串刺し公は勘違いされる様です(是非もないよネ!) 【完結】
作者:カリーシュ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

旦那 ID:F3JfwCWk  2019年08月31日(土) 10:17 (Good:2Bad:0) 27話 報告

最後のヴラドとジャックのやりとり
「おかえり〇〇」「ただいま〇〇」
〇〇に入れる言葉を伯爵にすると、某吸血鬼漫画のラストの名シーンを彷彿させる場面でしたね
その漫画の主人公(敵ではありません)のモデルもワラキア公で繋がりがありますが、狙ってやったのでしょうか?

返信:カリーシュ 2019年08月31日(土) 13:10

はい、これに関しては狙ってやりました。
その吸血鬼漫画好きなら『伯爵』が
ジャックをよく知るなら『おかあさん』等が
ゔらどのフルネームが公開されてからは『ブライアン』が当てはまるようにしました。


暁釜  2019年06月27日(木) 17:43 (Good:2Bad:0) 27話 報告

変な感想書いてる間にまさかの第一章最終話投稿されてるゥ!?

叔父様と茅場の最初で最後の対話、まさかのトリ発言で吹き出したのはともかく絵になる良い一場面だと思いました。

ついに現実に帰ってきた叔父様、目の前近すぎるジャックちゃんに草しか生えない。あと伏せ字はあれしか入りようが無い気がしますがミスリードですかね。
(7行省略されています)

返信:カリーシュ 2019年06月27日(木) 18:16

残念ながら『伯爵』ではありません。
つかそもそもヴラド公は『公爵』なのに『伯爵』とか格落ちしてるんですけどふざけんなよブラム・ストーカー(違うけど合ってる)

リアル暴露は段階を踏んでやります(一部例外)

追記

(……言えない。 シーンの元ネタがヘルシングのラストシーンだったなんて言えないっ!)


KAORI@マーク  2019年06月23日(日) 20:53 (Good:9Bad:0) 27話 報告

もしもキリト達がオフ会してる時にウラドおじ様のニュースが流れたら……びっくりして吹き出すな。
そして事件の裏で吐血レベルの心労があったでしょうね、日本政府。(特に外務省)

返信:カリーシュ 2019年06月27日(木) 18:36

外務省…もういい、休め。休むんだ…!
(なお次回から今度は切り裂き魔が暴れる模様)


jashinn123  2019年06月23日(日) 17:40 (Good:5Bad:1) 27話 報告

そういえばヴラド公、ここはFate世界じゃなくてSAO世界だったー! とショックを受けた後でカヤバーを串刺しにするためにSAOに入ったんでしたっけ。
それでトドメをキリトに譲ったんだから、本当にあの世界が気に入ったんだろうな。
……あと、ここはFate世界じゃなかった、というのもなんか大分怪しくなってる気がするし。

しかし、カヤバーの最後の呼び出し相手になったヴラド公。
確か、ゲームクリア後にログアウトされるまで少しの間があった気がするのだけど、そこでキリトやピトが改めて話を聞こうと振り返ったら、直前まで居たはずのヴラドの姿が影も形も無かった、という形になるのだろうか。
……なんか、最後の最後まで怪しいぞ、串刺し公。本人の責任じゃないけどさ。

返信:カリーシュ 2019年06月27日(木) 18:35

実はキリトとサチはあの後呼ばれています。 なのでキリトからの疑いは完全に晴れています。
尤も、それをピトに伝えるのはいつになるやらですが。

Fate云々は、ゔらどの見落としもありますからねぇ。 結局ラフムの件は把握していませんし。


晴嵐丸@ふもっふ  2019年06月22日(土) 01:08 (Good:1Bad:0) 27話 報告

とうとうSAO完走したかぁ
ALOに至るまでのリアルパートとALO相当パートが楽しみですわ

更新お疲れさまです!

返信:カリーシュ 2019年06月27日(木) 18:32

ALOパートはまだ未定ですが、リアルパートは二話ほどで纏めようとおもっています。
次回もお楽しみに!


アステリスク  2019年06月22日(土) 00:52 (Good:1Bad:0) 27話 報告

投稿お疲れ様でした
余は(アーガス社員では)ない…!ないのだ…!

返信:カリーシュ 2019年06月27日(木) 18:30

つまりアーガス社員=吸血鬼だった…だと…!?(違)


ももまん  2019年06月21日(金) 03:31 (Good:2Bad:1) 27話 報告

あれ?そういえば最後サチエンドだったからアスナさん救出フラグがキリトくんに立たなくね?このままアスナさん婚約者にゲーム内でペロリンチョと脳イジイジされて悪堕ちしちゃうのか⁉︎

-追記-

SAO編完結おめでとうございます。とても楽しかったです、しかしコレで終わりだと思うと少し…いや、かなり残念でなりません。誠に勝手ながら続きを所望したいです。

返信:カリーシュ 2019年06月27日(木) 18:27

問題ありません。
第2章 混合北欧領域アルヴヘイム
始まりました(ニッコリ)


墓守幽也  2019年06月20日(木) 21:34 (Good:0Bad:0) 27話 報告

おや、普通に終わったか。
一人だけ次の舞台にそのまま拉致られて起きないとかあるかと思ったが特にそんなこともないようで何より。

返信:カリーシュ 2019年06月27日(木) 18:23

その場合、ジャック嬢がTASさんに変身します。 ついでに須郷は物理的にバラバラになります。


るろうに  2019年06月20日(木) 20:47 (Good:77Bad:0) 27話 報告

リアルへ帰還したヴラドがキリト達とオフ会と言う名の顔合わせをする前に、恐らくテレビやネットニュースで先にお顔を拝見してそうw
立場上必ず取り上げられるでしょうし、あえて隠しもしないと思います。
次回キリト達戦慄する!ヴラドスタンバイ!!

返信:カリーシュ 2019年06月27日(木) 18:22

残念ながら、原作SAOではアインクラッドでのいざこざを現実に持ち込むのを防ぐ為に、アインクラッド内の情報は規制がかかってます。
ゔらどの情報? 鴉って怖いネ(フラグ)


宝船の船頭  2019年06月20日(木) 20:39 (Good:57Bad:1) 27話 報告

救国の英雄の子孫が先陣を切って英雄ムーブしてたのが伝わったら
…世間に祭り上げられるなこれは
そして実際の肩書きと実年齢を知り驚愕する生還者一同まで見えた

返信:カリーシュ 2019年06月27日(木) 18:20

読者にすら秘密だったゔらどの肩書出ましたよ(愉悦)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み