IS~傷だらけの鋼~
作者:F-N

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

班長利根川  2018年11月23日(金) 03:38 (Good:1Bad:1) 報告

とても面白い!
意味の無いアンチは一切なく、それでも憎しみを捨てられず、あがき、もがく主人公に魅力を感じた!(もちろんどっちかと言えばダークヒーロー的な意味で)

セシリアも柳もただではすまないが次回からどうなるのか?
ただ最後はミサイルが弾道を変えるのではなく一夏が出てきて庇うもしくは防ぐとかの方が個人的には好きでしたね!
次回も更新お待ちしております!

返信:F-N 2018年11月23日(金) 06:49

感想ありがとうございます。
セシリアとオリ主の今後はちと無理矢理感が強く感じてしまうかもしれません。
原作ヒロインですし、よくあるような退場は避けたいので。
やっぱり原作主人公の活躍は見たいですよね。
ご安心下さい、まだ先ですがしっかりと活躍はございます。
今後ともよろしくお願いします。


通りすがり◆aU5J7khZXY ID:8P8D.rSg  2018年11月15日(木) 20:31 (Good:0Bad:0) 報告

推薦から。

ここまで掘り下げて、テーマとしている作品を見たことがない。過去もなにも明らかになってないけど、明確に『何かある』から見てて違和感がない。他にもいくらか描写されてないところがあるし、これからどうなるのか気になる。

返信:F-N 2018年11月16日(金) 06:59

感想ありがとうございます。
今後もこういった形で話は進めていきます。
それと同時に過去等を徐々に小出ししていきますのでエタることのないよう地道に進めるよう頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。


over  2018年11月15日(木) 02:16 (Good:0Bad:0) 報告

一夏くんにはヒロインかつ主人公的な活躍をしてもらわないとやばくない?

返信:F-N 2018年11月15日(木) 13:01

感想ありがとうございます。
彼の活躍はしばらく先、かもしれません。


はいら  2018年11月14日(水) 19:58 (Good:0Bad:0) 報告

大爆発(読んで字の如く)
あの……ググってみたらどうみても某バトルでロワイヤルな形状してると思えば、まさにそれで使われていたやつじゃないですかーやだー

返信:F-N 2018年11月14日(水) 23:58

感想ありがとうございます。
以前持ってたんですけど壊れたっきりどこかへいっちゃいました。ああ、もったいない………。
首輪の爆発はしないよ!………多分ね!


ノッブブーン  2018年11月14日(水) 10:22 (Good:0Bad:0) 報告

何か書きたい事があったんだけどド忘れして
憎悪×メカ=イフリート
という図式を展開する阿呆な感想しか思い浮かばなんだ・・・すまない
インフェルノモォォォド!!

返信:F-N 2018年11月14日(水) 23:55

感想ありがとうございます。
それって最終的に本人が消し炭になりそう………。


Nissan  2018年11月12日(月) 15:57 (Good:0Bad:0) 報告

おおう、ここまで追い詰められた主人公はなかなかいないっすね。
亡国企業のスカウト待った無しな現状ですが、ナノマシーンや機械化手術で力をくれると言われればテロリストルートですかね?

返信:F-N 2018年11月12日(月) 17:04

感想ありがとうございます。
次回は色んな意味で更に追い詰められるかと。
テロリストルート、なるかどうかは別としてそういった可能性もありますね。


SHIN1911  2018年11月12日(月) 09:34 (Good:1Bad:0) 報告

ISの2次創作を読んでいるのに気分は仮面ライダーアマゾンズの千翼を見ているような絶望感…どうか隆道にどんな形であれ救いがあって欲しいと願って止みません…。

返信:F-N 2018年11月12日(月) 12:04

感想ありがとうございます。
アマゾンズは見たこと無いんですがそんな凄まじいんですか。
結末は決まってますが、だいぶ先ですね。


すず塩  2018年11月12日(月) 00:17 (Good:2Bad:1) 報告

他の方も感想で言っているので簡潔に言いますが、IS原作の「女尊男卑」というキーワードをここまでしっかり書いている作品はとても新鮮で面白く感じます。

正直私は支給される機体のコアが、主人公に対して友好的とまで言いませんが悪意みたいなものは無く、陰ながらサポートするのかなとも思いましたが待機携帯首輪ってお前…(顔を覆う)
ですが、首輪ということで盗難されにくいとのポジティブなご意見も伺って….主人公ならむしろ渡すまである。

