IS~傷だらけの鋼~
作者:F-N

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ブライト博士  2019年02月14日(木) 13:32 (Good:0Bad:0) 報告

初感想です。
灰鋼のパイルバンカー×2が撃龍鎗に錯覚した自分でございます…何この白式以上のロマン機は

-追記-

ヘビィボウガンの狩技『射突型裂孔弾』や、フロンティアの『排熱噴射機構』『砲熱照射』などはいかがでしょうか…

返信:F-N 2019年02月14日(木) 19:58

感想ありがとうございます。
撃龍鎗はデカ過ぎぃ………。一度ネタ武器として入れようと思ったんですがあまりにもデカ過ぎて………。

追記

全てのリクエストに応える事は難しいですが、検討してみます。


抹茶狸  2019年02月10日(日) 14:35 (Good:2Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

灰鋼が復活…いやこれで『一次移行』…『単一仕様』まで…
しかし、悲哀を感じるな、灰鋼…謝る事は無いのにな…例え主に理解される事は無いとしても、何とか柳さんを支えようと…側に居ようとしてるんだから…自力でネットワークから独立して、システム組み直して、本当に…

白髪か…何というか…柳さん痛々しい…何より『それ』が当たり前だと言ってる所が特になぁ…
現時点で判明してる『事情』ですら氷山の一角なのか…

『妹』が出る度に肝が冷える…『危険』なのも『ヤバイ』のもハナからわかってる、怖いのはそのオブラートの下に確実に『ナニかが潜んでる』って言う事…

束は喜んだらいいじゃあ無いか?あんたの望んだ『個性』だぜ?『学習からの自己進化』だぜ?
コアが装着者を『理解』しようとしてるんだ…『親』なら喜べよ?…
…これがあんたの所業の結果なんだからな…

返信:F-N 2019年02月11日(月) 01:41

感想ありがとうございます。
この単一仕様能力は結構重要。
髪については十三話でもほんの少し取り上げてたんですけど誰も触れなかったんですよね。
いったいオリ主妹は何を潜めてるんだ………。
博士が変に手を出した為にこんなことに………。


通りすがりのファン ID:dMPrHVvg  2019年02月07日(木) 03:53 (Good:3Bad:1) 報告

ルビ?っぽいものつけるんじゃなくて、太字にすりゃいいんじゃねぇかな?と提案してみる

後は、フォント変えるとか

色々と不穏だが、これからが楽しみなんだぜ

返信:F-N 2019年02月07日(木) 13:40

感想ありがとうございます。

そ れ だ 。

フォントを変える、なんで今まで気づかなかったんでしょうね。早速試してみます。
ほんとにありがとうございます。

はたして今後のオリ主は如何に。


煮返しラーメン ID:sRmvmlE.  2019年02月07日(木) 03:04 (Good:1Bad:0) 報告

はじめまして、毎話閲覧させていただいております

今回の話といい、セシリア戦といい、柳さんの戦いはハラハラさせられますねぇ…
彼に安息を(切実


他の読者さん方も仰ってますがネタ武器の活躍も見てみたいところです。特に大百足とか(あれ好きなんよ…)

でも牙ンカー(誤植に非ず)も良い…(恍惚


それはそれとして今回発現(?)した『A.S.H』ですが。
ファイアウォール的なモノですかね。
アッシュ(灰)とも読めるなー、と思いました(小並感)

返信:F-N 2019年02月07日(木) 13:36

感想ありがとうございます。

多分(安息は)ないです。

ネタ武器の活躍は予定して無かったのですが………、ちょっと検討してみます。
牙ンカー………なんでしょう、凄くしっくりきますね。

『A.S.H』はそういった認識で大丈夫です。詳細は近いうちに。
アルファベット読みでも良いですし、『アッシュ』と読んでも構いません。


名無しの〜…何だろう…? ID:tG6y5O/A  2019年02月05日(火) 23:58 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
ついに隆道が、殺意の波動に目覚めたか…
しまいには、心の臓止めてくれよう とか言い出すんだろうかwww

