女だけどアムロ(女)になったから頑張って一年戦争する
作者:めんつる


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

numachi  2018年12月09日(日) 20:47 (Good:0Bad:0) 報告

原作と違ってガンダムの損傷度は高いよね?
原作だとメインカメラを破壊された程度で済んでるけど、読んで見ると片腕が無くなってるよね?違うかな?

返信:めんつる 2018年12月09日(日) 22:49

なあに、原作はそれに加えて足の先、もしくは膝から下がすっ飛んでますのでね、そのへん考えると腕くらいくれてやればいいのです
重力下における戦闘では足が無くなるのは致命的なので、大破ではあるけど動くことはできます。
むしろ足もってかれた原作のほうが見た目はまだしも損傷度は高いのかも


うさぎたるもの  2018年12月07日(金) 09:08 (Good:3Bad:0) 報告

たぶん 連邦軍としても アムロの母親とは接触はしていたが、 連邦軍がいう規格品のМSを作るのを嫌がった 感じかな

この人新技術を使いたい一心で 補給や修復パーツ・修繕パーツなどを 兵站の声をまるで考えてはいないようだし。

連邦軍にしてみれでは 長距離に特化したガンタンクだけでも十分に異常だったのに。

それでガンダムやガンキャノンのように学習型を入れたのは 戦闘データの回収を目的としているからでもあるからも


デバックや様々な環境のデータはあるけど ちゃんと動かした実績がほしい連邦にしてみれば

極論としては 運用する兵器は補給を考える 一つの機種にしたいのが本音だろう

キシリアがっているように ギニアスがまともだというのは 軍人としてもちゃんと命令をこなせる人物だからです あいつあれでも司令官だから、 研究以外でもちゃんとやっているはず。

でもこの人は 研究さえよければ ほかはどうでもいい 実の娘さえも 口述にして 研究をしたいだけとおもってしまいます。 

返信:めんつる 2018年12月08日(土) 01:20

科学者として、人の考えを捨てると、いろいろな陣営に鞍替えしたくなるものです。
戦略ゲームやってると、陣営変えられるようになったら一瞬で変えちゃう、それをリアルでやるのがカマリアです。
手前勝手にバケモノを量産し、それを運用させるので、堅実かつ拡張性に富むジムシリーズ量産を目指す考えとは相容れない……。 
まぁその辺はちょっこちょこ書いていきますので、お楽しみに!


コーディ  2018年12月07日(金) 08:54 (Good:2Bad:0) 報告

カマリア・レイってまんまMGSのヒューイだよなぁ

返信:めんつる 2018年12月08日(土) 01:09

ボートはいらん、食料と満タンの水タンクを背負わせて海に放り込め、出ていってもらう。こいつは敵だ。仲間じゃない。


ぴょんすけうさぎ  2018年12月07日(金) 03:40 (Good:0Bad:0) 報告

第23話、閲覧。

ゆっくりといつのまにか歴史が変わっていきますね。
それにしても「身勝手」ってピッタリの形容。

一方で根本の謎、アムロに憑依したこの女姓の正体は?
シビアな内容だけど、次が気になります。

返信:めんつる 2018年12月08日(土) 01:08

一年戦争の偉い人はな、普通に見たらまともな事言うてるけど、戦乱の色眼鏡取れば変なことばっか考えてる人ばっかやねん……。
でもそんな手前勝手な人達が、明日の未来や自らの名誉の為に奔走するのが魅力なのです。
あのヤバイ前線指揮官のコレマッタさんも見方を変えれば戦乱に狂った被害者であり、地味に兵士を思ういい人に見えたりするのが面白いところ。

アムロの中の人?いずれ分かりますて。タブンネ

次回をお楽しみに!


ツカジ ID:M6a6wVAc  2018年12月05日(水) 23:55 (Good:0Bad:2) 報告

連投スマヌ、続きです
男の子か女の子か分からないってひでぇwww
ちゃんと女の子だよ!www


ツカジ ID:M6a6wVAc  2018年12月05日(水) 23:51 (Good:0Bad:0) 報告

アムロの中の人の記憶、まさかあのゲームの……?

