オーバーロード ありのままのモモンガ
作者:まがお

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

もんが  2018年11月04日(日) 22:05 (Good:0Bad:0) 47話 報告

絶死さんが生き残るルートだとどれだけシリアスでも途端にシリアルになる悲しさ…

まあ骨がヒロイン/ヒーローだから大丈夫だな!


へ゜こ  2018年11月04日(日) 01:51 (Good:2Bad:0) 47話 報告

オイオイオイ
死ぬわアイツ(法国)


kob15495  2018年11月04日(日) 00:32 (Good:5Bad:0) 47話 報告

題名「黄金のメッキ」でモモンガがラナーに言い放った台詞から一部↓
『もしこの先、貴様があの子達を利用する様な事があれば、俺は世界を敵に回しても貴様を潰す』
利用しようとしただけで潰す言ったのに、ブレイン半殺しにした上洗脳、エンリにも手を出してネムまで攫うとか………法国どうなっちゃうんですかねぇ( ;^ω^)


ライト  2018年11月03日(土) 22:06 (Good:1Bad:1) 47話 報告

ifルートテラやばす。原作より圧倒的に温厚なモモンガ様が原作以上に恐怖の魔王化する姿しか思い浮かばない。


NNN。  2018年11月03日(土) 21:19 (Good:3Bad:0) 47話 報告

あーーーダメです、ダメです。
これは法国滅びましたわ。

ブレインをボコす→ワンアウト
エンリを倒す→ツーアウト
ネムを浚う→スリーアウト チェンジ(国が)

ムチャシヤガッテ…


7誌  2018年11月03日(土) 20:35 (Good:17Bad:0) 47話 報告

さらば法国、大義を重んじるばかりに極大の地雷を踏んだ愚か者たちよ。
その未来に、苦痛と絶望の果ての死がありますように…

-追記-

しかしあれだな、エルフ王の一件で極端な方向に振り切れた結果かもしれんけど、だからっていきなり洗脳かますのはどうかと思うよ。


頭翅  2018年11月03日(土) 20:10 (Good:1Bad:0) 47話 報告

事情を把握したモモンガ様「クゥ、クズがぁあああああああ!!」

 もう《タイム・ストップ/時間停止》でネム達取り返した後《アーマゲドン・イビル/最終戦争・悪》で悪魔大量召喚してそれを生け贄に《イア・シュブニグラス/黒き豊穣への貢》発動して法国を亡国にする勢いでブチ切れそう(小並感)
 実際問題、漆黒聖典の隊長は『ソリュシャン(Lv.57)を遥かに上回る強さ』らしいからLv.70~80位、番外席次はその隊長をボコボコに出来るらしいから恐らくはLv.90以上。小山羊四頭召喚して手一杯の所をガゼフブッ殺コンボ(時間停止からの真なる死)で全滅安牌な気がする('ω')


アルトルード  2018年11月03日(土) 19:03 (Good:0Bad:0) 47話 報告

今回の話は、アインズ化ルートと悟化ルートの分岐点だったんだな

もしアインズ化ルートに入ってたら世界はどう変わってたかね
間違いなく法国は爆心地として何も残らないだろうけど


ハンタ・ケン  2018年11月03日(土) 18:11 (Good:2Bad:0) 47話 報告

ifルートはあれだな原作ではやってない絶望のオーラ最大レベルで垂れ流しながら課金アイテム、超位魔法ブッパで法国更地ルートだな。あっそれよりもラナーも使って法国人類の敵指定で合法的虐殺ルートか、あとブレインはアンデットになって復活&意志の力で支配跳ね除け真のヒーロー誕生ルートかな。

どっちにしても初めに力ずくで問題解決しようとしてる時点で協力してもらえるわけないんだよなー、モモンガさんが役に立たなかったらアッサリ捨てるような考えだと思うし人類の守護者というよりはナルシストなんちゃってヒーローなんだよな法国。


黒螺  2018年11月03日(土) 17:57 (Good:0Bad:0) 47話 報告

うわ〜〜もうなんて言うかうわ〜〜(冷汗)モモンガさんの逆鱗踏み抜くとかマジで救いがないわ〜アホウ国貴様達は選択を間違えた……滅ぶがよい。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み