ダンゲロス/IF
作者:餅男

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

セリア  2018年10月30日(火) 05:35 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ひとりだちちゃん拗らせてんなぁ……、流石相手を殺すか自分が死ぬかな能力発現するだけはある


服部とかどんなシチュエーションで能力に目覚めたのか謎すぎる

返信:餅男 2018年10月30日(火) 20:19

自分が殺されるのも悪くないと本気で思っている、ある意味で夢見崎アルパと同じ世界の人間ですからねえ
それでいて思考回路や反応が少女のそれなのが魅力ではあるのですが

服部は……「運よくできた彼女との初体験の時に勃たなかった」とかじゃないかと
それで「くそっ! 見るだけで妊娠させられたら……」と強く思って発動してしまった説


正太郎  2018年10月29日(月) 22:11 (Good:0Bad:0) 9話 報告

 ダンゲロス・ハルマゲドン前夜か。一刀両も誤解されてるけどハルマゲドン終わったら白金と突き合う約束できて良かったね。
 しかし、一刀両及び生徒会は福本剣の性能を把握してない節があるんですよね、刀が届く範囲で振れば必中と即死を押し付ける福本剣を使うのは、白金と尋常に勝負したいと思っている一刀両にはそぐわない刀で、転校生相手に千載一遇の好機を逃して撤退しちゃいましたし。
 餅男さんはお気に入りの魔人能力はありますか?個人的にはチグリスのグラスホッパーが好きです。便利な能力でネーミングも気に入ってます。

返信:餅男 2018年10月30日(火) 20:13

実際ハルマゲドンまでは宝刀っぽい感じで実用はされていなかったみたいですしねえ、福本剣
メタ的な話をしてしまえば、最終盤で男女がユキミ達を倒す為のアイテムとしてああいう風に扱うしかなかったのでしょうが……

好きな能力と聞かれると、なかなか難しいですが……強いて挙げるならド正義克也の「革命の構造」でしょうか
彼の口癖「相手も人間、話せば分かる」の言葉の裏返しである能力の外道さが印象的です


N2  2018年10月29日(月) 15:28 (Good:1Bad:0) 9話 報告

口舌院ちゃんの死が避けられなかったのは、ド正義の気づきの為に必要だった他に一刀両ちゃんのためでもあったのでは…(邪推)

返信:餅男 2018年10月29日(月) 19:02

強くて穏健派で美人で頭も切れて、理論上は転校生にすら通用する能力持ちという完璧超人ですからねえ。口説院さん
ぶっちゃけ彼女が生き残っていたらハルマゲドンにも突入しなかったでしょうし

……だからと言って、一刀両ちゃんにNTRさせるつもりで死なせた訳ではありませんよ? (視線を逸らしつつ)


ハラミスジサンカク  2018年10月29日(月) 13:04 (Good:0Bad:0) 9話 報告

公益に供する割に能力は陰部からの針発射、きっと災玉みたいなシチュで目を潰してやるという意志で発現したんでしょうね。闇深
おまけのすれ違いが本編に侵食し始めた剣道男女、あっちと違いストッパーの彼女ももういないしこれはイクとこまでイキますね……

転校生であっても範囲外から一方的に確殺できないと昇天させるエロ魔人(実績あり。しかも能力じゃなく技術で)
UFO以外の二人じゃ正直勝てなかったよね。やべえ
鏡子さん対策とれる転校生ってどうなるか楽しみです

返信:餅男 2018年10月29日(月) 19:03

「陰毛でこいつの眼を射抜けたら」という願望から生まれた能力っぽいですし、そうなんでしょうねえ
その後に魔人警察に志願して落選し、魔人小隊に拾われた流れを思うと彼女にもドラマがあったのかもしれません
一刀両ちゃんについては、原作では結局何一つ本懐を遂げられずに死んでしまったのが不憫だった印象。少しは笑顔にさせたいものです

鏡子関連については……お待ちください。まずはそこまで書かなければ


投稿話順全話感想

セリア  2018年12月06日(木) 12:01 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ムーがいない状況で移動速度は並の魔人程度だから1キロの距離を縮めるその間にどれだけ搾り取られることやら