返信:めんつる 2018年12月08日(土) 01:04

はてさて何のことやら……(遠い口笛
次回をお楽しみに!


シャーマン ファイアフライ  2018年12月03日(月) 16:38 (Good:1Bad:1) 報告

アムロの母親のすさんだ発言所見の時、かなり頭にきたのでこういうことを息子の環境の事を考えずに言える人なら、まあこういうことも兵器でするよね
短期決戦に失敗した時点でジオンは終わりなのに、寝返るとかこれは連邦勝利の暁には売国奴として悲惨な目にあいそうですね(わくわく
テムパパは何気に自分が頑張れば頑張るほどに娘の生存率が上がるわけだから、限界何て意志の力でこえそうよね(父性は素晴らしい

返信:めんつる 2018年12月08日(土) 01:03

カマリアはマッドサイエンティスト、テムはアムロの存在でネジが頭にギリギリ引っ付いてる鬼才。
みたいな感じです。どちらも確かなのは、バケモノみたいな技術力を頭脳、手腕ともに備えています。
戦後処理?それはギレンの野望のムービーやコアなOVA辺りに任せておけばいいのです。カマリアのやらかした落とし前は誰がつけるのか
続きをお楽しみに


ぴょんすけうさぎ  2018年12月02日(日) 12:04 (Good:0Bad:0) 報告

第22話、閲覧。

ランバ・ラル側の描写がいい。作戦の説明、不安なブラウアー隊の面々、アン、ラルとハモン。

一方ホワイトベース側
どうしてセイラがガンダムで発進できたのか? 昔から不思議に思ってた。
「艦長の命令だって言われたんだ」って、一応確認するでしょ。

セイラも無茶苦茶するよなぁ。アムロ(女)が拳で殴って当然。
これが、後にパイロットになる事に繋がるんだけど。

もっともこの作品、原作とどう変わってくるか予想がつかないんで、次が楽しみです。

ガンダム大破でザクを2機鹵(パイロットも)とすると・・・

返信:めんつる 2018年12月08日(土) 00:57

実際、数機の戦力だけで自軍のトップエースを打ち破ったバケモノを相手にしろと言われたら、たと自分がどんな実力を持っていても仮病で休みたくなるレベルで怯えると思いますハイ。
ジオニックフロント並みの敵の攻撃力で、WiiのMS戦線0079操作性でガンダムを相手にすると考えたらどれだけキツいか分かるかと。オワタ式連ジです所謂。

原作からはじわじわ外れますが、大勢は殆ど変わっちゃいません。まだ流れは原作(劇場版基準)です、次回をお楽しみに!


コーディ  2018年12月02日(日) 11:34 (Good:0Bad:0) 報告

ガンダム大破でもってザクを2機鹵獲...あ・・・(察しネタバレになるかもしれないから書かないけどだいたい察した。

返信:めんつる 2018年12月08日(土) 00:00

ガンダムERX-78みたいなロマン溢れる展開にはならんのです……申し訳ない!
……それにしてもシロー機の頭の装甲は何を流用して被せたのだろうか


kira429  2018年12月02日(日) 10:49 (Good:0Bad:0) 報告

ガンダム大破ですか。原作だとメインカメラだけ壊されたけどここだとどこまで壊されたのやら。
テムレイいるから大抵は治るけど最悪現場改修仕様と言う名の他の機体のパーツくっつけるんですかね。
ザク二機鹵獲してるからパーツ取りにバラせますし。
というかセイラさんシュミレーターすらやってなかったんですか。そりゃあボロボロにされますね。

毎話楽しみに読んでます。

返信:めんつる 2018年12月07日(金) 23:57

統合整備計画前のジオニック社製のザクと連邦軍のパーツでは規格が殆ど合わないのでソレはキツいのです
キャノンザク(ザクにガンキャノンの頭乗っける奴)やガンダムタンクなどの例外はありますけど……
ザクの2機は他の使い方がありますので、次回をお楽しみに!
ちなみにセイラさんは全くの未経験で乗り込みましたので、原作のセイラ出撃以下の腕前なのは正しいですぜ、なんで乗ったのかわからないレベル。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。