IS~傷だらけの鋼~
作者:F-N

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

時の流れは3Gかつ5G  2019年07月29日(月) 23:21 (Good:0Bad:0) 29話 報告

作者さんに質問がありまする(о´∀`о)
今度、小説を投稿してみようと思っているのですが文章を参考にしても宜しいでしょうか…(´・ω・`)?

返信:F-N 2019年07月30日(火) 01:12

作者も様々な所から文章を参考にしています(活かせてるとは言っていない)ので許可を得る必要は無いと思いますよ。
というか、これ参考になりますかね……。ここ最近読み返してるのですが、所々文章がおかしいと感じてしまいます……。


風森斗真  2019年06月10日(月) 23:17 (Good:0Bad:0) 29話 報告

待ってました!
いや、これはもうゴジラ並みにどうしようもないんじゃないかなぁ……(-▽-;
千冬さんもたじたじになってるし……
女性権利団体が完全壊滅しないと平穏は訪れないんじゃないかなぁ?(-▽-;

返信:F-N 2019年06月11日(火) 00:34

感想ありがとうございます。

どこもかしこもどうしようもなくなっちゃいました。今後どうなるんですかね。
もう先生は過労死レベルだと思うんですよね。まあ、今後も頭抱えて貰いますが。
殲滅するには根本を叩かないと……。


ゲオザーグ  2019年06月10日(月) 23:00 (Good:0Bad:0) 29話 報告

形見の首輪と違って灰鋼は拾った様子ないけど、誰も触れないってことは最悪放置しても回収不能だから問題はないか
っても焼肉屋(と言いつつ最初に思い付いた使用描写は最近動画サイトでよく見てるからかオオトカゲへの餌やりだった)で使うみたいなトングとかだったら認識発動しないで回収される危険もあり?

返信:F-N 2019年06月11日(火) 00:29

感想ありがとうございます。

いえ、ちゃんと拾ってますよ。形見を取りに戻った後についで感覚で。
今の所はその取り方が有効……でしょうかね。知らない人間はまず手に取るでしょうが。


風華 楓  2019年06月10日(月) 21:15 (Good:3Bad:0) 29話 報告

身持ちが固いコアちゃんが可愛くて泣ける。

返信:F-N 2019年06月11日(火) 00:25

感想ありがとうございます。

必死にコアちゃんは頑張ってるのにオリ主は叩きつけたりぶん投げたり罠に使ったりとやりたい放題……。


Goetia.D08/72  2019年06月10日(月) 20:45 (Good:3Bad:0) 29話 報告

 隆道VS春日が最早ターミネーターVSウルヴァリンとかに思えて仕方ありません。
第2ラウンドは春日の腕を用意してからになりますね。
ですが彼は、多分飼い犬にならなければ隆道達そう悪く無い仲になれたような気がします。
 灰鋼のセキュリティ…もしかして作者さん、ブレイド観ましたか?ギミックが似てたので。

 隆道もやけど光乃さんが不憫や…やっと帰って来たのに寝てる間に学園に戻ってるとか……。せめてご飯一緒に食べるくらい……。

 それにしてもアレですね。野良犬の巣窟が出来る原因を作った女共はもう…まぁ、ここは敢えて口を閉ざしましょう(言うまでも無い事とも言う)。
 一つ聞きますが、隆道は自分があっさり釈放された理由を知ってますか?

 コアちゃんは身持ちが固い…と。

返信:F-N 2019年06月11日(火) 00:23

感想ありがとうございます。

結構洋画を意識してるのは否めないですね。泥臭い殺り合いはユニソルリジェネが一番好きです。

春日はどうなってしまったのか、それはまたの機会に。

ブレイドは昔全作品見ました。あの爆散は凄まじい。あの首輪といったら爆発だなと。

お昼は一緒に食べました、そこの描写はしてませんが。(二十七話)
まだ帰還はしてないんですよ。その辺は次回に。

色々連鎖しまくった結果こんな悍しい事に……。

釈放うんぬんは次回描きます。しばしお待ちを。

いい加減コアちゃんについて描かなければ……。


μηδέν  2019年06月10日(月) 20:09 (Good:0Bad:0) 29話 報告

ほんと引き込まれるような話の持って行き方........

