不死騎団の副団長
作者:ハルホープ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

sg定春  2018年10月18日(木) 11:54 (Good:3Bad:0) 10話 報告

ローテンポの帝国のマーチが流れながら、宇宙一有名な「NOooooooo!」の声が聞こえてきそうな展開になってきちゃったぞ…

返信:ハルホープ 2018年10月18日(木) 15:58

嘘だぁぁあぁああ!!


FT  2018年10月18日(木) 10:48 (Good:0Bad:0) 10話 報告

あのキャラの太刀筋と戦士としての力を考えれば、普通の攻撃が常に大地斬並みというイメージがある。

返信:ハルホープ 2018年10月18日(木) 15:57

そうですね、あのキャラってろくな戦闘シーンがないので、イメージでしか語れないのが辛いところですね。
めっちゃ強いのは確かでしょうが、流石に通常攻撃が大地斬並かと聞かれたらどうでしょう…


達句  2018年10月18日(木) 08:59 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ああ、遺骨ってそういうことか。
掘り出して再利用したのね。本当に覚醒前のハドラーさん趣味悪いな。

返信:ハルホープ 2018年10月18日(木) 15:55

そういうことなのです。
ただ一つ言えば、カロンを作ったのはハドラーじゃなくてバーン様です。詳しいことは本編で説明する機会があると思うので、よろしければお待ちください!


瀬戸内海  2018年10月18日(木) 03:18 (Good:0Bad:0) 10話 報告

◯◯...ヤツは死んだはずでは...?

返信:ハルホープ 2018年10月18日(木) 15:53

いずれ分かるさ、いずれな……


通りすがりの中二病  2018年10月18日(木) 02:23 (Good:0Bad:0) 10話 報告

やばい、すごい引き込まれる展開です。先がめっちゃ気になる。
やっぱカロンのベースはあの人で確定か。単行本のプロフィールでも死んだ事に関しては「一切不明」って書いてあるから、幻となった第二部で活躍する筈だったんだろうなと思ったのは、自分だけではない筈。

あと、ヒュンケルのにとって騎士道精神はバルトスの形見みたいなものですから、病的な徹底振りはしっくりきました。原作では相手があのアルビナスでも、戦うのを躊躇うレベルでしたからね。(尚、後に必殺技で半身を抉り抜いた模様

返信:ハルホープ 2018年10月18日(木) 15:51

感想ありがとうございます。励みになります。

普通に考えたらまぁ病死とかなんでしょうが、つい穿って見たくなりますよね、彼のことは。

ヒュンケルの騎士道はちょっとやり過ぎたかな?とも思っていたので、そう言って頂けて嬉しいです。アルビナスはほら、駒に性別はないから…


すー  2018年10月18日(木) 01:06 (Good:0Bad:0) 10話 報告

あらすじを見て最初に思ったことは「ヒュンケルは不死身だから普通に不死騎団団長でいいんじゃないか?」でした。そうだよね、彼人間だもんね……

これ、話が伝わったらレイラも参戦する可能性が出てきたんじゃ……?

返信:ハルホープ 2018年10月18日(木) 01:52

感想ありがとうございます。

HP1でも戦い続ける不死身の男ですが、ヒュンケルは人間なのです…

レイラはどうなるのでしょう……そもそも話は伝わるのか……続きをお待ちください!


交響魔人  2018年10月17日(水) 21:12 (Good:0Bad:0) 10話 報告

おおぅ…この展開は全く予想できませんでした。色々なダイ大二次がありますが、この展開をやった作品はこれが初めてでは無いでしょうか?良い意味で意表を突かれました。

熱い展開になってきました、続きが待ち遠しいです!

返信:ハルホープ 2018年10月17日(水) 22:11

いつも感想ありがとうございます。

誰とは言いませんが、あの人は原作で説明不足な部分が多かったですよね。上手く意表を突けたようで嬉しいです。
どこかで説明回を挟むか裏設定的なのは活動報告で済ますか現在悩み中ですが、今後も読んでいただければ幸いです!


鷹紫 ID:j4HtA8qk  2018年10月17日(水) 14:52 (Good:1Bad:0) 10話 報告

マァムが呆然としながら似てると呟き、マァムを見ながらその母の名を呼ぶカロン…一体どこの元騎士団長の何カさんなんだ…?

返信:ハルホープ 2018年10月17日(水) 15:50

感想ありがとうございます。

はてさて一体何のことやら(すっとぼけ)


投稿話順全話感想

鷹紫  2020年05月09日(土) 08:26 (Good:1Bad:0) 25話 報告

現時点で、双竜紋の覚醒なしですか。竜魔人化以前に、闘いの遺伝子もドルオーラもなし。でも、そこはカロン君が埋めてくれるのさ!(期待願望重圧)

返信:ハルホープ 2020年05月09日(土) 11:11

鷹紫さんお久しぶりです。感想ありがとうございます!

ドヤ顔でキルバーンの足止めした結果、状況が却って悪化してることに気づかないオリ主ェ…。
まぁ勇者が最終決戦直前に出てくる小物にギリギリまで追い詰められて覚醒するのを考慮しろなんて、無理な話ですよね。

真バーン戦で肉壁になるくらいしかできそうにないぞカロン君!多分鬼眼バーンまで行くと君じゃどうしようもないんじゃないかカロン君!頑張れ!


佐天  2019年07月15日(月) 18:48 (Good:3Bad:0) 21話 報告

〉こいついっつも魔界勢にボコボコにされてんな

 ヒロイン属性が高いからともいえる。ともすれば、助け出すヒーローはヒュンケルやマァムかな。

 大穴で女賢者やレオナ姫もアリか……?(迷推理

返信:ハルホープ 2019年07月15日(月) 20:34

感想ありがとうございます。カロン君、いつの間にかすっかり囚われ役が板について…

女賢者は初期構想ではヒロイン候補だったので、あながち迷推理とも言い切れなかったり…(いつの間にかリョナられ枠になってましたが)

何はともあれ、また少しずつ更新していくので、今後ともよろしくお願いいたします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み