ダンゲロス/IF
作者:餅男

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

かりほのいおり  2018年10月16日(火) 04:30 (Good:0Bad:0) 4話 報告

おぉ激レアダンゲロス二次だ……
やっぱり口舌院の死というきっかけがないと気付くのは無理なんですね。ハルマゲドンも起きるみたいですし、どういう決着になるのか私とても気になります。
続きも楽しみに待ってます

返信:餅男 2018年10月17日(水) 05:35

感想ありがとうございます。もうちょっと知名度があって良い作品だとは思うんですよね、ダンゲロス
まあ、エログロ的な意味であまり有名になっても困る内容の作品ではあるのですが……

実際ド正義は自分の提唱している「魔人の国(魔人による大規模コミュニティの確立)」が、国家権力からすれば危険視されて当然である事に気付いていません
お楽しみ会の一件までは校長が具体的に仕掛けたのは剣道部の廃部だけですし、それだけで疑うのは難しいでしょう
リアルの仕事の立て込みで更新が遅れていますが、今週末には次話投稿しますのでお待ちください


投稿話順全話感想

セリア  2018年12月06日(木) 12:01 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ムーがいない状況で移動速度は並の魔人程度だから1キロの距離を縮めるその間にどれだけ搾り取られることやら

返信:餅男 2018年12月07日(金) 11:46

彼女の中に不殺の誓いがあるために殺すまではいけませんが、悶絶して瀕死になるまでいきそうですね
本当、原作では彼女への徹底した対抗策があったからこそ倒せたのだと自分で書くようになって実感しています。本当に強いですわ、この人


huntfield  2018年11月29日(木) 06:52 (Good:0Bad:0) 17話 報告

できることなら転校生と魔人小隊をぶつけ合わせればベストなんだろうけど、両方ともプロフェッショナルだから(そういう魔人能力でも無い限り)まず無理なんだよなぁ……

返信:餅男 2018年11月29日(木) 19:16

ジョジョ6部の“サバイバー(効果範囲内の人間を凶暴化させ、戦闘力を最大まで引き出させる能力)”みたいな能力があれば、戦わせられるのでしょうが……
魔人小隊サイドは零華がわりと激昂しやすいタイプですから、上手く煽れれば動かせるかもしれませんね


正太郎  2018年11月29日(木) 23:07 (Good:0Bad:0) 16話 報告

 気持ちはわかるけど素直に援軍を呼んだほうがいいと思うんだけどな。対転校生に有効な魔人がいないと何人いようが蹴散らされますし。
 前回の魔人小隊のマニュアルに舌を噛みきって自害なんてのが普通にありましたし、魔人がマイノリティとして扱いが悪いのが露骨に示されてる。

-追記-

 原作の零華さんが何とか殺せみたいな無謀でアバウトな命令を出したのは転校生の無限の攻防力を知らなかったからと思ってました。

返信:餅男 2018年11月29日(木) 19:20

校長、原作では「転校生は何とかして殺せ!」と無茶ぶりにも程がある事を言っていたりします(状況的にそう指示せざるを得ない程に切羽詰まっていたのも確かなのですが)
魔人小隊は神乃さんの上は非魔人の一般人だそうですし、組織内でも微妙な眼で見られているのかもしれませんね


huntfield  2018年11月20日(火) 06:53 (Good:0Bad:0) 15話 報告

転校生にも有効な「インターネット殺人事件」が封じられちゃったか……
いや、相討ち覚悟ならワンチャンあるか?