さて、主人公は一夏のセットアップ終わるまで時間を稼げるのでしょうか。まあセットアップ出来ても扱える訳ない超高燃費高機動ブレオン機(変更不可)なんですがね…
アニメ見てても思いましたが納品されたばかりの機体をセットアップ(装備確認)すらさせずに出撃させるって狂ってますよね、実際作中でも雪片しか無いの対戦中に気がついてますし。バイクで例えると薄手の服の若葉ライダーが慣らしもタイヤの皮むきもしてないGPマシンで雨後の峠を攻めるぐらいには原作一夏の行動(強要)は無謀だった訳で。主人公には是非とも時間稼ぎを頑張ってほしい所です。
長文失礼しました。

-追記-

タイヤの皮むきについては調べていただくとその重要性が分かります。

返信:F-N 2018年11月12日(月) 02:14

感想ありがとうございます。
ど、どうしよ………まだオリ主がどんな仕打ちを受けたか具体的に描写してないのにいろんな人に『女尊男卑をしっかり描写してる』って評価されてる………。どのような仕打ちを受けたかは既に決まってますが大丈夫かな、期待外れされそうで若干不安です。
機体を渡すこと事態は悪意は無いですね。あくまでデータ採取が目的ですし。それをどう捉えるかによりますが。
待機形態は一次移行をして初めて判明するという解釈なので首輪なのは政府も含めて誰も知りませんでした、ってことにしてください。
BRの首輪は、当時学生だった人にとっては凄く衝撃的で悲惨な代物だったのではないでしょうか。作者もそのうちの一人なのでこのオリ主に合うなと思い使わせて貰いました。チョーカーの案もあったんですが、それただのお洒落なアクセサリーでコレジャナイ感が凄くて。
時間稼ぎしなきゃいけませんけど、このオリ主だとそんな上手くいくかどうか。どちらにせよ後書き通りに大爆発をかましますが。
ほんと初戦の流れは狂気に満ちてると思いました。
バイクの例え、良いですね。実は作者も今日まで5年ほど原付を始め二輪に乗っていますが薄着とタイヤの皮むきは本当に大事。
雨天時なんかもう最悪ですね。原付乗ってた頃は調子に乗った結果ガードレールに身体を強打しましたし。

追記:待機形態について
一次移行してない機体(訓練機&量産機)はどう説明すっかな。
ごめんなさい、これについてはちょっと時間をください。


夢の翼  2018年11月11日(日) 21:59 (Good:0Bad:0) 報告

次回はセシリアボコボコの刑になるんすかね……そしてERRORとは一体……
オリ主の憎しみと怒りにISが反応し何らかのイレギュラーな一次移行を果たすとか?
次回も頑張ってください。

返信:F-N 2018年11月12日(月) 01:37

感想ありがとうございます。
搭乗時間10分以下の素人VS搭乗時間300時間超えの代表候補生、はたして。
このerrorによって………。
一次移行は済ませてます。まだ公開していないギミックがありますので。
今後ともよろしくお願いします。


アクシス  2018年11月11日(日) 10:09 (Good:0Bad:0) 報告

ダメだ!このオリ主が真っ当に生きる未来がどうしても浮かんでこない!
なんとか一夏が支えになってくれればいいんだが、一夏も入学したばかりで余裕がないからな…。
むしろオリ主が一夏を気に掛けてるくらいだし…。

味方はいないのか?いないんだよなぁ…。

返信:F-N 2018年11月11日(日) 18:02

感想ありがとうございます。
現在のオリ主を真っ当に生きさせるにはIS学園から完全に去り、ISと女性から隔離させる以外ありません。つまり………。
もはや自分自身は二の次となってますし、今後は一夏次第。
味方はいますよ。ただオリ主が認めない、受け入れないだけで。味方がいない(一夏を除いて)と本気で思っています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。