不死騎団の副団長
作者:ハルホープ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

鷹紫 ID:EcNFOX7A  2018年10月22日(月) 01:24 (Good:1Bad:0) 報告

原作に描写がなかったものの、状況から考えてもヒュンケルはロカ、レイラと会ってるはずですよね(地底魔城で、アバンに初めて会った時)。そのあたりのストーリーも楽しみです

ヒュンケルが人間を憎む理由がダイ達にはわからないままだったり、ダイとレオナの再会の場所が変わりそうだったり、とりあえずクロコダインが無事だったりで今後も楽しみにしています

返信:ハルホープ 2018年10月22日(月) 12:41

感想ありがとうございます。
その辺りの過去編をどのくらい書くかというのは現在検討中ですので、あまり期待しないで待っていてくださると幸いです。

原作乖離に関しましては色々考えていますので、是非お待ちください!


佐天  2018年10月21日(日) 21:35 (Good:0Bad:0) 報告

ヒュンケルのアニキ、抱擁力パネェっす! 流石っす!

長男、ヒュンケル 次男、ロカ 三男、ラーハルト

これから現れる龍騎衆に想いを馳せ、そんな妄想をしてみたりw


返信:ハルホープ 2018年10月21日(日) 22:33

感想ありがとうございます。
流石はヒュンケルだぜ!


空飛ぶたぬき ID:R8IOZpns  2018年10月21日(日) 19:15 (Good:1Bad:0) 報告

兄という勘違い…
父親の遺骸から生まれた魔物なのでどちらかといえば弟じゃないかなぁと思いながら読んでました
カロンの自己が薄いからこそ起こった前回の混乱ですが、マァムとの戦いで自己を確立させるとまではいかなくても前世との何らかの決着がつけることが出来ればいいなぁ
今のカロン君(1歳)が本当に可哀想で、自我を持って一年にバーン様本当に酷い流石大魔王ですよね

返信:ハルホープ 2018年10月21日(日) 19:24

感想ありがとうございます。
そうですね、オリ主は父でもあり弟でもあるとかいうハカ〇ダーみたいな設定です。見た目が成人男性なので、マァム的には生き別れの兄か何かだと勘違いしてしまいました。

マァムとの戦いの結果は、オリ主は前世を吹っ切ることができるのか……続きをお待ちください!
バーン様は本当に酷いお方です。


FT  2018年10月21日(日) 18:19 (Good:0Bad:0) 報告

タグの通りならカロンよりヒュンケルが強いことになるけど、それでも匹敵する強さという設定。
なら、武装となんらかの技があればラーハルトやヒム級の強さにはなるよね。
禁呪法生命だから闘気はないけど、生み出したのがハドラーよりも魔法に長けたバーンだからいくらでも隠し設定入れることが出来ますね。

返信:ハルホープ 2018年10月21日(日) 19:12

そうですね、ロン・ベルク作の武器やいい感じの必殺技があればオリ主は強くなれます。
確かに、隠し設定を割と後付けし放題な感じのキャラではありますね。ただまぁ、オリ主はあくまで副団長であるので、基本的にはタグ通りヒュンケルには及ばないくらいの強さから逸脱することはありません。


全話感想

緑茶わいん  2019年03月23日(土) 22:20 (Good:0Bad:0) 報告

まさかの第一部完!
この段階でカロンの件をなんとかする方法あるかな……? と必死に首を捻っておりましたが、時間を飛ばすのは思いつきませんでした。
さすがキルバーン、鬼、悪魔、人でなし!(褒めてます

返信:ハルホープ 2019年03月24日(日) 16:43

感想ありがとうございます。そして教え子完結おめでとうございます!
緑茶わいん氏のように、上手いこと原作とのズレを調整したり、オリジナル描写を絡めたりしながら進める実力がないのを、時間スキップで誤魔化したとも言いますね(笑)
実は途中で3ヶ月空いたのもその辺が全然思うように書けなかったのが理由でして……完結は偉大やでぇ……

キルバーンは本当に、バーン様のようなカリスマがあるわけでもないのに作話に都合の良……許し難い悪党ですね!


佐天  2019年03月18日(月) 05:22 (Good:2Bad:0) 報告

 ハドラー然り、ハドラーのチェス部隊然り。
何かしらの生き様を貫く姿は善悪を問わずかっこいいものですが、まさかの主人公退場……!?

 と、思いきや、第一部 完 という言葉に安心しました。

 何やら暗躍しているキル某(なにがし)が性懲りも無く良からぬ事を考えているみたいですが、ぼくらのカロンなら新生カロンにパワーアップしたのち諸々の「借り」を魔王軍に返してくれると信じています。

 がんばれ、カロン! キミの復活を我々は待ち望んでいるんだッ!(謎の集中線

返信:ハルホープ 2019年03月18日(月) 18:51

感想ありがとうございます。

慣れないハメの特殊タグ機能まで使ってオリ主の死を書きましたが、もうちょっとだけ続くんじゃ。

本当に、キル何とかって悪い奴ですよね!許せん!(ぶっちゃけキルバーンは展開を作るのにものすごく便利なので重宝……ゲフンゲフン)

待ち望んでいてくださるのは滅茶苦茶嬉しいのですが、またちょっと空くと思います…!申し訳ありません!


佐天  2019年03月10日(日) 13:52 (Good:1Bad:0) 報告

 オリジナルたるロカからの脱却。マァムからも弟認定されて晴れてカロンとしての存在を確立したところに、この仕打ち。

 たとえ、プギャー!m9(^Д^)な末路が原作で用意されていたとしても俺はてめーを許さねーぜ! キルバーン!

 

返信:ハルホープ 2019年03月10日(日) 17:31

感想ありがとうございます。更新が遅くなってしまい申し訳ありません!

キルバーンは原作では最後っ屁以外イマイチ結果を出せていませんが、いざ書いてみたら悪役として使いやすかったですね。

オリ主をイジメるのが、最近なんだか楽しくなってきてしまいましたね……。


通りすがりの中二病  2019年03月09日(土) 11:40 (Good:1Bad:0) 報告

うわあぁ、これはえぐい素直にきつい。
当事者からすると、まだ魔物の顔にされている方が感情的には割り切れる。
だが、予想の斜め上を行く展開にワクワクが止まらない!次回も楽しみにしております。

返信:ハルホープ 2019年03月09日(土) 14:30

感想ありがとうございます!前回引っ張ってから今回まで期間が空いてしまい、申し訳ございません!

客観的にはモロ魔物顔よりは人間の顔の方が良さげに思えても、当人からしたら……ですよね。
次回はなるべく早く更新したいと思います。


artisan  2019年03月09日(土) 01:46 (Good:0Bad:0) 報告

「これが……ロカだよ」

KHのシオンを思い浮かべてしまった.....あぁ、涙が..........

返信:ハルホープ 2019年03月09日(土) 01:50

感想ありがとうございます。

ぶっちゃけるとイメージはもろシオンです。まぁ同じスクエニということで……


佐天  2018年12月13日(木) 21:58 (Good:0Bad:0) 報告

 ガチな推測をたてるなら魔物寄り……、骸骨系モンスターにされたかなんかだろうか……?

 なんにせよ 悪辣過ぎるぜ、キルバーン。

 これはしばらく、シリアスという名の嵐が吹き荒れそうな予感。

返信:ハルホープ 2018年12月13日(木) 22:37

 感想ありがとうございます。
 カロンがどうなったかに関しては、次回をお待ちくださいとだけ……
 今回ほど遅くはならないと思います!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。