元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

ロンピン  2018年11月11日(日) 09:56 (Good:1Bad:0) 19話 報告

ぶっちゃけ今の葵ちゃんに本気の愛を感じてしまったら開いてはいけない性癖開花してしまうんじゃ……
いやまだ小学一年生の子だよ
無邪気な愛をぶつけられて自分の邪さ痛感してるんだろうけどおっさんの本来の精神年齢的に担任だって若い位なのに…

返信:みずがめ 2018年11月11日(日) 11:37

純真な心がおっさんには眩しすぎた。将来は結婚を考えているだけに、ちゃんと考えないとと思い知らされたのであった(ナレーション風)


シルバー兄さん  2018年11月09日(金) 06:32 (Good:5Bad:0) 19話 報告

習い事かぁ、その頃いじめられてて喧嘩強くなりたかったから空手習ってたわ。
なんやかんや高校まで続けたし、喧嘩は強くなったけど結局空手よりも場数踏んで喧嘩慣れしたからのような気がする…
まぁ武道は精神を鍛える意味の方が強いと思うよ

返信:みずがめ 2018年11月09日(金) 13:41

なんやかんやで続けられるのがすごいと思う。スポーツやったけどころころ変えてたからな。武道はケガをしない技術を鍛えるためにもできればやった方がいいかなって思ってる。ケンカありきの考えになっちゃってるけども。


赤羽ヨモギ  2018年11月09日(金) 03:07 (Good:0Bad:0) 19話 報告

後輩出来たら絶対パパとかお父さんって俊成君間違えられますねぇ!
オジサンそういうの大好物です。微笑ましいのなんの

返信:みずがめ 2018年11月09日(金) 13:37

端から見てるとほっこりしちゃうね。ふふ。


スー★  2018年11月09日(金) 00:39 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ギターやろうぜ!



うぽつでーす

返信:みずがめ 2018年11月09日(金) 01:33

ギターはモテるイメージが強い。高校時代にギターを弾き始める奴は本当に多かった。私はとあるアニメの影響で安いギター買っちゃいましたけどねー。弾けなかったけど……。


かそくしまーす  2018年11月09日(金) 00:18 (Good:0Bad:0) 19話 報告

せいかつって懐かしいですよね、もう十年以上前ですので覚えてないですけど社会、理科、道徳混ぜたんだっけなかな?
習い事は今となってはやっておけばていうの多いですよね、自分もピアノとかやってれば音痴にならずにすんだのに…

返信:みずがめ 2018年11月09日(金) 01:31

せいかつってやることに統一性がなかったからほんと覚えてないですなー。当時は習い事は嫌々やってたからほとんど身にならなかったな。今ならしっかりがんばりたいものです。


刄更  2018年11月08日(木) 23:59 (Good:0Bad:0) 19話 報告

せいかつとかありましたねー、懐かしい。あれは一体どういうカリキュラムだったのか。

将来に繋がる習い事って難しいですよね。
スポーツは最低限の体作りとしてはいいけど、食っていこうと思うと才能と努力の極みだし、芸術も同じく。
明確に社会に出て役立ちそうと言われると何だかんだ数学とか英会話ですかね。特に英会話はネイティブを聞けて話せると有利ですし。今は知りませんが昔の日本の英語科は無駄に近かったし。

返信:みずがめ 2018年11月09日(金) 01:27

せいかつは学校ごとどころか先生ごとでけっこうやること違ってくるらしいですよ。なんか授業の中で一番あたりはずれを判断されるのだとか。
よく小さい子の体のために水泳がいいってのは聞きますね。負担が少ないし左右対称に体を使えるのがいいのだとか。英語なんかは小さいうちからやってた方が発音とか聞き取りとか強くなりそう。いろいろ考えると本当に習い事を選ぶのって大変。なんでもかんでも詰め込むってのはスケジュール的にも子供の負担的にも難しいですし。お父さんお母さんは悩みが多そうです。


神楽弓楽  2018年11月08日(木) 23:41 (Good:0Bad:0) 19話 報告

この時期にやった習い事は、長ければ長い程自分を構成する要素に引っかかってくる印象。

書道も最初から筆から入るのではなく、硬筆という鉛筆で文字を書くことから入っていくと、綺麗でバランスの取れた字というのが自然と書けるようになります。

スポーツやピアノでも似たようなことが言えるので、手を出せるものは小学校の6年間とか長いスパンで手を出しておくと、色々な方面の地力が育ってて初動がそれだけ早くなりますよ。
(13行省略されています)

返信:みずがめ 2018年11月09日(金) 01:18

うん。でも参考になったよ。
そういえば親がキャンプ好きだからってキャンプばっかり行ってた友達がいたな。子供の経験はいろいろ思い出になっていいですよねー。夏休みもあるし(うらやま)
習い事もできるだけ長い方がいいですけどまず楽しくないとね。小一から小六までピアノに通わされた私はまったく身になってませんでした。すげー嫌がってたからなぁ(遠い目)


三尾勝克  2018年11月08日(木) 22:38 (Good:0Bad:0) 19話 報告

おっさんは生活科のある世代だったか。
1年生から理科・社会やってた世代だと勝手に思い込んでた。

返信:みずがめ 2018年11月09日(金) 01:12

理科とか社会は小三くらいからだったな。今は普通に英語だってある時代か。小一のせいかつとかほんと覚えてない。
けっこう自由らしかったみたいです。


7564  2018年11月08日(木) 22:37 (Good:0Bad:0) 19話 報告

習い事か、私は漫画の影響で武術をやったなぁ・・・
トシナリはパソコンとか、後は家の家事を手伝う事で将来確実に役立つものを習得してくのがいいんじゃないかな。

スポーツは陸上とかがいいかも、あれなら年を取っても無駄にならないし。
いっそのこと今から株について学んでいけば高校でバイト始めて投資で稼ぐってのもワンチャン有りかも?

返信:みずがめ 2018年11月09日(金) 01:06

武術はいいなぁ。子供のうちは体を左右対称に鍛えてあげるのが体の成長にいいらしいですね。走るのもそうだし水泳とかもね。家事手伝いはできた方がいざって時に光りますからね。パソコンだって将来的には必須なところですねー。おっさん忙しいな。


Hiroyan  2018年11月08日(木) 22:33 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ピアノもいいけどバイオリンとかどうかな?
バイオリンも指動かすし3人で交響曲とかやればおもしそうやな。
個人的にはチェロを推すけどかなり大きいから小学低学年でもできるか謎やな。笑

返信:みずがめ 2018年11月09日(金) 01:01

ものによっては低学年の小さい手だとつっちゃいそうなイメージ。まあ手を使うこと自体が子供にとっていいことなんでしょうね。三人で交響曲とか楽しそう。こうしてさらに友情を深めていくのであった(恋愛は?)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み