オーバーロード ありのままのモモンガ
作者:まがお

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

arc  2018年10月16日(火) 06:37 (Good:6Bad:0) 22話 報告

帝国でも
ジル「あの骨、やりやがった」
 になるんですね。


ガガギゴ  2018年10月15日(月) 22:58 (Good:2Bad:0) 22話 報告

困ったときのガゼフ。もはやドラえもんのような扱いである。


オニオンジャック  2018年10月15日(月) 17:39 (Good:6Bad:0) 22話 報告

モモンガさんの天然の被害者、人間代表と化したガゼフさんの現状はまかり間違ってもエンリ大将軍に知らせたら駄目だな。
下手したら鎧の赤マント、あるいはローブの端っこ握り掴んで引きずって家に押しかけて、その場でゴメンナサイさせられそう。

後、王都でポン骨がなすべきはレズくノ一の魔の手から姉妹を守護らねば・・・くらいかな?
八本指?モモンガさんなら指先一つで(フォールン)ダウンさ!


佐藤さんだぞ  2018年10月15日(月) 17:36 (Good:13Bad:0) 22話 報告

あの礼儀正しいガセフさんが「骨」と発言

自重してくださいモモンガ様、ガセフさんの胃がヤベェ事に


マスターパンダ  2018年10月15日(月) 17:17 (Good:0Bad:0) 22話 報告

モモンガ様の素はこんな感じで天然ちゃんなんですよねー支配者演技しなくて良いし素をさらけ出してる辺りのびのびしてますね~モモンガ様はオーバーロードのヒロインって良く分かる。

ちょっと疑問何ですが王都の位置がおかしな事になってるのが気になりました。

-追記-

大体そんな感じです、王都は竜王国より北西の評議国に近い場所でカルネ村よりも更に反対の海に近いのでちょっと可笑しい感じになってます地図にかんしてはオーバーロードwikiか大百科に載ってるので参考になるかと

返信:まがお 2018年10月15日(月) 17:49

感想ありがとうございます。

モモンガ様達は竜王国から、ゲートを使って移動したので、おそらく大丈夫かと思ってました。

原作を持っていないので、調べた情報だけで書いているのですが、だいたい直線に並べると、「リ・エスティーゼ王国」、「トブの大森林」、「カルネ村」、「エ・ランテル」、「カッツェ平野」、「竜王国」といった並びであっているでしょうか?

-追記-
ありがとうございます。

少々修正が大きくなってしまうので、この世界では竜王国とカッツェ平野の間に、小さな街がいくつかあったということにさせて頂きます。

王都観光に関しては、モモンガ様が行きたかったから、カルネ村を敢えて飛ばしてゲートを開いた事にさせて頂きます。

ご指摘ありがとうございました。


化蛇  2018年10月15日(月) 17:10 (Good:0Bad:0) 22話 報告

モモンガ様、ついでに他の村民にもMOMON式パワーレベリングを施してあの村を修羅の国(仮)にしましょう!


リディアン  2018年10月15日(月) 17:05 (Good:1Bad:2) 22話 報告

ガゼフ・ストロノーフがストローフになってますよ

返信:まがお 2018年10月15日(月) 17:11

ありがとうございます。

完全に書き間違いですので、修正します。


オンボロ@猫  2018年10月15日(月) 17:00 (Good:2Bad:0) 22話 報告

(๑╹ω╹๑ )戦士長よ、振り込み詐欺には気を付けるんやで


化蛇  2018年10月15日(月) 16:33 (Good:1Bad:0) 22話 報告

厨二病はよい文明!


ガゼフよ、本来の世界線に比べたら被害が胃痛だけで済むだけはるかにマシだぞ・・・


投稿話順全話感想

yosaku1983  2023年09月19日(火) 13:31 (Good:0Bad:0) 51話 報告

久しぶりに一気読みしたわ
これだけ楽しそうなモモンガ様を見れるSSはそうそう無い



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み