元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

コリン  2019年01月26日(土) 08:07 (Good:1Bad:0) 22話 報告

40を過ぎた頃のおっさんなら丁度ブルマ終焉の世代ですねぇ(^^)

返信:みずがめ 2019年01月26日(土) 21:27

懐かしきブルマ。今の子供にとってブルマはフィクションのものかもしれませんがね。あれは良い文化だった……(しみじみ)


染尉  2018年11月26日(月) 23:15 (Good:1Bad:0) 22話 報告


新キャラ登場いいですね~。可愛い。
扱いきれる程度なら作者さんの裁量でバンバン出していいと思いますよ。
赤城さんとか野沢先輩とかも掘り下げてほしいなぁ。
いや、でも葵ちゃんや瞳子ちゃんとのイベントも見たい。。。

あぁぁぁぁぁぁぁ!更新頻度高いのに読み足りない小説に久しぶりに出会った笑

-追記-

んー、でも少ない登場人物でより深くっていうのがこの作品の味でもあるのかな。。難しい笑

返信:みずがめ 2018年11月27日(火) 02:17

あんまり出すと扱いきれない可能性がありまっせ。自分をできる作者とは過信してませんので。でも増やさないとは言ってませんがね(どっちだ)
葵ちゃんと瞳子ちゃんはもちろんですが、赤城さんと野沢先輩は彼女達にとっての大きなイベントは考えていたりします。たぶん赤城さんの方が早くくるかなー(ちょっとしたネタバレ)


輪音  2018年11月17日(土) 13:27 (Good:2Bad:1) 22話 報告

はじめまして。
主人公が悩みつつも奮闘してゆく姿に、好感が持てます。
彼の本領というと、『救い』をもたらす存在たることではないかと愚考します。
葵ちゃんも瞳子ちゃんも美穂ちゃんもそういった主人公の手を取った故に救われた面が多いでしょうし、それが打算ありだとしても純粋な気持ちあらばこそ彼女たちが感じるのだと思っています。
裏ヒロインの佐藤君もいい味を出していますし、野沢先輩や小川さんの今後の動向も気になります。
一年生の時の女性教師が主人公の台詞でかなり揺らいでいたようにも思えますけれども、彼女にも救いがあったらいいなあなどと妄想します。

厭な登場人物がいなくてたまにシリアスぽくなりますけれども、基本的にほんわかした雰囲気があるのがとても好ましいです。
これからの展開に期待しています。

返信:みずがめ 2018年11月18日(日) 14:36

こちらこそはじめましてー。おっさんは救いになれているだろうか? 悩みながらですがそれが人間やん、とか思いながら進めています。
それぞれの登場人物のことを書いていきながらやっていきたいですな。女教師さんは今後どうなるかは決めてはいますがいつ出すか考えながらだったりですねー。


ゆーり  2018年11月13日(火) 11:08 (Good:14Bad:0) 22話 報告

もはや欠片も育成できておらず、むしろ自信の精神的成長を要求されてるの草生えますよ。

返信:みずがめ 2018年11月14日(水) 11:10

幼馴染を育成ではなく、幼馴染に育成されている現状。うむ、タイトルに偽りなし(?)ですな。


James H.Nichols  2018年11月12日(月) 20:37 (Good:0Bad:0) 22話 報告

うーん、この天然ジゴロぶりよ

返信:みずがめ 2018年11月13日(火) 01:41

このおっさん前世ではモテなかったんやで(戦慄)
まあモテない人でも年齢重ねたら異性と普通に話せるようになったりもしますからねー。


ラミエール  2018年11月12日(月) 17:00 (Good:0Bad:0) 22話 報告

私の中のブルマの時代のイメージはトサカのような髪型で色々目にきつい色に染めたツッパリ系中高生がいますね(笑)
ちょっと偏見あるかな?
(最低でもGoogleかAmazonの株を初期に買っておけば将来遊んで暮らせますね…)

返信:みずがめ 2018年11月13日(火) 01:38

女子のスカートは長いのかもしれない……。みんな株大好きやん。まあもし逆行できたら一番儲けられそうな手段だよねー。


月とミジンコ  2018年11月12日(月) 13:00 (Good:3Bad:0) 22話 報告

敢えて先に謝ります、ごめんなさい
野沢先輩が野沢雅子の顔と声でしか再生されないんです泣

-追記-

トシくんはいったいどこまで増やすのやら…
色々()とフラグが立ってそうな…

返信:みずがめ 2018年11月12日(月) 15:29

野沢雅子……? 調べてみたろか(わかってない)
おっさんは二人のことで悩んで悩んで、あああああーーっ! ふ、二人……だよね? え? 他? うーん、心当たりがありませんねー(子供の純粋な瞳)


蒼一色  2018年11月12日(月) 12:48 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ちょうど葵ちゃんと瞳子ちゃんの間に赤城さんのスペースを作ってあげていた。

あっ(察し)

その辺にしとかないと刺されるぞー

返信:みずがめ 2018年11月12日(月) 15:24

おっと、察せられてしまいましたか。まあ……大丈夫なんじゃない?(適当)


AXYS教徒  2018年11月12日(月) 12:47 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ブルマかぁ、ということは時代的に成長する段階でバブルは滅ぶわ喪われた20年始まるわとかなりのハードモードになりそうですね。転生知識フルで使わないと生活すらままならなくなるんじゃ...ヤホーの株を事前に買っておくとかしようにも最初の時点で既にそれなりに高いから平社員じゃ厳しいだろうし(それ以前に刺されるエンドいきそうな気もするけど)。

返信:みずがめ 2018年11月12日(月) 15:23

バブル前と後でかなり変わっちゃったんですよねー。子供だったからよくわかんなかったけど。大人になる前にいろいろと整えておかないと大変かな。身辺を整える的な意味でも……。


ヤマダジロウ  2018年11月12日(月) 01:30 (Good:0Bad:0) 22話 報告

面白いです
ただ、すごく地雷原でタップダンスを踊っていたような話が思い出される

返信:みずがめ 2018年11月12日(月) 01:46

そんなつもりはないのに度胸試しみたいになっている、だと? おっさんはどこまでいくつもりなのだろうか(ぼー)。まだまだ小学一年生なのでこれからの成長を見てやってくださいな。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み