元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

ロンピン  2018年11月07日(水) 09:38 (Good:1Bad:0) 17話 報告

>>登校は縦に一列に並んで歩いて行く。
葵ちゃんと手を繋いで歩いていく描写もあるしここは二列の方が良いのでは?

返信:みずがめ 2018年11月07日(水) 11:17

あっ、そりゃそうだね。それで治そうと思います。


ぴよぴよひよこ  2018年11月07日(水) 04:05 (Good:2Bad:0) 17話 報告

小学校の頃上級生なんて呼んでたっけなぁ…。
先輩呼びは中学入って新鮮だったのを覚えてるんだけど。
○○くん、ちゃんだったか。中身おっさんだとたしかに抵抗ありそうではある。

返信:みずがめ 2018年11月07日(水) 11:08

ちなみに私はくんさん付けでしたよ。先輩呼びは中学生からでしたね。おっさんだと違和感がないらしい。


時計かるた  2018年11月07日(水) 00:38 (Good:10Bad:2) 17話 報告

外伝でいいから野沢パイセンルート欲しい…欲しくない…?
ずっと先輩呼びだったのがプロポーズの時に呼び捨てすんの良いと思うのよ

返信:みずがめ 2018年11月07日(水) 11:06

それはキュンとくるね。やばいっ、妄想してしまうやないか!


Akabane  2018年11月07日(水) 00:04 (Good:1Bad:0) 17話 報告

土地の違いかな?小学校の頃はお兄さんお姉さん呼びで統一してたわ

おや?年上キラー(仮)が主人公に発現したかな?
まぁ、フラグは幼馴染み達にしか建たんだろうけどIFが何処かの世界にあったのかもしれないな

グリザイアいわく、小学生の時は足が速いやつがモテ、中学校ではケンカが強い奴がモテ、高校以上は頭がいい奴がモテると言うらしい。
主人公よ、まさか、それを目指すのか?

返信:みずがめ 2018年11月07日(水) 11:02

うちの方でも小学生で先輩呼びはなかったですねー。お兄さんお姉さんとか、普通にくんさん付けだったかな。このへんはおっさんの年上に対する尊敬の念が出ています。
脚が速くてケンカが強くて頭の良いおっさん。無敵やないか(戦慄)


ててる  2018年11月06日(火) 23:07 (Good:5Bad:0) 17話 報告

小学生で先輩はビビる

返信:みずがめ 2018年11月07日(水) 10:57

先輩小学生……。先輩という言葉はどこで覚えるのか。


ろるど  2018年11月06日(火) 22:54 (Good:13Bad:0) 17話 報告

作品は面白いと思うけど小学生で先輩呼びはちょっと違和感を覚えた

返信:みずがめ 2018年11月07日(水) 10:53

先輩予呼びの指摘はやっぱり多いですね。これはおっさんの尊敬の念を示しています。周りがどう捉えているかはあれですけどねー。


鎌森  2018年11月06日(火) 22:09 (Good:2Bad:2) 17話 報告

野沢先輩が一瞬、ほんの一瞬でも汚い物に見えた私はもう完全に心が汚染されている・・・。
純粋だったあの頃に戻りたい(´;ω;`)ブワッ
それはさておき、野沢先輩ハーレムの一員に加わったりは・・・無いか。無いよね?

返信:みずがめ 2018年11月07日(水) 10:51

子供の頃は誰しもが純粋だった……。良い方にしても悪い方にしてもですがね。野沢先輩のハーレム入りなんてそんな……どうなんでっしゃろ?(すっとぼけ)。まあおっさんの人生の指針になる人かも、そんな感じでありたいかなってな感じです。


ラップ  2018年11月06日(火) 21:06 (Good:6Bad:0) 17話 報告

先輩呼びは中学生からの方が自然なんだけど、小学生の記憶が薄れてて子どもがいなかった元おっさんだからなぁ…
超不自然だけど今更か…
現実なら完全に怪しい奴だけど、もうここまで来たなら突っ走ってもらいたいですな

返信:みずがめ 2018年11月07日(水) 10:43

このへんの先輩呼びはおっさんの尊敬の表れだったりします。一応小学五年生さんは断ってるけど呼び方治らないから放置した状態という感じ。


桜遊  2018年11月06日(火) 20:55 (Good:6Bad:0) 17話 報告

基本が気本になってたり、注意が中位になってたりとちょっとあれな誤字が目立つかなぁ…

作品はとってもおもしろいです!!

返信:みずがめ 2018年11月07日(水) 10:40

今回はとくに誤字が多かった……(白い目)


どすけべ大臣  2018年11月06日(火) 20:54 (Good:20Bad:0) 17話 報告

小学一年生は小学五年生を先輩呼びしないかと
ませてる子を演出するなら呼び方はお姉さんくらいじゃないかなぁ…
ちょっとそこは違和感ありました

返信:みずがめ 2018年11月07日(水) 10:39

ここのおっさんはませてるというより尊敬しているというのを込めて先輩呼びしています。もちろん小学五年生さんも戸惑いがあるので一応は断ってるけど、直してくれないからそのまま呼ばせてる状態だったりします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み