世界観もありそうでなかった正しいISの主人公!

あの世界だとこうなるよね!!


頑張ってください!

返信:F-N 2019年06月11日(火) 00:11

感想ありがとうございます。

そう言って頂けると有り難いです。
決して万人受けしない作品ですが、今後ともよろしくお願いします。


さか☆ゆう  2019年06月10日(月) 19:51 (Good:3Bad:0) 29話 報告

ほむ、春日に関してはそこまで腐ってるわけでは無さそう
手段を一切選ばないだけで

返信:F-N 2019年06月11日(火) 00:09

感想ありがとうございます。

本当は今回春日についてもうちょっと掘り下げるべきだったんですがね……。色々と限界でした……。


投稿話順全話感想

サン&ムーン  2024年03月12日(火) 16:29 (Good:1Bad:0) 61話 報告

ウォーカーがいいキャラしてますね 面白いです!
このリス型ロボットの目的はなんだったのか偵察かそれとも暗殺か…どっちみちウォーカーにバラされてしまったので分からないが

最後に出て来た娘はヒーロー、ロボ好きのあの娘ですね ただあの娘には妹ちゃんLOVEの姉がいるので、関わるとまた一悶着ありますね そしてまた千冬の胃痛が…

次回も楽しみにしてます!

返信:F-N 2024年03月15日(金) 20:28

感想ありがとうございます。

ウォーカーは作者のお気に入り。コイツ描いてる時が楽しくて仕方ないです。
リスは……アレですよ、例のアイツ。明確に描写するつもりはないですがそのうち分かると思います。

ぶっちゃけ簪を動かし方が原作ヒロインの中で一番難しいと感じました。ただでさえクラス違うのにあの状況だしあの性格だしでホント……。鈴は一夏がいるのでまだ動かしやすい。
確かに関わると一悶着不可避。ただ、あっちはあっちでもう一人の狂人に苦労している模様。千冬はもっとギリギリしてもらいます。


黒鉄48号  2024年03月12日(火) 14:05 (Good:2Bad:0) 61話 報告

久方ぶりの日常だぁ……
ウォーカーは随分と人間くさい奴ですね。記憶消してもう一回パズルやれるの羨ましいな……

そしてついに簪さんも登場ですか。隆道さんと相性は悪くなさそうな反面、シスコンが色々とやらかしそうという思いに駆られる……!

返信:F-N 2024年03月15日(金) 20:03

感想ありがとうございます。

今章は日常という名の補完回と言いますか。今まで描かなかった授業だの休み時間だの放課後だのをメインで。
今は知恵の輪とテトリスしか出してませんが今後はもっと色々と出す予定です。

どうですかね。原作で一夏に放った『あなたを殴る権利がある』という台詞を言ってしまったら即反発して拗れてその結果敵対する可能性も。
実は簪関連でもかなり頭を悩ませた。いや一夏に過失ねーし本人は専用機欲しいとは言ってねーし恨み向ける相手ちげーしで。この要素があると……言いたくないんですけど、原作簪はなんか頭悪く見えてしまって……。
なのでほんの少し改変しました。どこを変えたかはその時までお待ちを。 いい加減『原作改変』のタグを付けるべきか……?

シスコンが色々やらかしそう? 既にやっちゃってるんだよなぁ……(22話)


血涙鬼・彼岸  2024年03月12日(火) 07:03 (Good:0Bad:0) 61話 報告

隆道がISの勉強?クトゥルフ神話の探索者(しかも神話事件の被害者デザイン)が魔導書読む様なものだろうな……そりゃ顔面崩壊福笑いにもなるわ

最後……オリ主ヒロイン枠として大人気の彼の娘か、でも此処だと爆薬庫に投げ込む火炎瓶にしか見えないのは俺だけかな?

返信:F-N 2024年03月15日(金) 08:29

感想ありがとうございます。

作者なら間違いなく発狂する。興味に繋がれば勉強に繋がるでしょうけど。

どいつもこいつも危険物ばっかじゃねえか!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み