返信:F-N 2019年02月06日(水) 01:37

感想ありがとうございます。
まさに絶対殺すマンですね。


シキハ・レイ ID:7ma5DpSw  2019年02月05日(火) 20:08 (Good:2Bad:0) 報告

優しい寂しがり屋達が近づこうとしすぎて傷つけあっている物語。
で、いいのかな?
飽く迄私の脳内で、ですが、
束はIS開発発表したことで後に世界が女尊男卑へと向かう風潮を憂いていた。それはもう自責の念で死んで仕舞いかねない位に。で、それを助けたのがオリ主のパパさん。(夕闇の雨の中ずぶ濡れで佇んでいた少女束に、ただ事ではないと、離婚後に幼いオリ主と一緒に夕食に買い物途中だったオリ主パパが声を掛けた。と妄想。因みにパパさん職業は経済力とオリ主の言動や性格から、検察官と推測)
オリ主パパやオリ主との、平凡な生活の中で救われていく束。
大好きな束ママの心を救ってくれた恩を全力で返そうとするコアたち。とにかく近くにいなければ、と本来IS適正のないオリ主に、頑張って適正があるように振舞うコアたち。の代表の灰鋼コア。
が、時すでに遅く、無意識下、肉体的にまで進んでいた女性及びISへの嫌悪が引き起こしたのがシステム狂犬。
一方、助けることのできなかった恩人。の息子であるオリ主を、IS学園に纏わり着く悪意から助け出そうと無人機を繰り出す束。
その最中、新たに目覚める凶暴な犬たち。
うむ、ゼータとかエヴァとか555とか怪獣使いと少年とかに通ずる、悲劇の香りがする。
で、オリ主妹。
彼女、介錯を請け負う心算でしょ?
大好きなにぃにが、「世界」という無くならない毒に、耐え切ることができなくなった時に、世界から逃がす為に。
長文失礼。

返信:F-N 2019年02月05日(火) 23:24

感想ありがとうございます。
なかなか面白い展開ですね、それ。嫌いじゃないです。
正直読み終わるまでネタ潰しされるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
でも、なるほど。そう言う流れも有りですね。


Goetia.D08/72  2019年02月05日(火) 17:58 (Good:2Bad:0) 報告

 フランスヒロインよ、お前はもう(個性が一つ)死んでいる。

 現状ヒロインのポジション無いというか、ヒロインに成れるようなキャラがほぼ居ないような状況下にあって、判明した事実と圧倒的ヒロインムーヴ。
 これぞ、まさに!
        ヒ ロ イ ン が 来 た !
真実は、最早一つ。
コアちゃんこそが、この作品のヒロインなのだ。
そして、このコアちゃんのアバターは恐らく……ロリ/幼女ですな!益々もって素晴らしい。
2連装パイルバンカーを2つ装備可能な重量級パワータイプでありながら、サポートAIがロリ……色んな意味でロマンの塊ですなぁ…!

 所で、両腕を全力で叩き込んでから相手のコアをブッコ抜きする流れは……某勇者王っぽかったです。

返信:F-N 2019年02月05日(火) 23:20

感想ありがとうございます。
シャルロットェ………。
コアの評価が爆上がり………もうこれは作者も『コア』ではなく『コアちゃん』と呼ぶべき流れ………!
これからも頑張って頂きたいですね。

ドライバーとハンマーがあれば完璧ですね。


スティレット  2019年02月05日(火) 15:00 (Good:0Bad:0) 報告

兎は一番最初に解決しなきゃいけない問題から目を逸らして他の問題がこじれない筈が無いんだよな。
それはそれとしてコアが相当頑張ってるけど主人公に理解される日は来るのか。胸が痛いけど不憫可愛い。

返信:F-N 2019年02月05日(火) 23:10

感想ありがとうございます。
兎が目を逸らさない人間だったらまあ女尊男卑社会にならなかったり、そもそも一夏がIS学園に行く事もなかっでしょうね。
オリ主の為に頑張るコア×ISを憎むオリ主。うーん、この。


不死身のライター  2019年02月05日(火) 13:31 (Good:0Bad:0) 報告

束ざまぁ〜これで計画もおじゃんだ!主人公とコアさんはよく頑張った。コアさん泣いてると考えるとカワイイかも。後は向日葵とか言うヤロウだけだ。さぁ主人公よこれからも立ちはだかる敵は破壊し尽くすのじゃ〜

やっぱ主人公の元ネタガッツじゃないですか…(2回目)どう見ても灰鋼とか狂戦士の甲冑に見えますし…灰鋼の名前もガッツのテーマタイトルと同じですし…覚醒場面とか灰よ~灰よ~ とか流れてそう

返信:F-N 2019年02月05日(火) 13:59

感想ありがとうございます。
頑張ったのは間違いなくコアの方。オリ主は暴れただけですし。
博士はいったい何がしたかったのか?
向日葵じゃないよ、日葵だよ。
立ちはだかる敵を粉砕する系オリ主の今後は如何に。

いや、ほんと、プロットを練ってる当初は全く意識してなかったんですよ。でも読者に言われる度に作者もそう見えてしまい………。
どうしようかな、ちゃんとベルセルク読んでみようかな………。


フルハベル暗月  2019年02月05日(火) 08:07 (Good:6Bad:0) 報告

コアちゃん頑張ってたのに悲しいなぁ…
ダブルパイルバンカーとかIS壊れる(確定事項)

返信:F-N 2019年02月05日(火) 13:49

感想ありがとうございます。
今後もガチ泣きする模様。
ダブルパイルバンカー×2とかフランスのパイルバンカーが霞みますね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。