2度目の本物を目指して
作者:邪セリヌンティウス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ハサカナ ID:ravf91nA  2019年01月28日(月) 22:41 (Good:11Bad:0) 報告

最近二時創作ハチマンを本物の八幡だと勘違いしてる人多くない?
八幡は葉山の事を嫌いだけど認めてます。あと口からポロっと本音を言うみたいなことも他の作品の主人公と違ってやりません。あとこれはどうでも良いんですけど小町の事も天使天使言ってるけど本人には言わないです。(もしかしたら1、2回位は言ってたかも知れないけど忘れた)

性格ガラッと変わってるのに、性格改変タグも無いのに、「俺いつもこうなんだよなぁ」みたいな全然本編とは真逆の事をいつもやってるかの様に書くのはやめてください。

返信:邪セリヌンティウス 2019年01月29日(火) 00:52

前の話(6話)で葉山と比企谷の関係性みたいな描写を書いていましたがそれでも言葉足らずで伝わらなかったようで大変申し訳ございません。
タグに関しましては増やすか、どのタグをつけるかで悩んでおりますので時間が解決するものだと思います。ご了承ください


マクロススキー  2018年12月13日(木) 16:57 (Good:1Bad:2) 報告

ガ浜さんと優美子さんとさがみん的には八幡への好感度が爆アゲしていそうですが、クラスのトップカースト&葉山君の好感度が劇下がりして、虐めに合わないか不安に成りますね。
八幡的には、大事な本物の関係であるガ浜さんを護る為に発言しましたがこれからどうやって八幡とみんなが過ごしていくのかドキドキしますね。

葉山君、恒例の『みんなの葉山君』ですが、みんなの中には『この世界基準のブス』である優美子さん達が含まれておらず、『ブスに人権などねえ!』とか『家畜に神などいない!』<Byアルガス>の改編ヴァージョンの『ブスに神などいない!』みたいな下種山君に成っていそうですな。この分だと、ゆきのんの小学校時代の虐めの時も虐め側に味方して虐めをより酷くしていそうですね。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:邪セリヌンティウス 2018年12月14日(金) 09:43

マクロススキーさんいつもご感想ありがとうございます。
皆さんに満足して頂けるような作品にしたいと思っているのでこれからも感想やアドバイス等よろしくお願いします。


クライン・クラウン  2018年12月11日(火) 15:30 (Good:0Bad:0) 報告

世界基準(笑)の美人にブスと言ったら教室の空気が死ぬ。…だったら、

「見た目以前に性格がアレ。論ずるに値しない」

みたいな台詞を言って、少しでも印象がマイルドになるようにする、とか?
…いやまぁ、このまま感情に任せて言い連ねると、八幡の評価が
「ブス専の変人」で固定されかねないかな、と思ったので。

返信:邪セリヌンティウス 2018年12月11日(火) 16:36

確かにその通りですね。一言加えるか加えないかで受け取り方も変わってくる。勉強になります。
次話から八幡の話し方など更に工夫しようと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
ご意見ありがとうございました。


猫の休日  2018年12月11日(火) 11:31 (Good:1Bad:0) 報告

※前書きへの感想
人生みんな自分が主人公みたいなこと言うけれども、世界から見た人の小ささと言ったら皆が平等にモブでしかない。有名人は脇役的なモブ。そうしてみるとあら不思議、つまり、人類全員モブなんだ! 主人公なんていねぇ!(錯乱) モブはモブらしく、自分らしく行きていけばいいのさ!(思考迷子)

…はい。上記の感想はあまり気にせず、笑ってやってください。
ちょっと頭おかしかったんや…。
でも、一応残しとくって言う(笑
今回の話もとても面白かったです。続き楽しみにしてます!
そしてやっぱり葉山は葉山だった…。
気づいてないんだろうけど、丸く? 収める方法として、葉山が謝ってさっさと立ち去るっていう選択肢があるんだけど、自分大好き葉山くんは思いつかないんだろうなって。
八幡も八幡らしさがでてて良かったと思います。
最近気温の変化が激しく、急に寒くなりましたが、体調には気をつけてくださいね。

返信:邪セリヌンティウス 2018年12月11日(火) 12:54

猫の休日さん、ご感想ありがとうございます。モブはモブらしく頑張ります!
私は葉山アンチという訳ではないですしむしろ原作の彼はいい味が出ているキャラだと思ってます。しかし美醜逆転というジャンルを題材として置いた時の葉山君をどういう立場にするか1ヶ月悩みました。悩んだ結果がこれです。許してくださいなんでm…
お互い体調管理はしっかりして冬を乗り切りましょう。


朝=霧  2018年12月11日(火) 11:25 (Good:0Bad:0) 報告

八幡は美醜逆転で起きる出来事の理解がまだ深まってない感じかな?多分ですけど、小町ちゃんは学校で虐められてると思うわ

返信:邪セリヌンティウス 2018年12月11日(火) 12:49

八幡は転生したと思ったら入院していたため外の情報が少なく、また退院後外出しますが1日で手に入る情報量というのも限られていますのである程度でしか認識出来てないという感じです。
小町ちゃんに関しては……何れ、必ず(きっと)


全話感想

kazukiti00  2019年03月17日(日) 17:15 (Good:0Bad:0) 報告

まさか平塚先生が結婚してるというのか...?
面白いので続き待ってます


名無し ID:SY6Nei6w  2019年03月11日(月) 07:10 (Good:0Bad:0) 報告

美醜逆転なら八幡は目が腐ってるからセーフとして、葉山は真逆の立場になるんじゃないですかね?


fumo666  2019年02月11日(月) 12:12 (Good:0Bad:0) 報告

作品別ランキングから来ましたが楽しませていただいてます。
おうふ、学校にすら来てない…だと? はるのん、これはちょっとハードル高すぎィ!
この世界、どうにかしないといけない知り合い大杉でしょう。小町、ゆきのん、サキサキと多分けーちゃん、海老名さん、いろはす、ルミルミ…。
なぜ元の世界で美女である平塚先生が結婚出来たかにこの世界の謎を解く鍵が…ないなw きっとヒモとかに貢ぐようなことになってるに違いない。ここも何とかしないと…。


ななくさ  2019年02月06日(水) 16:50 (Good:0Bad:0) 報告

ピクシブに前投稿してましたか?
似たようなの読んだことあるので

返信:邪セリヌンティウス 2019年02月07日(木) 00:59

いえ、pi〇ivさんの方では投稿は一切しておりません。似たようなものはありますが私は自分の足りない脳みそだけを頼りに書き進めています。なので少し不格好な形にはなりますが読んでいただけると幸いです。


0ひじり0  2019年02月01日(金) 18:41 (Good:0Bad:1) 報告

とても面白かったです!

自分もここで小説を書いてはいるんですが小説書くのって難しいですよねぇ…。
しかも、スランプなのか全く筆が進まないというヤバイ状態ですよー(笑)

これからも応援してますのでお互いにがんばりましょー!!

返信:邪セリヌンティウス 2019年02月07日(木) 00:57

ご感想ありがとうございます!
そうですね、小説書くのはとても難しいと私も身をもって体験しました。
お互い満足のいく作品が出来上がるように頑張りましょう!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。