フジオカの魔人能力は「待ち」戦法なら魔人部隊にも有効だからなぁ……

返信:餅男 2018年11月20日(火) 20:36

あそこで黒鈴がユキミの手ごと携帯を貫いていなかったら、ユキミが退場して物語は大きく変わっていたでしょう
通信機を破壊する以外では解除不能なガード不能の精神攻撃という、何気に相当に強い能力だと思います>「インターネット殺人事件」

フジオカは原作での出番こそ少なかったですが、割と好きなキャラだったりします。彼には本作でもいい爆発を起こしてもらいたいものです


セリア  2018年11月20日(火) 06:05 (Good:0Bad:0) 15話 報告

生首リフティングちゃんが逝ってしまわれた……

今のところ生徒会も番長グループも脱落者がほぼ居ない状態で原作にはない能力コンボが見れそうで楽しみ

返信:餅男 2018年11月20日(火) 20:29

正直なところ、「生首を一万回リフティングして死者の記憶を探る」が必要なシーンが本作では作れないので別の“見せ場”を彼女に用意したつもりです。次回は割とエグめの回になるかもしれません

ゲーム版にはユキミ×服部の長射程妊娠眼とかありましたが、原作のノリを意識しつつ、少しでも「らしい」コンボを描きたいですね


正太郎  2018年11月25日(日) 07:36 (Good:0Bad:0) 14話 報告

 無限の攻防力の転校生であるヌガーさんが拷問するとうっかり一撃で殺しちゃうかもだけど、クワガタ達に指示すれば拷問が出来ますね。うん、エグイ。
 ヌガーさんは普通に魔人能力と無限の攻防力で戦ってるだけなのに、その熟練の手並みに他の転校生にはない凄みを感じる。

返信:餅男 2018年11月25日(日) 20:09

「相手を殺す事より手加減するのが難しい」という転校生共通の苦手は地味に大きな弱点だと思います。殲滅系でなく護衛系の依頼とかだと大変そうです

ヌガーさんの強さは、作中でも見せていた「危ういと感じた時には迷わず撤退を選べる」という経験に裏付けされた落ち着きと判断力にあると感じます
正直、「らしく」書くのが物凄く難しいキャラだったり


正太郎  2018年11月10日(土) 10:26 (Good:0Bad:0) 14話 報告

 xxとヴァーミリオン海我の貢献ぶりが凄まじい。やっぱり情報収集って大事ですね。
 福本剣で思い出しましたけど、生徒会のエースはこの作品では書籍版と漫画版どちらの性格でしょうか?個人的には漫画版の友情に厚いエースが好きなんですが。

返信:餅男 2018年11月10日(土) 14:02

実際、原作でも番長グループはバルによって作戦が筒抜けだったために敗れ、生徒会は校長の暗躍に気付かずに壊滅しました
作中であまり目立たず、最後もあっさりしていた二人ですが重要なポジションだったと思います
エースのキャラについては、正直なところ厳密にどうとは決めていません。漫画版のおまけ漫画で絶子に気遣われて号泣している場面が印象的です


セリア  2018年11月10日(土) 03:32 (Good:3Bad:0) 14話 報告

あぶねー白金に福本剣渡してたら宝の持ち腐れってレベルじゃねーぞ

返信:餅男 2018年11月10日(土) 06:59

「俺は剣を巨大化させてあらゆる攻撃を反射できる!」と強く思い込んだ結果生まれたであろう「秘剣・鏡面殺」ですが、言われる通り福本剣との相性は最悪です
剣道の試合で使える技でもないですし、何故白金があの能力に目覚めたのかとか想像が広がりますね


正太郎  2018年11月08日(木) 09:22 (Good:0Bad:1) 13話 報告

 IZKで潜伏中に攻撃は可能だと思います。漫画版での渡り廊下の戦いでは、範馬がハンマーを投げようとした瞬間に邪賢王ちゃんの血でスッ転びましたから、その時IZKで潜伏してた邪賢王ちゃんがバレないようじっとしながら仁義なき戦いで範馬の足元に自分の血を集めたんだと思います。
 ゆえに派手な動きをしなければIZKで潜伏中でも攻撃は出来るので、発動条件を満たせば指一本動かさず問答無用で殺せるド正義の超高潔速攻裁判や友釣の災玉のような即死能力とは相性が良いと思うんです。



返信:餅男 2018年11月08日(木) 17:07

他の感想への言及は、こちらの感想返しに対してでも感想ガイドラインに抵触しますので一応のご注意を……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み