2度目の本物を目指して
作者:邪セリヌンティウス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

マクロススキー  2018年10月04日(木) 20:40 (Good:1Bad:1) 報告

なんだか、はるのんとガ浜さんと仲がいいし、二人からしてみれば、自分の容姿が酷くても優しく接してくれてる男性で、自動車事故の時も怒鳴りつけたりせずに接してくれたり、犬を助けるために自分の身を犠牲にして助けたりと、人格面でもイケメン状態の八幡とか、ブスには厳しいこの世界ではここまでしてくれる男性が居ないだろうから、はるのんもガ浜さんもベタ惚れしておりますね。


『J組の氷の女王様&パンさんと猫さんが大好き』ゆきのんとか、『スタイルが良い黒下着が似合う苦学生の美人さーちゃん』こと川崎沙希さん、『獄炎の女王』&『世話焼きお母ん』三浦優美子さんとか『BLコミケ腐女子』の海老名姫菜さんとか、『あざとす』もとい『いろはす』なあざとい後輩系の一色いろはさん、文化祭で大暴走してゆきのんと八幡に迷惑を掛けまくった文化祭実行委員長なさがみんこと相模南さんなどの動向が気に成りますな。


ゆきのんは小学校時代の虐めとかがより酷く虐められていそうですし、ブスだから偽善者とか良い人振りたいだけの『皆の味方、皆仲良く』がモットー葉山隼人くんはあっさりと切り捨てていそうですし、ゆきのんの子供のころからの思い出を八幡に全て話しているだろうから、八幡がどのようにゆきのんに接するのかも気に成りますな。

八幡の性格だと、奉仕部の時に一緒に本物な関係に成りたいゆきのんが虐められていたら救いに逝きそうですし、はるのんもゆきのんが小学校時代の時見たく虐められていたら、八幡とガ浜さんに救援を頼みそうですな。
今迄、誰にも助けて貰えなかったりしていると八幡にベタ惚れするのん状態になるか、疑心暗鬼のんに成りそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:邪セリヌンティウス 2018年10月05日(金) 00:00

読んでいただきありがとうございます。
そうですね、ヒロインのこれからについてはしっかり書いていこうと思いますのでこれからの展開を予想しながらお楽しみください!(言ってみたかった)
私自身、この小説のゴールというものをまだ見えておらず試行錯誤しながらやっております。ですがなにより読んでくださる皆様が楽しんでいただく事が第1と考えていますのでこれからも引き続き書いていきたいと思います。
ご感想ありがとうございました。これからもよろしくお願いします


猫の休日  2018年10月04日(木) 18:58 (Good:0Bad:1) 報告

初感想失礼します。
美醜逆転ものは、ハーメルンではあまり見ないので読んでて面白いです。応援してます!
でも、どこかで読んだことあるような…pixivかな? 気のせいならすいません。

さて、4話目の最後の方に書かれていたことですが…
その通りだと思う俺ガイル。
ということで、早く(無理のない範囲で)続きを書きやがれください(笑

返信:邪セリヌンティウス 2018年10月04日(木) 23:57

読んでいただきありがとうございます。
美醜逆転モノはpi○ivさんの方で読んだ際影響を受けたもので展開やヒロインの扱いなどは似てしまうかもしれませんがなるべくストーリー等被せないように書ければなぁと思います。
あ、明日には書き終わると思います(多分、きっと)
ご感想ありがとうございました。これからもよろしくお願いします


全話感想

kazukiti00  2019年03月17日(日) 17:15 (Good:0Bad:0) 報告

まさか平塚先生が結婚してるというのか...?
面白いので続き待ってます


名無し ID:SY6Nei6w  2019年03月11日(月) 07:10 (Good:0Bad:0) 報告

美醜逆転なら八幡は目が腐ってるからセーフとして、葉山は真逆の立場になるんじゃないですかね?


fumo666  2019年02月11日(月) 12:12 (Good:0Bad:0) 報告

作品別ランキングから来ましたが楽しませていただいてます。
おうふ、学校にすら来てない…だと? はるのん、これはちょっとハードル高すぎィ!
この世界、どうにかしないといけない知り合い大杉でしょう。小町、ゆきのん、サキサキと多分けーちゃん、海老名さん、いろはす、ルミルミ…。
なぜ元の世界で美女である平塚先生が結婚出来たかにこの世界の謎を解く鍵が…ないなw きっとヒモとかに貢ぐようなことになってるに違いない。ここも何とかしないと…。


