銀河酔人伝説
作者:悠久なる書記長

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

ちゅうん  2020年04月10日(金) 02:36 (Good:1Bad:0) 22話 報告

完結おめでとうございます。
楽しく読ませていただきました。

まぁ、実際のところ同盟の経済社会の再建は時間かかりそうですよね。
フェザーンからの借款の健全化とか、地方の治安とか、不足してしまった人的リソースの充実とか、数十年単位かかりそう。


yaminabe  2020年04月08日(水) 08:24 (Good:1Bad:0) 22話 報告

この先は内政タイムやな~
近々皇帝崩御が流れて、内乱かな


青月  2020年04月07日(火) 14:36 (Good:1Bad:0) 21話 報告

ヤンの生存ルート=優雅な年金引きこもり生活ルートですかね?
帝国側だけど和平派(皇帝派)と交戦派(貴族派)でやっぱり内部抗争は起こるかな?


にきてぃー  2020年03月31日(火) 07:58 (Good:4Bad:0) 20話 報告

帝国と戦わない系endになるのか… これ
メタい視点でいうなら戦わなければラインハルトに功績が溜まりにくくなり、スターダムへかけ上がるのが難しいですし。
下手すれば帝国が自滅していくかも知れない。

帝国が勝ったのは地力がありながらも自滅への道を辿っていた所にラインハルトが大鉈振るって、テコ入れしてそれが上手く行った&同盟が色々自爆してしまったから。な訳で…
どうなるか楽しみです。


カレー  2019年10月24日(木) 09:56 (Good:2Bad:0) 17話 報告

自分で自分の首を閉めているよ。フォークもそこまで言うなら、最前線で様子を見てこいってなりそうだ。というかした方がいい。失敗した時の責任とれるのか以前に失敗を考えていないあたりさすがだ。
フォークは、事務職なら有能だと思うんですよね。一応首席だし。欲って怖いですね。


にきてぃー  2019年10月21日(月) 23:16 (Good:2Bad:0) 17話 報告

クソアムロ… 生きとったんかワレ!!
グレッグにまた論破されて、ヒス起こして退場してどうぞ。


にきてぃー  2019年01月07日(月) 19:02 (Good:2Bad:0) 15話 報告

そう言えば銀河帝国のトップ(名目上は)酔人だったっけ… この主人公なら距離の防壁乗り越えて帝国でも酒盛りしそう。
次回、銀河酔人伝説 第×話 酔っ払い、新無憂宮に突撃する 陛下と酒盛する 陛下の愚痴を聞くとなっても俺は驚かない、多分。


ツァーリ ジャン  2019年01月04日(金) 00:51 (Good:0Bad:0) 14話 報告

誤字報告です
グレゴリーのセリフ
フォークが言ったんならありだと思うんですけど
屈強な同盟じゃないと思います

返信:悠久なる書記長 2019年01月04日(金) 08:05

誤字報告ありがとうございます。修正しました。


マクロススキー  2019年01月11日(金) 21:29 (Good:1Bad:0) 13話 報告

フォーク准将、精神病棟送りで色々と展開が変わりそうですな。
まあ、これでもう軍部には戻れないだろうから作戦に茶々入れは出来そうにもないですな。
それにしても、フォーク准将の作戦案を推薦したサンフォード議長の影響力がダダ下がりしていそうですし、そのサンフォード議長の後継者と目されるコーネリア・ウィンザーさんの政治的影響力も墜ちそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。


不来庵  2018年12月06日(木) 11:29 (Good:1Bad:0) 12話 報告

11話拝読しました。

原作では水と油っぽいヨブさんとホアン・レベロ組+主人公で桃園の誓いとは(3人じゃなくて4人ですけれど)。酒の力は偉大なり。

いい方向に動いてほしいものですね。

返信:悠久なる書記長 2018年12月10日(月) 11:38

レベロ・ホアン組とトリューニヒトは確かに水と油の関係でしょうが少なくともトリューニヒト政権樹立以前までは強い対立関係になかったと私は考えています(まあ潜在的対立関係にはあったでしょうが)
特にトリューニヒトは機を見るに敏を地で行く人間なのでトリューニヒトには利を、レベロには理を、ホアンには義を提示出来れば繋がる事は可能だと思い書きました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み