返信:餅男 2018年12月07日(金) 11:46

彼女の中に不殺の誓いがあるために殺すまではいけませんが、悶絶して瀕死になるまでいきそうですね
本当、原作では彼女への徹底した対抗策があったからこそ倒せたのだと自分で書くようになって実感しています。本当に強いですわ、この人


huntfield  2018年11月29日(木) 06:52 (Good:0Bad:0) 17話 報告

できることなら転校生と魔人小隊をぶつけ合わせればベストなんだろうけど、両方ともプロフェッショナルだから(そういう魔人能力でも無い限り)まず無理なんだよなぁ……

返信:餅男 2018年11月29日(木) 19:16

ジョジョ6部の“サバイバー(効果範囲内の人間を凶暴化させ、戦闘力を最大まで引き出させる能力)”みたいな能力があれば、戦わせられるのでしょうが……
魔人小隊サイドは零華がわりと激昂しやすいタイプですから、上手く煽れれば動かせるかもしれませんね


正太郎  2018年11月29日(木) 23:07 (Good:0Bad:0) 16話 報告

 気持ちはわかるけど素直に援軍を呼んだほうがいいと思うんだけどな。対転校生に有効な魔人がいないと何人いようが蹴散らされますし。
 前回の魔人小隊のマニュアルに舌を噛みきって自害なんてのが普通にありましたし、魔人がマイノリティとして扱いが悪いのが露骨に示されてる。

-追記-

 原作の零華さんが何とか殺せみたいな無謀でアバウトな命令を出したのは転校生の無限の攻防力を知らなかったからと思ってました。

返信:餅男 2018年11月29日(木) 19:20

校長、原作では「転校生は何とかして殺せ!」と無茶ぶりにも程がある事を言っていたりします(状況的にそう指示せざるを得ない程に切羽詰まっていたのも確かなのですが)
魔人小隊は神乃さんの上は非魔人の一般人だそうですし、組織内でも微妙な眼で見られているのかもしれませんね


huntfield  2018年11月20日(火) 06:53 (Good:0Bad:0) 15話 報告

転校生にも有効な「インターネット殺人事件」が封じられちゃったか……
いや、相討ち覚悟ならワンチャンあるか?

フジオカの魔人能力は「待ち」戦法なら魔人部隊にも有効だからなぁ……

返信:餅男 2018年11月20日(火) 20:36

あそこで黒鈴がユキミの手ごと携帯を貫いていなかったら、ユキミが退場して物語は大きく変わっていたでしょう
通信機を破壊する以外では解除不能なガード不能の精神攻撃という、何気に相当に強い能力だと思います>「インターネット殺人事件」

フジオカは原作での出番こそ少なかったですが、割と好きなキャラだったりします。彼には本作でもいい爆発を起こしてもらいたいものです


セリア  2018年11月20日(火) 06:05 (Good:0Bad:0) 15話 報告

生首リフティングちゃんが逝ってしまわれた……

今のところ生徒会も番長グループも脱落者がほぼ居ない状態で原作にはない能力コンボが見れそうで楽しみ

返信:餅男 2018年11月20日(火) 20:29

正直なところ、「生首を一万回リフティングして死者の記憶を探る」が必要なシーンが本作では作れないので別の“見せ場”を彼女に用意したつもりです。次回は割とエグめの回になるかもしれません

ゲーム版にはユキミ×服部の長射程妊娠眼とかありましたが、原作のノリを意識しつつ、少しでも「らしい」コンボを描きたいですね


正太郎  2018年11月25日(日) 07:36 (Good:0Bad:0) 14話 報告

 無限の攻防力の転校生であるヌガーさんが拷問するとうっかり一撃で殺しちゃうかもだけど、クワガタ達に指示すれば拷問が出来ますね。うん、エグイ。
 ヌガーさんは普通に魔人能力と無限の攻防力で戦ってるだけなのに、その熟練の手並みに他の転校生にはない凄みを感じる。

返信:餅男 2018年11月25日(日) 20:09

「相手を殺す事より手加減するのが難しい」という転校生共通の苦手は地味に大きな弱点だと思います。殲滅系でなく護衛系の依頼とかだと大変そうです

ヌガーさんの強さは、作中でも見せていた「危ういと感じた時には迷わず撤退を選べる」という経験に裏付けされた落ち着きと判断力にあると感じます
正直、「らしく」書くのが物凄く難しいキャラだったり



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み