ななくさ  2019年02月06日(水) 16:50 (Good:0Bad:0) 報告

ピクシブに前投稿してましたか?
似たようなの読んだことあるので

返信:邪セリヌンティウス 2019年02月07日(木) 00:59

いえ、pi〇ivさんの方では投稿は一切しておりません。似たようなものはありますが私は自分の足りない脳みそだけを頼りに書き進めています。なので少し不格好な形にはなりますが読んでいただけると幸いです。


0ひじり0  2019年02月01日(金) 18:41 (Good:0Bad:1) 報告

とても面白かったです!

自分もここで小説を書いてはいるんですが小説書くのって難しいですよねぇ…。
しかも、スランプなのか全く筆が進まないというヤバイ状態ですよー(笑)

これからも応援してますのでお互いにがんばりましょー!!

返信:邪セリヌンティウス 2019年02月07日(木) 00:57

ご感想ありがとうございます!
そうですね、小説書くのはとても難しいと私も身をもって体験しました。
お互い満足のいく作品が出来上がるように頑張りましょう!


雑魚です。  2019年01月29日(火) 19:17 (Good:0Bad:1) 報告

投稿お疲れ様です。いろいろあると思いますが、最後まで読みたい作品だと思ってますので出来るなら失踪せず書き切って欲しいと思っています!

まあ、無理にして欲しくないので失踪するなら一言ください(笑)

応援してます。頑張ってください!

返信:邪セリヌンティウス 2019年01月30日(水) 21:04

ありがとうございます。
リアルの事情で少し忙しい時期ではありますがゆっくりでも書いていこうと思います。
出来れば来月更新予定ですので次話も何卒よろしくお願いします。


........ちなみに今の所失踪予定はありません


ハサカナ ID:ravf91nA  2019年01月28日(月) 22:41 (Good:11Bad:0) 報告

最近二時創作ハチマンを本物の八幡だと勘違いしてる人多くない?
八幡は葉山の事を嫌いだけど認めてます。あと口からポロっと本音を言うみたいなことも他の作品の主人公と違ってやりません。あとこれはどうでも良いんですけど小町の事も天使天使言ってるけど本人には言わないです。(もしかしたら1、2回位は言ってたかも知れないけど忘れた)

性格ガラッと変わってるのに、性格改変タグも無いのに、「俺いつもこうなんだよなぁ」みたいな全然本編とは真逆の事をいつもやってるかの様に書くのはやめてください。

返信:邪セリヌンティウス 2019年01月29日(火) 00:52

前の話(6話)で葉山と比企谷の関係性みたいな描写を書いていましたがそれでも言葉足らずで伝わらなかったようで大変申し訳ございません。
タグに関しましては増やすか、どのタグをつけるかで悩んでおりますので時間が解決するものだと思います。ご了承ください


マクロススキー  2019年01月28日(月) 21:58 (Good:0Bad:2) 報告

ガ浜さんもさがみんも優美子さんも八幡に優しくカバーされてもっと八幡の事が大好きに成っておりますが、これ、八幡が結婚を申し込んだらすぐにオーケーを出すくらい好感度が高杉君に成っていそうですな。
八幡、一年生のバレンタインデーの時はチョコを一杯貰って愛の告白も受けそうですね。


ゆきのんが総武高校で虐めを受けて登校拒否のんですか。
早急になんとかゆきのんを護りに逝かないとゆきのんが留年のんとか引き籠りのんになってしまいそうですな。
ゆきのん、美人だからこの世界ではブス過ぎるとか言われて葉山君も護ってくれそうにもないですし、虐めが酷い事になっていそうですな。

それにしても、それよりもビックリしたのが平塚先生が結婚しているという事実ですな。
相手の名前は、野比のび太くんとか言わないですかね?平塚先生の名前が『静<しずか>』だけに。誰ウマ
のび太くんだとドラえもんの道具で美醜逆転とか簡単に出来るでしょうからとか思ってしまいますな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:邪セリヌンティウス 2019年01月29日(火) 01:00

いつもご感想ありがとうございます。
今後の展開もご期待していただけると助かります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。