元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

こす  2021年12月19日(日) 02:27 (Good:1Bad:0) 23話 報告

2021年も終わりに差し掛かっていますが、息災ですか?

返信:みずがめ 2022年01月01日(土) 13:10

昨日は仕事納めだったので調子に乗って飲んだらダウンしてました。でも元気です! 今年は完結目指していきたいですね(目標)


ヤ=マ=ト  2018年11月14日(水) 17:52 (Good:2Bad:0) 23話 報告

幸薄そうな赤城さんも選択肢に入れてあげて(小声)

返信:みずがめ 2018年11月15日(木) 01:13

まだおっさんの中で意識はないけど、どうなんですかねー?(にやにや)


カイムマイム  2018年11月13日(火) 19:02 (Good:3Bad:0) 23話 報告

安易に選べるハーレムルートなんてない。だから傷つける覚悟も掴みとる決意も大事に育てないといけない。

恋愛って切なくて苦しいな、サム。

返信:みずがめ 2018年11月14日(水) 14:45

こうしてみるとモテ男にあまり文句言えない……。まあ調子に乗ってない奴に限りますが。恋愛ものでどんな答えを出すにしろ、ちゃんと決断できるのはすごいと思います。ハーレムにしようと思ったらいろんなところをファンタジーにしないといけませんからね。


AXYS教徒  2018年11月13日(火) 18:22 (Good:1Bad:0) 23話 報告

精神年齢が既に追い越されてるの笑うしかない。
今でこの調子ならあの未来の日記書いてる頃が小学3年生くらいでも全く驚かないレベルだ...。

返信:みずがめ 2018年11月14日(水) 14:41

葵ちゃんなんかは瞳子ちゃんに引っ張られるように急成長しますからねー。おっさんもぼやぼやしてられんぜ。


ロンピン  2018年11月13日(火) 12:29 (Good:1Bad:0) 23話 報告

だがトシ君は先生に言質を与えてしまった!!
ターンエンドっ!!……次のトシ君は上手くやるでしょう

ちなみに女子はパンツ直空気だから!!ズボンあるだけましだよ!!
女子もパンツルックなら別だが!!

返信:みずがめ 2018年11月14日(水) 14:37

そんなつもりは一切考えてないおっさんなのでした。何を勘違いしている? まだ俺のターンは終わってないぜ、とか言わなければいいが。
冬でもスカートはいてほしい男のわがまま。私服学校ならあったかくできるんでしょうけどねー。


かむやま  2018年11月13日(火) 11:32 (Good:0Bad:0) 23話 報告

真面目な話になってきましたねー

小学生の純粋さに、学ばされてるのが面白い笑笑

これは主人公も成長しまくらないとですねー。
結局英語や水泳ちゃんとやってるんかな?
頑張ってる描写はもっとほしいかも

返信:みずがめ 2018年11月14日(水) 12:41

ほのぼのやなかったんかいっ。でもおっさんだって成長したいんだもん。
水泳や英語はちゃんとやってるけど、そのへんの描写はもうちょっと大きくなってからの方が身についた感がでるかなと。べ、別に英語ができないのを誤魔化してるわけじゃないんだからね!


ロングボウ  2018年11月13日(火) 09:34 (Good:2Bad:0) 23話 報告

ほんとにみんな小学生かよってくらいの濃さ。
高校生や大学生になるのはいつになるのか…

返信:みずがめ 2018年11月14日(水) 11:08

まだ小一なんだってよ。予定では中学高校の方が時間がゆっくりになるのになぁ。サクサク進めていきたいですぞ。


morisio  2018年11月13日(火) 05:58 (Good:0Bad:5) 23話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


由夢&音姫love♪  2018年11月13日(火) 04:11 (Good:1Bad:0) 23話 報告

このように複数の女の子から真剣に想われる…答えを出すのには相当な覚悟と選ぶために誰かを傷つけないといけない事についての強いメンタルが必要になります。
でも葵ちゃんと瞳子ちゃん、仲良しになりましたね、こうなるとお互いが了承するなら二人とももありですね、私の中でですけどね。
果たして俊成はどちらを選ぶのか?
はたまた野沢先輩か赤城さんか…
これからのエピソードも楽しみです。

返信:みずがめ 2018年11月14日(水) 10:56

幸せにすることよりも不幸にしてしまう方に目がいってしまうものですね。それでも最後までなあなあというわけにもいかず、いつかは覚悟を決めてくれるでしょう。もし両手に花エンドを書くとしたら本編終わってからのIFでって感じになるかな。


名無屋  2018年11月13日(火) 04:06 (Good:0Bad:0) 23話 報告

サクサク行くのはいいですね。
喧嘩の回以降は同じ展開の繰り返しでしたからね。

返信:みずがめ 2018年11月14日(水) 10:52

とか言いつつ七五三ネタを上げました。小学生はサクサクいきたいですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み