元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

C6H2OH(NO2)3  2018年12月03日(月) 23:54 (Good:0Bad:0) 28話 報告

ケリー先生が何人なのか知らないけど、習ってたのがアメリカ英語だと仮定すると、初のイギリス英語の発音や言い回しの違いに苦労しそう。

返信:みずがめ 2018年12月04日(火) 00:06

英語を全部同じだと思ってると怒られちゃうらしいですね。まあこの作品に関しては気にしない方向でお願いしたいです。


刄更  2018年11月18日(日) 04:05 (Good:2Bad:0) 28話 報告

おっさん頑張ってる。
苦手だった強化でも子供の頃に頑張ると覚えがいいらしいですもんね。何才までだったか、幼少期が一番勉強に向いてるとかなんとか。

スポーツや芸術は才能の差はそうそうひっくり返らないですもんね。
サボってる天才ならまだしも、努力する天才は努力する凡才ではどうにも厳しい。
子供だとすごい差があると辛くて辞めちゃったりしますもんね。
おっさんは自分が凡人って理解してるだけに地道に努力積み重ねたら結構万能系の人間になれそう。

返信:みずがめ 2018年11月18日(日) 15:06

子供でさえ才能の差に打ちのめされたりしますからね。しょうがないとはいえそれは子供も大人も関係ないと思われる。でも勉強はちゃんと小さいうちにやっておくんだった……(後悔)。おっさんが将来どんな人間になるか、出せていけたらいいな。


AXYS教徒  2018年11月18日(日) 02:29 (Good:2Bad:0) 28話 報告

主人公が大人の精神を持っていたはずなのに恋愛以外の事に関してももう、その殆ど有効活用出来ない状態になっているのは思い出したのが早すぎたせいで幼児期健忘により成長と共に脳みそに新しい細胞が加わることで、脳内で記憶が徹底的に再構成されてしまって幼児状態でのみアクセスできる子どもの頃の記憶を読み出せなくなった事が原因では無かろうか。とか思ったこのまま成長するとよりアクセスが難しくなるから21世紀少年の未来日記がごときものを作成しておかねば(使命感)。そして、主人公が運動に対しても積極性とチャレンジ精神を失ったおっさんのような行動をしている...その行動力の無さこそ幼児期健忘で忘れるべきだったのに...

返信:みずがめ 2018年11月18日(日) 15:02

実際におっさんの精神を抱えたまま子供から成長ってできるのか? まあフィクションだからオケー。おっさんは不安を持ってるからこそがんばるし、不安だからこそ一つのことに集中して取り組めないってのがありますねー。


キイラギ  2018年11月18日(日) 01:43 (Good:1Bad:0) 28話 報告

堅実で誠実な主人公だからこそ、ハーレムでも嫌じゃないっぺさ。

返信:みずがめ 2018年11月18日(日) 14:59

そしてハーレムへ……。最近はラストを微調整してたりしますが、これどうなるかわっかんないなー。


かそくしまーす  2018年11月17日(土) 22:59 (Good:0Bad:0) 28話 報告

英語を含め外国語はどうやったらできるのか大学になっても本当に謎です。
水泳の選手コースきついですよね。長年選手コースで泳ぎ続けましたけど、早く泳げるよになるためにかなりの量泳ぎますし、土日の朝練やら夏冬の合宿、試合で土日潰れたりと大変ですね。といっても、県とスクールの雰囲気などでしんどさが違うらしいですけど、とても楽しかったです。

返信:みずがめ 2018年11月18日(日) 14:56

英語は私にもわからん(オイ)。ただこんな風に英語教室に通っている子が外国人と英語で会話してたのには本当にびっくりした覚えがあります。
選手コースは話を聞いただけなんですが、合宿とか大会とか本当に忙しいみたいですね。泳ぐ距離もハンパじゃなくて自分には無理とか思っちゃいました。だって学生時代は25メートル泳ぐのでやっとだったんだもんよ(ぼそ)


りんごおおおおおおおおおおおおおおおおん  2018年11月17日(土) 22:54 (Good:1Bad:0) 28話 報告

俊成くんは真面目だなぁ。
俺も小学生の時に水泳の習い事してたけど、ひたすら潜って女子の体見まくってたなぁ…あの頃は無意識でなにもいかがわしいことなんて考えてなかったけど、今思うとすっごいエ□いしもったいないなぁ。
俊成くんはもっと小学生の美を観察してもいいんだよ?

返信:みずがめ 2018年11月18日(日) 14:52

ただし瞳子ちゃんのスタイルは把握している模様(オイ)


ライト26  2018年11月17日(土) 22:49 (Good:0Bad:0) 28話 報告

ちゃんとスキルアップはしている
でもヒロインのスペックがヒロインとして文字通り高いからな
それが二人
頑張れ

返信:みずがめ 2018年11月18日(日) 14:50

優秀すぎるヒロインがいけない。将来有能なのがわかってしまうからこそおっさんは安心なんてできないんでしょうねー。


投稿話順全話感想

らの二型  2023年08月13日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿先を間違えてませんか?
18指定を15で書いてますよ

返信:みずがめ 2023年08月14日(月) 07:31

間違えてました。削除しました。焦りました。本当に申し訳ありません…。


うさうさ  2023年09月21日(木) 22:26 (Good:0Bad:0) 152話 報告

1話から最新話までぶっ通しで読みました。
こんな面白い作品を描いていただき本当にありがとうございます。
登場人物が全員魅力的で、過去の出来事の拾い方も凄く好きです。
主人公の葛藤や成長が本当に読んでて楽しいです。
完結まで応援してます。


いちご酒  2023年05月18日(木) 22:38 (Good:0Bad:0) 152話 報告

>ああ、だとすれば、絶対に手放してはいけない存在じゃない
誤字じゃないけど、前の文章的に、
手放して良い存在じゃない もしくは、手放しちゃいけない存在だ
って感じですかね?

-追記-

あ、否定じゃなくて強調の語尾やったんですね。失礼しました。

返信:みずがめ 2023年05月20日(土) 08:17

いえいえ。ダダダッて書いてたら言葉の間違いをやっちゃう人なので、また何かあれば報告してくださるとありがたいです(間違いは直していきたい)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み