元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

くるま  2020年06月28日(日) 04:00 (Good:1Bad:0) 10話 報告

オ”ッ”ッ”ッ”(ガッツポーズのまま尊死マン)

率直に申し上げて最高です!もっと早くこの作品と出会いたかった…。(゚´ω`゚)゚。
でも遅れたおかげで、100話以上もこの作品を楽しめると思えば僥倖だったのかも?
この作品大好きです。ホントに…。

返信:みずがめ 2020年06月29日(月) 20:53

気に入っていただけて嬉しいですよ(てれてれ) とりあえず完結までやり切ろうと思ってます。最後まで気に入っていただけるかは、どうだろうか……(意味深)


セダンディ  2018年11月13日(火) 19:20 (Good:1Bad:0) 10話 報告

いつ答えを出すのか楽しみですね

……ところで高木と赤城って名前似てますよね

返信:みずがめ 2018年11月14日(水) 14:48

答えを出すまで、生暖かく見守っててくださいな。名前に関して言われるまで気づかなかったな……そういやそうだ。いや、だからこそ結婚してもあんまり違和感ないよね、とか言ってみたり……。


梅山葵  2018年11月05日(月) 10:54 (Good:6Bad:0) 10話 報告

なんでこんなに修羅場ってるのか、周りの子供達や大人達はまだ分かってないだろう。
でも、これから6年間で嫌って程に思い知ることになるんだ。
だって俊成くんってば他の子供に比べて、大人びてて(当然)、面倒見もいい(保護者目線)もんね!
コレ、3人のクラスの子供達も引きずられて早熟になっちゃったりするのかなぁ……。
先生カワイソウ(小並感)。

返信:みずがめ 2018年11月05日(月) 21:01

これから他の子達にも影響が出てしまうかもしれぬ。それが悪影響じゃなければいいんだけどねー。


漉し餡  2018年10月31日(水) 21:37 (Good:3Bad:1) 10話 報告

ハッピーエンドっぽくて安心しました(小並

-追記-

や、やめてくれよ(震え声

返信:みずがめ 2018年10月30日(火) 20:56

さて、どうなることやら(ニヤリ)


kiera  2018年10月31日(水) 20:08 (Good:0Bad:0) 10話 報告

今回は少し?未来の話なんですか。
てっきり、幼稚園(保育園)を素っ飛ばして中学か高校時代にでもなったのかと思った。

話の流れ的に閑話扱いとなるのか、今回の話が入ってもよい時期まで話が続いたときに移動するのか。

返信:みずがめ 2018年11月01日(木) 00:14

お医者さんごっこを書きたいがための話でした。正直その前にお風呂イベント書いちゃったから変化を出すための葵ちゃん視点だったりします。でも五歳児葵ちゃんが難しかったのでこんな風になっちゃった。できればこのままどこの時期なのかは明かさないままでいようと思います。ちゃんとこのあたりのイベントって感じにはしようと思ってるので本編が進んだ時に予想してもらえればと。


鰻重特盛  2018年10月31日(水) 18:59 (Good:0Bad:0) 10話 報告

尊い。
ランキングから来ました!とても楽しく読ませていただきました!続きも楽しみに待ってます!

返信:みずがめ 2018年11月01日(木) 00:08

これからも楽しんでもらえるように続きがんばりますよ!


AXYS教徒  2018年10月31日(水) 18:42 (Good:3Bad:2) 10話 報告

保育園でこの聡明っぷりから考えるに9歳くらいで大人顔負けの深い会話し始める世界ではなかろうか。主人公はついていけるのだろうか。

-追記-

この調子で孤立した子に声をかけまくって友達を増やす感覚でキャラが増えるに違いない(ラノベ並感)。

返信:みずがめ 2018年10月31日(水) 01:10

今回の地の文は未来の葵ちゃんのものですよ。


フランク永井  2018年10月31日(水) 17:29 (Good:4Bad:1) 10話 報告

Wait 待て 落ち着くんだ童貞共よ。

「私はベッドに顔を埋める。彼の残り香を吸い込む。ちょっと前までトシくんが眠っていたベッド。」

葵ちゃんのベッドで主人公が寝ていた、、、?これは最早実質S○Xであると言えるじゃあないか(断言)

返信:みずがめ 2018年11月01日(木) 00:05

つまりおっさんとベッドのS○Xというわけですね(キリ)


猫嵐  2018年10月31日(水) 16:51 (Good:1Bad:0) 10話 報告

瞳子ちゃんと葵ちゃんで主人公を2つに分けよう(股裂)

返信:みずがめ 2018年11月01日(木) 00:02

だから惨劇が起こるというのに。優劣のつけられない二人ですねー。


由夢&音姫love♪  2018年10月31日(水) 13:49 (Good:1Bad:0) 10話 報告

初めまして。
なんなんだこの作品は?
私のノンフィクション?
そして今日見つけて一気に読んでしまった…次回が楽しみ過ぎて仕方ない!
私も主人公のように、経緯は違いますが、女性に縁のない人生でした。
まぁ後悔はしてないですが、別の意味で戻りたいとはよく思ってます。
また次回、葵と瞳子の俊成争奪戦楽しみにしております。

返信:みずがめ 2018年11月01日(木) 00:00

こちらこそ初めまして。人生を振り返りながら書いてたりします。今が嫌とは思わないけれど、あの時こうしていればとか思うことがあります。
まあこの話はほんわかゆるーりと進んでいく予定ですけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み