ダンゲロス/IF
作者:餅男

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

かりほのいおり  2018年10月27日(土) 11:20 (Good:1Bad:0) 8話 報告

転校生、ベテラン、嫌な予感しかしないですね……
アズライールはゲーム版の方の性別になってるんですね、ほかのゲームと書籍の違いは覚えてないけどなんかありましたっけ?

-追記-

あっふーん(察し)ド正義の気持ちが壊れちゃーう

返信:餅男 2018年10月27日(土) 04:18

ゲーム版と小説版の一番の違いはアズライールの性別ですが、細かいところが色々とあったような……範馬の能力が当初は「ムロフシ」だったりとか
ちなみに女性にした理由は、ストーリーの中盤辺りで鏡子とレズらせる為です(ド直球)


小名掘 天牙  2018年10月27日(土) 09:01 (Good:1Bad:0) 8話 報告

一先ず、無事に最初の原作ブレイク成功って感じですかね。
そして、災玉が無意味なら出てくることもないかと勝手に思っていた両性院が出てくるということは
ダンゲロス史上最もあざとい、露骨なてこ入れのごときあのキャラが作られてしまうということでしょうかw
割と好きなので、素直に楽しみだったりしますw

返信:餅男 2018年10月28日(日) 19:00

とりあえずは原作開始時までは来ることができました。ここからが本格的に物型が動き出しますので色々と大変になります
「彼女」については、やはり出したいのがありますね。ある意味でダンゲロスを代表するキャラですし、漫画版のラストで何故か「本人」の肩に乗っていたのが印象的です


セリア  2018年10月27日(土) 04:08 (Good:0Bad:0) 8話 報告

転校生とかいう公式チート

そんな転校生にも上手くハマれば殺せる能力持ちも何人かいるのがダンゲロス

返信:餅男 2018年10月27日(土) 04:34

魔人本来の能力に加え物理攻撃無効・防御無効という凶悪さですが、特殊効果や即死が効くのが面白いところですね
原作では結局ほとんど直接対決しなかった生徒会&番長グループと転校生ですが、本作では別の展開にする予定です。お待ちください


にく  2018年10月27日(土) 00:10 (Good:0Bad:0) 8話 報告

これはいいダンゲロス

鬼畜サポーターユキミがいるから追加される転校生マジで怖い
乙女ちゃんが来たら・・・は報酬的にあり得ないかな?

返信:餅男 2018年10月27日(土) 04:25

恐縮です。書けば書く程に原作の強いエグ味とエンターテイメントを両立させているバランス感覚に感心させられます。少しでも読んで楽しんで頂ける作品にしたいですね
転校生については極端な変化球にはしない予定です。チグリスを来させてド正義の視界が丸わかりとかも考えたのですが、それだと本当に生徒会側に勝ち目が無いので……


正太郎  2018年10月26日(金) 22:59 (Good:0Bad:0) 8話 報告

 やっぱり転校生来ちゃうか。あいつらの特性マジでチートですからね、大抵の魔人じゃ歯が立たない。
 でも、ムーが来ないのはラッキーですね。あいつの木曜スペシャルで一人ずつアプダクションして混乱してる間に能力を使う暇もなく殺すのを繰り返すのが個人的に一番厄介だと思います。
 

返信:餅男 2018年10月27日(土) 04:13

物理攻撃系の魔人は盾役にすらならないですからねえ、転校生
ムーの「木曜スペシャル」の回避不能の強制移動&発信機付与は実際凶悪ですからねえ。ミステリーサークルしか痕跡が残らないから作中のド正義も鏡子の死に気付くのが遅くなり、邪賢王ちゃんや男女の尋問に余計な時間を食いましたし
いよいよハルマゲドン開始も近づいてきました。あと2話程度で始まる予定です。お待ちください


投稿話順全話感想

セリア  2018年12月06日(木) 12:01 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ムーがいない状況で移動速度は並の魔人程度だから1キロの距離を縮めるその間にどれだけ搾り取られることやら

返信:餅男 2018年12月07日(金) 11:46

彼女の中に不殺の誓いがあるために殺すまではいけませんが、悶絶して瀕死になるまでいきそうですね
本当、原作では彼女への徹底した対抗策があったからこそ倒せたのだと自分で書くようになって実感しています。本当に強いですわ、この人


huntfield  2018年11月29日(木) 06:52 (Good:0Bad:0) 17話 報告

できることなら転校生と魔人小隊をぶつけ合わせればベストなんだろうけど、両方ともプロフェッショナルだから(そういう魔人能力でも無い限り)まず無理なんだよなぁ……

返信:餅男 2018年11月29日(木) 19:16

ジョジョ6部の“サバイバー(効果範囲内の人間を凶暴化させ、戦闘力を最大まで引き出させる能力)”みたいな能力があれば、戦わせられるのでしょうが……
魔人小隊サイドは零華がわりと激昂しやすいタイプですから、上手く煽れれば動かせるかもしれませんね


正太郎  2018年11月29日(木) 23:07 (Good:0Bad:0) 16話 報告

 気持ちはわかるけど素直に援軍を呼んだほうがいいと思うんだけどな。対転校生に有効な魔人がいないと何人いようが蹴散らされますし。
 前回の魔人小隊のマニュアルに舌を噛みきって自害なんてのが普通にありましたし、魔人がマイノリティとして扱いが悪いのが露骨に示されてる。

-追記-

 原作の零華さんが何とか殺せみたいな無謀でアバウトな命令を出したのは転校生の無限の攻防力を知らなかったからと思ってました。

返信:餅男 2018年11月29日(木) 19:20

校長、原作では「転校生は何とかして殺せ!」と無茶ぶりにも程がある事を言っていたりします(状況的にそう指示せざるを得ない程に切羽詰まっていたのも確かなのですが)
魔人小隊は神乃さんの上は非魔人の一般人だそうですし、組織内でも微妙な眼で見られているのかもしれませんね


huntfield  2018年11月20日(火) 06:53 (Good:0Bad:0) 15話 報告

転校生にも有効な「インターネット殺人事件」が封じられちゃったか……
いや、相討ち覚悟ならワンチャンあるか?

フジオカの魔人能力は「待ち」戦法なら魔人部隊にも有効だからなぁ……

返信:餅男 2018年11月20日(火) 20:36

あそこで黒鈴がユキミの手ごと携帯を貫いていなかったら、ユキミが退場して物語は大きく変わっていたでしょう
通信機を破壊する以外では解除不能なガード不能の精神攻撃という、何気に相当に強い能力だと思います>「インターネット殺人事件」

フジオカは原作での出番こそ少なかったですが、割と好きなキャラだったりします。彼には本作でもいい爆発を起こしてもらいたいものです


セリア  2018年11月20日(火) 06:05 (Good:0Bad:0) 15話 報告

生首リフティングちゃんが逝ってしまわれた……

今のところ生徒会も番長グループも脱落者がほぼ居ない状態で原作にはない能力コンボが見れそうで楽しみ

返信:餅男 2018年11月20日(火) 20:29

正直なところ、「生首を一万回リフティングして死者の記憶を探る」が必要なシーンが本作では作れないので別の“見せ場”を彼女に用意したつもりです。次回は割とエグめの回になるかもしれません

ゲーム版にはユキミ×服部の長射程妊娠眼とかありましたが、原作のノリを意識しつつ、少しでも「らしい」コンボを描きたいですね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み