元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

赤羽ヨモギ  2018年11月11日(日) 19:07 (Good:3Bad:0) 21話 報告

人を好きになったことが無くて愛が分からない自分は欠陥品なのかと悩んでいた時期がありました(隙有自語)
おっさんの苦しみを理解したいようなしたくないような…
今までの「好き」を振り返ると面白そうな本だから手に取ってみたくらいの吹けば飛ぶような感情で多分結婚はできないだろうなぁと。おっさんの一週目とおなじになりそう

返信:みずがめ 2018年11月12日(月) 01:07

好きになったから付き合うのか、好きになりたいから付き合うのか、簡単に恋が芽生える人とそうでない人がいますが結局そのへんを知るのはきっかけかななんて思ってみたりしてます。悩んで苦しんだからといって答えが出せるもんでもない。おっさんはこういうタイプの男だったというだけです。


瀬川理央  2018年11月11日(日) 18:37 (Good:4Bad:3) 21話 報告

英語教室は流石に行く意味ないだろ……
個別指導のどんどん先に進んでいけるやつならともかく、ここで言ってるのって本当に基礎の基礎……ABCを歌ったりとかするやつでしょ? それこそ、参考書を数冊読み込んだ方が役に立つでしょ。

返信:みずがめ 2018年11月12日(月) 01:02

仕事に役に立つのはテストに必要な英語ってよりは英会話の方って思ってる。場所にもよりますが英語教室には外国人の方もいるので発音とかはちゃんと基礎からやっておいた方がいいかなと。元々のおっさんの英語力は通用しない程度ですからねー。


ときあめ  2018年11月11日(日) 18:31 (Good:0Bad:0) 21話 報告

誰かを好きになるという事がどれだけ難しいか。
私も今年で20になりますが誰かに恋をした事がありません。
ただ、このおっさんに足りない物は結局の所“覚悟”なのかなと。
感想欄を読んでいたらハーレムルートの話が出てて驚きました。
いいぞもっとやれ!(ゲス顔)

返信:みずがめ 2018年11月12日(月) 00:58

本当に心からの恋って難しいと思う。それがわからないからこそいろんな人と付き合って恋愛経験を高めているのかななんて思ってみたり。不確かな感情ってものに覚悟を固めるのは難しい、それでもいつかは覚悟を決めなきゃならんぜおっさん。
ハーレムルートはあれかな、正規エンドが終ったら書くかもってとこかな。超ご都合展開になると思われ。


桜遊  2018年11月11日(日) 09:26 (Good:1Bad:0) 21話 報告

わかる…人を好きなるって難しいよね……

返信:みずがめ 2018年11月11日(日) 11:34

感情に答えなんて簡単には出せないですからね。それでも悩まなければならない。本当に人を好きになるって難しい。


なぎ民  2018年11月11日(日) 05:54 (Good:0Bad:0) 21話 報告

数打ちゃ当たるが、それが一個とも限らんし、当てたんなら選ばなね

返信:みずがめ 2018年11月11日(日) 11:27

当てたのを総取りってわけにもいかないですからね。そこから選ぶのがまた大変でしょうねー(他人事)


Hiroyan  2018年11月11日(日) 05:28 (Good:0Bad:0) 21話 報告

自分も学生の頃に付き合った事はあってもなあなあで付き合ってて本当に好きになった事ないんで主人公の悩みなんとなく分かりますわ。
だからかヤンデレや一目惚れに関して凄いと思いますわ。
喜怒哀楽はできても愛の感情が分からないんで正直なところ結婚も既に諦めてますわ。(^_^;)

返信:みずがめ 2018年11月11日(日) 11:24

愛の捉え方は人それぞれですからねー。どこぞの恋愛相談のQ&Aでは結婚してなければ何股もありだとか、結婚しててもばれないようにしてればセフレもあり、なんて言ってますからね。たった一人の最愛の人ってのはなかなか見つからないものなのかもしれません。
まあヤンデレみたいなゾッコンになれる人は本当にすごいと思いますよ。だからこそ物語で見るとインパクトがあるのかもですね。


三尾勝克  2018年11月11日(日) 01:05 (Good:11Bad:0) 21話 報告

前世で40年以上かけても気づけなかったことに、今回は子どもの時点で気づけたんだから、これはむしろ幸運なことだと思うのよ。
おっさんが葵ちゃんや瞳子ちゃんの気持ちや自分自身とちゃんと向き合って、どういう結論を出すのか、これからも見守っていきたい。

返信:みずがめ 2018年11月11日(日) 11:14

気づいたとしても感情に対して答えを出せるかはまた別問題。これからしっかり自分自身と向き合わなきゃですね。


刄更  2018年11月11日(日) 00:50 (Good:1Bad:0) 21話 報告

気付いてしまったか・・・何のしがらみもなく誰かが好きって言えるのマジで子供のうちだけの事がほとんどですもんねぇ・・・偶に大人でも全てをかけてって人もいるけどだいぶ例外だし。

さあここから本気で人を好きになることができるのか。
アラサーに辿り着いた身としては気になります。誰かを純粋に好きって思ったのはいつだったかな・・・。

返信:みずがめ 2018年11月11日(日) 11:12

葵ちゃんの純真さに気づかされてしまったおっさん。これから自分の心と向き合わなきゃなりませんね。本気やれんのか?


t4chyon107  2018年11月10日(土) 21:57 (Good:11Bad:0) 21話 報告

普通の子供よりも色々とアドバンテージを得てるが故のデメリットが来ましたわね先を知ってるからこそ本当に幸せにできるのかと自問自答しながらそれでも前に進んで幸せな未来を掴み取って欲しいわ
そしてなにより無駄に考えすぎて手に入るはずだったものすら手に入らなくなるのは辛いのだわ

返信:みずがめ 2018年11月11日(日) 11:09

子供なら好きな人と結ばれればそれだけで幸せって考えそうですけど、いい大人になったらそれだけじゃないってわかってますからね。最後にはその手をしっかりと掴んでほしい(誰の?)


7564  2018年11月10日(土) 21:43 (Good:3Bad:0) 21話 報告

人を好きになれない人間もおるからなぁ、あっ恋愛的な意味でね?
いつかは自分にも好きになる人が出来るかと思ってたら魔法使いになる人間もおるしね。

ようやくそこに気づいたかと思いもするけど小学一年生で気付けたのは僥倖ですな、悩む時間は沢山あるから。
ただし2人もおるから悩んでも答えは出ないかもしれない。

返信:みずがめ 2018年11月11日(日) 11:06

どっちかってのも難しい話。まあリアルの強者は二股とかやっちゃうんだろうけどねー(オイ)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み