IS~傷だらけの鋼~
作者:F-N

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

じゅすへる  2019年01月23日(水) 15:28 (Good:4Bad:0) 報告

原作の女尊男卑はカードゲームのフレーバーテキストみたいなもんだから…
この作品の女尊男卑はだと過激派は)大戦時の白人の黒人蔑視レベル位はありそうですね…

正直言うとオリ妹みたいな吹っ切れたキャラ嫌いじゃない

返信:F-N 2019年01月23日(水) 18:07

感想ありがとうございます。
作者の描く女尊男卑(過激派)が読者の期待外れにならないよう努力します。
オリ主妹はとことん暴れて貰いたいですね。


風華 楓  2019年01月21日(月) 07:37 (Good:0Bad:0) 報告

ちょ、待っ、せめて今は起動しろよ狂犬ンンンンッ!?

返信:F-N 2019年01月21日(月) 17:30

感想ありがとうございます。
起動『出来なかった』よ………。
その理由は次回にでも。


アマナットー  2019年01月18日(金) 23:37 (Good:1Bad:0) 報告

もういっそのこと、スターウォーズの帝国やガミラスのような強大な国家に支配されて統一された方が幸せなんじゃないかこの世界……。女尊男卑がいかに矮小な考えか思い知らせるし、優れた科学導入できるし、銀河中の叡智に会えて束さんウハウハだろうし……。

返信:F-N 2019年01月19日(土) 07:19

感想ありがとうございます。
自分で書いてて言うのもなんですけどどうしようもなさ過ぎだろこの世界………。


星乃椿  2019年01月18日(金) 03:07 (Good:5Bad:0) 報告

「毎日酢豚」の件は自分も気になってました。
現代においてすら「毎日味噌汁作れ」なんて言ったら大炎上不可避ですからね。
下手したらセクハラで職失います。
極端な女尊男卑世界なら職どころじゃなくなりそうだし、むしろ女性が働いた方が所得いいでしょっていう
それを気が強い鈴ちゃんが言うのも変なんですよねぇ...

IS世界は、極端な女尊男卑なのに、恋愛観だけ乙女思考なのでそこがいつも不思議です。
(まぁ、恐らく原作読者層のニーズに応えた結果でしょうけど)

次回の更新楽しみにしてます。

返信:F-N 2019年01月18日(金) 06:42

感想ありがとうございます。
ロマンチックを夢見たかったのでしょう。といっても既に古過ぎる代物ですが。
アレで鈴音を擁護するのはどうしても、ね。過激にした女尊男卑設定の事を踏まえれば尚更。

隆道「鈍感なお前が悪い」

いやいや、女性不信のオリ主はこんなこと絶対言わない。有り得ない。

おう原作者、設定の筋通せや。ブレッブレやぞ。


名無しの〜…何だろう…? ID:tG6y5O/A  2019年01月18日(金) 00:11 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
いやぁ〜…隆道の中でセシリアに対する評価は上がったのか下がったのか、はたまた現状維持なのか…(・_・;
てか、隆道の妹怖っ!?だけどある意味怖かったのは、本来の話の通り一夏の一言で、鈴がキレてISを起動させてたらと考えるとどうなってたか…(;゚Д゚)

返信:F-N 2019年01月18日(金) 06:31

感想ありがとうございます。

オリ主「どうせいつか裏切るんだろ。知ってる」

全然上がってません。時間はまだまだかかりそうですね。
妹は原作ヒロインを上回るヤバさ。
あそこで展開してしまったら作品の特徴上、完全にアンチキャラになりかねないので。
仮にですが、もしあそこで部分展開をしたらどうなったか?
一夏を守る為にオリ主も展開してノータイムで『システム』が起動しましたね。良かったですね、ほんと。


トラセンド  2019年01月17日(木) 21:38 (Good:0Bad:0) 報告

一気に読ませていただきました

恐っ!?

オリ主よりもオリ妹の方が恐いんだけど!!?
((((;゚Д゚)))))))


※次回も楽しみにしています

返信:F-N 2019年01月18日(金) 06:20

感想ありがとうございます。
ぶっちぎりにぶっ飛んだ妹、何故彼女はこうなったのか。それについてはいずれ。


koh  2019年01月17日(木) 19:40 (Good:7Bad:2) 報告

た、他人の二次創作作品に自分の二次創作作品の主人公を派遣してしっちゃかめっちゃかにしたいと思ったのは生まれて初めてだ……!

まぁ、それはそうとして妹ヤバイっすね。
これ改造人間とかにされてません?

-追記-

ああ、すいません。
なんというか、こう、ヤバいヤツだから「ヤバいヤツにはもっとヤバいヤツぶつけたろ!」みたいなことを思っただけなのです。
ただ、それだけです、ホントに。

返信:F-N 2019年01月18日(金) 06:01

感想ありがとうございます。
それはどういった風に………?
改造『は』されてませんね。

追記

ああ、てっきりまんまの意味で『世界を壊す』かと思いましたよ。

???「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ」

つまりこういう事ですね?


ヨシノヨッシー  2019年01月17日(木) 19:23 (Good:3Bad:1) 報告

ISはキャラはいいけど、世界観が気に入りませんでした。でも、この小説は自分好みでとても気に入りました。
オリ主の柳が行き着くところは、光か闇か?希望か絶望か?天国か地獄か?それを最後まで見届けさせていただきます。

返信:F-N 2019年01月18日(金) 05:59

感想ありがとうございます。
キャラは凄い魅力的なんですよね。やってることはアレですけども。
絶対女尊男卑社会の設定なんていらなかった………。それが活かされたのはせいぜいセシリアと買い物時だけですし。
まだフランスやドイツ、某テロリスト等がまだ参入すらしていないにも関わらず様々な思想が入り乱れ過ぎな学園でオリ主は生き残る事が出来るのか?


ボーアイディール  2019年01月17日(木) 16:39 (Good:4Bad:0) 報告

ここまでやりたい放題できる凄い背後の権力者の後ろ盾ってのも昨今なかなか見ないクラス
ですが普通ならここまではできねーよ(笑)ってなるところですがISって女尊男卑とか女性権利団体があるからこの話では現実味を帯びるんですよね
穏健派ってあるくらいだし過激派やなんやら別派閥や対抗組織もありそうなもんですが、共通して女性の権利()ってのもあるでしょうし難しいですね
でも其処まですき放題できるのもアレだからそろそろ対抗馬や対抗手段の登場が待ち遠しいところ
ああいう輩が調子に乗ったところを叩き潰すのって最高ですしね

返信:F-N 2019年01月17日(木) 18:44

感想ありがとうございます。
ヴァルキリークラスの適性+女性優遇制度+女性権利団体+女尊男卑社会(過激)=もの凄い権力。
過激派は存在してます。学園外では穏健派と過激派の………。
ま、まだ数人しかぶちのめしてないから………。対抗手段の出番はまだ早いから………。


馬骨オービット  2019年01月17日(木) 12:32 (Good:2Bad:0) 報告

一夏がまっすぐに成長してるけど
それ以上に周りがやべぇのばっかだから
どうあがいても最悪の展開になりそうだなぁ…

返信:F-N 2019年01月17日(木) 18:31

感想ありがとうございます。
オリ主=世界の悪意によって生まれたぶっちぎりにやべー奴。
オリ妹=〇〇の〇〇によって生まれたぶっちぎりにやべー奴。
原作ヒロイン=ほとんどやべー奴。

ああ、やべー奴しかいねぇ………。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。