー…そのお方のマネは意識してませんでした。
特に意識せずに書きましたね。

恋の活躍はまた今度です!!
そして次に誰が来るか…それはゆっくりとお待ちくださいね。あと日常編は2回ほど続きますので。


blackfenix  2020年02月02日(日) 15:28 (Good:0Bad:0) 95話 報告

静謐は毒耐性のあるアーラシュに運ばせる辺り細かい。
藤丸ほど短期間で多くの別れを経験している人は滅多にいるものでは無いので、過去話は北郷には結構なショックかも。

返信:ヨツバ 2020年02月02日(日) 18:17

立香は出会っては別れての繰り返しですからね。そして再会する。
様々な人と出会って別れる経験をする彼は色々と強いと思います。
物語にありましたが、為になったかどうか分からない。北郷一刀はどう思うのか。それはまた機会があれば。


投稿話順全話感想

rassyu  2024年04月06日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 299話 報告

不可逆廃棄孔イド・・・エクストラクラス、特にアヴェンジャーに向き合うとはどういうことなのか、向き合った上で前に進むにはどうするべきなのかを教えてくれる章だった。

道士殿は、何なく鬼を撃退か。流石は中華を代表する英雄の一人というか。この人も始皇帝、項羽に並んで別格だな。
それにしても復讐に振り切れた鬼か・・・まさにタイムリーというか怨の一文字、恩讐の炎の力と凄まじさはよく知るところとなったからな。
撃退したは良いものの取り逃がしてしまったかぁ・・・ここは引き際を見誤らなかった向こうの手腕を誉めるべきか。
(12行省略されています)


ゴルペーザ  2024年04月05日(金) 21:21 (Good:1Bad:0) 299話 報告

毎度楽しみに見てます。
恋姫公式ページにとうとう新しい恋姫ゲーム、双天恋姫が新作発表されましたね、
劉邦・項羽の物語になりますが、発売が楽しみです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み